20161209 Live at 名古屋APOLLO BASE

ツアー7本目は名古屋でした。

d0082970_1951221.jpg
甲府に続きMINAMI NiNEのレコ発に乗っからせてもらいました。


この日は世代の幅が広い4バンドで、
お客さんの年齢層もそれに合わせてさまざまでした。
でもバンドを続けていく気持ちやライブハウスで楽しみたいって気持ちは
世代を超えるんだなと感じた日でしたね。

トップバッターはうわさに聞いていたSAME。
若さにあふれたフレッシュなライブでした。(俺も年取ったなー(笑))
岡山のKUJILA HOURも一緒だったら面白いなーとか思ってましたが、
シャチとクジラは哺乳類でサメは魚類なんですよね。
どうでもいいですねw

2バンド目はBOOGIE JACK。
この日も名曲のオンパレードでした。
個人手にはHOWLINGの曲をもっと聴きたいですね。
一番好きなのは「初恋シティー」で、二番目は「永遠ギミック」です。
あと野津君のギターがOrvilleで激シブでした。

トリはMINAMI NiNE。
ぎっしり入ったお客さんたちの前でしっかりいいライブしてました。
甲府編にも書きましたが、彼らの魅力はやっぱりまっすぐで等身大な所だと思いますね。
歌詞にもステージングにもMCにも彼らの人柄がそのまま出ていて、
すごくあったかい気持ちにさせてくれます。
この日のライブで一番印象に残ったのは「Don't worry」って曲で
ヒロキが「みんな大丈夫!俺が言うんだから間違いないよ!」と言ってたことです。
あれには僕も勇気をもらいました。

d0082970_1951328.jpg
打ち上げも楽しくワイワイやりました。

来てくれた皆さんもありがとうございました!
年明けにまた行くことが決まってますのでそちらもよろしくです!
[PR]
by kimjiyoung | 2017-01-13 20:19 | バンド・音楽 | Comments(0)