20161206 雑記

みんな元気にしてますか?
僕は元気なんでしょうか(笑)。
とりあえず病気も怪我もしてません。
体は健康なんじゃないですかね。

ただ7月ぐらいから仕事がずっと忙しくて、
昼休みを取れるのが月に1日とかです。
あとはデスクに張り付いて弁当をかき込んだり、カップラーメンで済ませたり。
最近はそれすらも面倒くさくなってきて、昼食自体あまり取らなくなりました。
朝も目が覚めたら歯磨きしてシャワーして髪もびしょびしょのまま家を出るので、
ここ数か月は1日1食の生活が続いてます。
そうするとえらいもんで体重が結構落ちました。
大体70kgとかその辺だったんですが、さっき体重計に乗ったら64.6kgでした。
このまま50kg台まで戻せたらいいんですけどねー。
ただ運動して健康的に減量しているわけではないので、
いわゆる筋肉量が落ちてるだけってやつなのかな。
時間の問題でまた太るでしょうから、今のうちに喜ばせてください(笑)。

仕事がたくさんあるのはいいことだし、
休憩もろくに取れないのはスケジュール管理が下手な自分のせいだし、
好きでやってる仕事だから文句は言ってられません。
もっともっと頑張らないと。
とりあえず年始まではこのまま突っ走るしかなさそうです。
ただ人手不足は否めないので、
韓国ドラマの字幕制作に興味がある人がいたら連絡下さい。^^;

バンドのほうも10月にミニアルバムを出しまして、
リリースツアーと称してライブをたくさんやらせてもらってます。
rockey企画で岡山と米子に行ったり、長野でのサーキットイベントに出演したり、
新宿ACBでイベントも打ちましたし、MINAMI NiNEと甲府にも行ったし、
GOOD4NOTHINGとは2マンを3本もやらせてもらいました。
そしてJr.MONSTER、ラリーさん企画で神戸にも。
その1本1本を本当に大事にやらせてもらっています。
演奏させてもらえる環境があること、共演してくれるバンドがいること、
見に来てくれるお客さんがいること、その一つ一つが当たり前なんかじゃなくて
すごくありがたいことなんですよね。
そしてそこでドラムを叩くという役目を担うわけですから、
その責任の大きさをしっかり感じて自分にできることを精一杯やっているつもりです。
ドラムは長く叩いてきましたが、文字どおり初心に返ってバンドと向き合っています。
年内も年明けもライブが決まってきていますので、是非見に来てくださいね。

http://shachi-web.com/

プライベートは、そうですね。
仕事とバンドで必死なので、余裕があまりないですね。正直。
食事や飲みの誘いも断ることが多くなりました。
でもそんな状況で無理に行っても楽しくないし、相手にも気を遣わせるので…。
家にいる時は今まで以上に料理をしてます。
料理をしてると落ち着くし、おいしいものを食べたら満たされるし、家族も喜んでくれるので。
そしてたまの外食は親友と呼べる幼馴染の家族とホルモン焼きの店に行くのが
この上ない楽しみですね。

親友の定義って何だろうと、自分にとってそう呼べる友達がいるのかなんて
今までずっと考えてきたことだったりするんですが、
そのホルモンを一緒に食いに行くやつがそうなのかもしれないなと思いますね。
自分のライブを優先してそいつの結婚式にも行けなかったんですが、
僕のいい所も悪い所も全て知っていて、それを受け止めて笑ってくれる。
愛してっからな。チクショウ。

ずっと頼りにしてる先輩もいます。
先輩なので親友と呼ぶわけにもいかないですが心の支えです。
また焼肉食べてカラオケ歌いましょうね。
会いたいです。

ブログもSNSもそうですけど、最近は発信をすること少なくなりました。
なんかそれどころじゃないっていうか、
自分の目の前のやるべきことに手一杯というか。
そんな状況が続いています。
だからこそ今こうしてブログを書いてるんですよね。
ヘビーちよんファンはご存じかもしれませんが、
昔はこんな感じで書くことを決めず思いつくままに指を走らせてたんですよ。
でもさかのぼること2014年5月を最後にそれもしなくなっていました。
だからこそなんつーか、今したくなったんですよね。

韓国の喜劇王みたいな人が、
「幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになるんだ」と言っていました。
そういう原因と結果を逆に捉える考え方が僕は結構好きなんです。
だから時間に追われている日常を整理する意味で、
自分と向き合う意味でとりとめもなく文字を打ってみました。
つまらなかった方にはすみませんが、ちよんブログは本来こんな感じです(笑)。

たまってしまっているライブレポもするつもりですし、
それも含めて気ままに、時間を見つけて更新しようと思っていますが、
今後もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
そんなあなたが大好きです。
おやすみなさい。
明日もいい1日を。
[PR]
Commented by みょんよん at 2016-12-09 23:27 x
ヤマトン行こうぜい。
ウス連れて笑
愛してるぜい。
Commented by kimjiyoung at 2016-12-10 08:44
あの、勝手にコメントしないでいただけませんか?
Commented by at 2016-12-10 12:59 x
俺も行きたい。
この前は米子来た時に連絡くれてありがとう(^O^)
Commented by kimjiyoung at 2016-12-10 17:50
あの、勝手にコメント…むしろ勝手に読まないでもらえますか?
Commented by みょんよん at 2016-12-12 23:05 x
あ、なんかすんません。
by kimjiyoung | 2016-12-07 01:27 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31