20161103 Live at 大分CLUB SPOT

d0082970_19304682.jpg
久しぶりに大分へ行ってきました。

d0082970_19304692.jpg
大分空港からバスで大分駅まで。

d0082970_19304711.jpg
駅がでかかったです。

d0082970_19304752.jpg
上の写真と同じ立ち位置からズームでこれくらい撮れます。(コンデジ)

d0082970_1930484.jpg
偉人の銅像。僕、日本の歴史はあまりよく知らないんです。。。

d0082970_19304973.jpg
この公衆トイレやばいでしょ(笑)。

d0082970_19304926.jpg
やっぱここは深夜使えなくなってるのね(笑)。

d0082970_19304945.jpg
CLUB SPOTに到着。

d0082970_19305099.jpg
GOOD4NOTHINGと2マンでした。

翌日の福岡もG4Nと2マンで、両日ともオペはアンドリューさん。
音作りに関しては基本、フロントの2人に任せちゃってますが、
やっぱりアンドリューさんがいると安心感が違いますね。

とは言ってもレコ発2日目。
そしてSHACHIとは特別な関係のG4Nとの2マンということもあって、
かなりの緊張状態で本番に臨みました。
この日は「とにかく思い切りやる」が自分のテーマでした。
いろいろ考えちゃってフワフワした感じで終えたくはなかったので、
とにかく1発目の音から最後の音まで気合いを入れて叩き切ろうと。
そしたら力が入り過ぎて全体的に走りぎみになってしまったし、
後半は乳酸がパンパンで細かいフレーズとかがうまく叩けませんでしたが、
ビビらずに全力で行けたので、その中からまた次に生かせるヒントも得られた気がします。

スネ君のドラムはこれまで何度も見てきましたが、
長い尺で、対バンも他にいないし、じっくり研究させてもらいました。
打ち上げでもアドバイスをもらったりして。

楽しい1日でした!…と言えるほどの余裕はありませんでしたが(汗)、
非常に有意義な1日でした。
まだまだ全然ですが、こうやって一歩ずつ進んでいきたいなと思いました。
GOOD4NOTHINGの皆さん、アンドリューさん、坪井さんをはじめとしたSPOTの皆さん、
あと照明で来てくれたせいかちゃん、遊びに来てくれた皆さん、
ありがとうございました。

翌日の福岡に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2016-12-20 00:53 | バンド・音楽 | Comments(0)