20170610 Live at 長野J

d0082970_1247768.jpg
ツアー27本目は長野でした。

この日はNOBの鎌田君の追悼イベント。
僕自身、鎌田君と面識はなかったのですが、NOBの音源はよく聴いていました。
SHACHIとはゆかりが深かったということで、このイベントに参加させてもらえることになり
感慨深かったです。

d0082970_1247771.jpg
本番前、メンバー全員でるるもへ。

長野へライブをしに行くと必ず食べている、るるものラーメン。
店長の橋本さんがすごくよくしてくださるのですが、
お世辞抜きでラーメンが本当においしいんです。(マジで)

この画像は期間限定で出していたノンオイル塩ラーメンなのですが、
その名のとおり油が使われていません。(チャーシューからほんのちょっと染み出るぐらい)
でもだしのうまみがしっかりあって、麺もおいしいので全く物足りなさを感じませんでした。
あと僕はラーメンを食べる時に辛味系の調味料をたくさん入れるのが好きなんですが、
これはコショウ一振りすらせず完食しました。
細かく言うと「まずはそのままでスープを一口」と思ってすすったら、
気付けば最後まで食べ切っていました。
(好評につき今はレギュラーメニューになったとか)

長野に行くことがあれば是非食べてみてください。
背脂醤油ラーメンに辛味トッピングもオヌヌヌです。


イベントには地元バンドとツアーバンド、そしてNOBのトリビュートバンドまで含めて
計8バンドが出演しました。
終始ハッピーな雰囲気で、フロアも楽屋もわいわい。
僕も気持ちを込めてドラム叩けました。

d0082970_12475266.jpg
皆さん、どうもありがとうございました!

d0082970_1247882.jpg
ドラマー集合。勉強になりました。


翌日の岐阜に続きます。
(ほぼるるもの話になっちゃった)
[PR]
by kimjiyoung | 2017-07-13 19:48 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30