20170129 Live at 横浜F.A.D

d0082970_17393254.jpg
ツアー11本目は横浜F.A.Dでした。


SPLASHに誘ってもらったこのイベント。
メンツはがっつり横浜勢。
僕も神奈川生まれ神奈川育ち神奈川在住なので(横浜でも湘南でもない田舎ですが)
個人的にこっそり気合いを入れて臨みました。

トップはヴァジリアントマト。
かなり面白かったです。(っていう評価でいいんですよね?w)
でも弦楽器の2人はテクもしっかりしてて上手でした。
スラップって無条件でカッコいいですよね。
あれずるい。
俺もスラップしたい。
昔はチョッパーって言ってたんですよね。
今は誰も言いませんよね。チョッパー。
ライトハンド。

ヴァジリアントマトは面白かったからまた見たいです。
そう思わせたら勝ちですよね。

次はスペボ。
出会いは9年前のMANHOLEでした。

※その時のブログ。クソ懐かしいw
080315 池袋マンホール

で、対バンは8年ぶりとかかな。
僕はそれから7バンド変わりましたが(苦笑)、
彼らはメンバーチェンジもなく相変わらず美メロ、美ハモの応酬でした。
でも昔に比べて熱さがぐっと増した気がします。
激しくて荒々しい感じが新鮮でした。

そして立川ぶりのBoobie Trap。
出番前だったのでチラ見でしたが、やっぱりカッコよかったです。
ハイトーンでキャッチーなメロをバチコーン!みたいなのは気持ちいいっすね。

トリはSPLASH。
この日のSPLASHはマジでよかったです。
考えてみたらレコ発とかトリがSPLASHってイベントで見るのは初めてだったんですが、
この日のメンツの中では若いほうなはずなのに、あの貫禄はすごかった。
努力に裏付けられた自信があるんでしょうね。
もう笑っちゃうぐらいカッコよかったです。
彼らの新譜も聴き応えグンバツなので是非。
で、ケンタとタカシは練習禁止ね。
うますぎるので。
SHACHIは彼らのセミファイナル公演である名古屋と、
ツアーファイナルの新宿ACBにも出演します。
感心してる場合じゃないのでやり返しますよ。気合い。

あとこの日も鉄腕アトムのキャップをかぶった
板前みたいなやつが紛れてたんだけど、
あれは板前だったんだろうか。。。

終演後、ハコで乾杯だけして僕は終電で失礼しました。
横浜のバンドたちともっと話したかったから残念。。。

すてきな1日をありがとうございました。
見に来てくれた皆さんにも感謝です。
またよろしくお願いします。

いわきに続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-02-19 13:45 | バンド・音楽 | Comments(0)