20170107 Live at 水戸LIGHT HOUSE

d0082970_17375394.jpg
ツアー10本目、2017年最初のライブは水戸でした。

今までは同世代かそれより上のバンドが必ずいましたが、
この日は若手に囲まれた1日。
これはこれで気が引き締まります。
後輩たちにカッコ悪い姿は見せられませんから。

d0082970_17375337.jpg
楽屋には歓迎の花が(嬉)。


トップは地元茨城のTHE SALA。
去年の野外イベントでお世話になり、
雨の中メインステージで大トリを取る姿は見ましたが、
ライブハウスっていう近い距離で見る姿、感じる音はまた違うものがありました。
独自の世界観がはっきりあるし、歌唱力も演奏力も高くて
見ていてぐっと引き込まれました。
上手ギターの…っていうか舞台の「上手(かみて)」、「下手(しもて)」が
「上手(じょうず)」、「下手(へた)」と同じ表記なのは何とかならんのか?
これマジで不便なんだが。。。

ちなみにどっちがどっちかの覚え方ですが、
「ピアニシモ」で、舞台でピアノを弾く時に奏者が座っているほう、
つまり向かって左側が下手です。


話を戻します。

THE SALAの上手ギターのソウ君がめちゃめちゃ上手でした。
あそこまで弾ける人はなかなかいないなと感心してしまいました。

3SET-BOBもいいライブしてました。
見る度に良くなっていくし、
いつもライブ後にメンバーが感想を聞いてくれるから話すんだけど、
ちゃんとそれをしっかり消化していってる。
年は僕よりずっと若いのでかわいいんですが、
ミュージシャンとしては完全にファンですね。
ライブであまりやらない、言ってしまうとあまりライブ向きではない曲にも
いい曲がたくさんあるので、音源もよく聴いてます。
褒め過ぎて気持ち悪いのでこの辺で(笑)。

CATS EYEは出番前だったので見られず。
この日はギターもサポートだったし、
また今度完全体のCATS EYEを見たいですね。
サウンドチェックは見させてもらいましたが、
レンジュはやっぱドラムうまいです。

この日は地元のイベンターの方たちが企画してくれたんですが、
温かく、優しさに溢れる1日でした。
そんな日に出演できてよかったです。
お世話になりました。

LIGHT HOUSEの皆さんもありがとうございました。
稲葉さん、西蔭さん、理枝ちゃんの信頼感パないです。
またよろしくお願いします。

d0082970_17375438.jpg
いい刺激もらいました!またやろうね!俺ももっと頑張る!

あと打ち上げに鉄腕アトムのキャップかぶった変なやつが紛れてたんだけど、
あれは誰だったんだろうか。。。

d0082970_17375456.jpg
水戸ありがとうございました!


横浜F.A.Dに続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-02-19 12:52 | バンド・音楽 | Comments(0)