20160903 Live at 心斎橋BRONZE

大阪ワンマン!
やってきました!
まだギリギリ今月!(笑)

d0082970_8291692.jpg
会場入りする前にJAGUAR'S HOT DOGへ。

d0082970_8291959.jpg
やっと行けました!

僕は辛いもの好きってことでサルサドッグを食べたんですが、
キーマカレードッグにハラペーニョトッピングが気になります。
ライブ前だったのでお酒は控えましたが、ビールに合うだろうなー。
ジャガーも喜んでくれたし、おいしかった!
ごちそうさまでした!

d0082970_8291654.jpg
BRONZE到着。似顔絵までありがとうございます!

d0082970_8291632.jpg
ヘッド張り替えて、前日に2時間ちょっとリハしただけでこんなにはがれちゃう。

ショットが安定してるドラマーだと、
チップが垂直に入るからヘッドが痛まないんだって。
入射角と反射角が出来てるからこすれてこうなってるんだよな。多分。
打痕もバラバラだし、基礎からやり直しかな…。

d0082970_1153021.png
こんなセットリストでした。アンコールは内緒。

去年の12月にACBでやったワンマンと同じくらいの曲数だったかな。
新譜から1曲と、この日初めてやったレパートリーも4曲ありました。
最後まで落ち着いてどっしり叩くことを心がけてやったつもりだったけど、
落ち着きすぎて新曲の頭入りそびれました。。。(滝汗)

反省点は他にもいろいろありますが、
それでもSHACHIだけのために大阪だけでなく
いろんな土地からたくさんの方が集まってくれて、
SHACHIは愛されているんだなとまた改めて思いました。
ヒデタさんもタケさんも皆さんのことを愛してると思います。
僕も大きな愛で応えたいです。

それとMCで長髪のこといじられましたけど、切りませんからね!
俺は長髪が好きなんだ!
遺伝で薄毛になるまでは黒髪ワンレンでいきますから!(笑)

d0082970_8291629.jpg
終演後。証明で入ってくれた佐賀、久留米GEILSのセイカちゃんと。

僕はこの日が初対面だったんですが、SHACHIを昔から知ってる仲間だそうです。
そう聞いていて、そこそこのお年の方がいらっしゃるのかなーと思ってたから、
会場入りした彼女を見て驚いてしまった(笑)。

この日は乗り込みのPAがいなくてサウンドチェックに結構手こずっちゃったんです。
でもSHACHIの曲を知ってる人がバッチリ僕らを照らしてくれたおかげで
カッコいいライブになったんじゃないかな?

当たり前のことだけど、ライブってメンバーだけじゃできない。
大きな音を鳴らせる会場があって、機材があって、
もぎりのスタッフ、ドリンクカウンターのスタッフ、
証明さんに、ステージスタッフさんに、PAさんがいて、
そしてそれを見てくれるお客さんがいて初めて成立するものなんですよね。
そのありがたさを再認識できた1日でもありました。

セイカちゃん、BRONZEの皆さん、見に来てくれたお客さん、
そして弾丸の往復でスタッフをこなしてくれたエイコちゃん、
みんなみんなありがとうございました!

d0082970_8291871.jpg
遊びに来てくれたSmash Upのヨシキ。

僕はMARGALINE時代からヨシキのファンなんです。
話す時ちょっと照れちゃうぐらい(笑)。
MARGALINEの解散は残念だったけど、
ヨシキがSmash Upでバンド復帰するって聞いて本当にうれしかった。
俺らぐらいの年になるとバンドを続けられること時代が奇跡みたいなもんなんです。
また出雲で対バンもできるしね。
楽しみだなー。

d0082970_8291832.jpg
打ち上げ!(これは2次回です(笑))

1次回もちゃんとやりましたよ(笑)。
その終わりぐらいに火影でライブだったAT-FIELDが全員で会いに来てくれましてね。
こいつらもかわいいんだよな、本当に。
そして味穂は正義ですね。
大好き。

d0082970_8291848.jpg
からのラストはミサコちゃん。

彼女のことは結構書いてるからもういいですかね?(笑)

彼女はSHACHIにとって妹みたいな存在なのかな?
当然僕はまだそこまでの関係になれているわけがないのですが、
やっぱりこの日もあの空間いミサコちゃんがいてくれてすごく落ち着きました。
開演前のバックヤードにいてくれるのもそうだし、
本番中も一緒に歌ってくれてる姿に力をもらったり。
地元を離れて大阪で頑張ってるみたいだし、
僕も彼女の力になれたらいいなと思います。

やっぱりSHACHIに入ってからはもらってばかり。
何も返せていない自分がふがいなくもありますが、
これからもひとつひとつ頑張っていきますので、
見守ってくれたらうれしいです。

新譜のリリースまであと1週間!
[PR]
Commented by はやごん at 2016-09-27 23:50 x
ブロンズ!
めちゃくちゃ楽しかったです!
私はライブ前に、
女子3人でちょっとリッチなケーキを食べて
優雅な気持ちで会場に向かいましたよ(笑)
ホットドッグも…食べたかったです!
写真のみなさんの顔がおいしそうですね(^ー^)
ライブ中は
楽しくて笑いっぱなしでした!!
みなさん思い思いの楽しみ方をしてる
あの雰囲気
初めて行けたSHACHIのワンマンが
あの日の大阪で本当によかったです。

さて!いよいよ!
来週ですね!
予約もばっちり
準備万端ですよ!
楽しみにしてます(^ー^)
それでは
ちよんさん、ロン毛を守死してくださいね!
応援してます、ロン毛(笑)
Commented by kimjiyoung at 2016-09-30 21:57
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけたようで何よりです。^^

新譜もお楽しみに!
10月には岡山にも行きますので、もしお時間あれば是非!!
by kimjiyoung | 2016-09-27 21:42 | バンド・音楽 | Comments(2)