20160913 雑写

d0082970_15472927.jpg
キノコ類は大好きで、期待して買いましたが全然おいしくなかったです。

d0082970_15473937.jpg
中学生以来ぐらいにヘドッフォンを買いました。

かさばるし、髪も潰れるしみたいな理由でずっとイヤフォンでした。
あと何万も出さないといい音しないとか思ってたし。
でも新譜も録ったし、まあまあいい年だしなんて思って
町田のヨドバシにヘドッフォンを見に行きました。

いわゆるピンキリってやつでかなりの種類のヘドッフォンがあったんですが、
試し聴きしてみると安いのでもかなりいい音するんですね、これが。
2、3千円のやつと数万円のやつを比べても、値段ほどの差は僕には感じられませんでした。
それで見た目とか、はめてみた感じで写真のやつに決めました。

d0082970_15474065.jpg
耳がすっぽり入るので軟骨が痛くなりません。

もうこの20年ぐらい何やってたんだってぐらい全然違います。
電車とか乗ってても圧倒的にイヤフォンを使ってる人が多いですが、
是非試しに買ってみてください。
そしてSHACHIの新譜を聴いてください(笑)。

d0082970_15474659.jpg
弾き語ってきました。

この日は何歌ったんだっけな。
TUBEと韓国バラードとカーペンターズといきものがかりだったような。

d0082970_15474780.jpg
パインさん、ありがとうございました!

ちょっと前も弾き語りイベントに出まして、
ずっとカバーだけやってていいのかなーなんて考えたりもしたんですが、
徳永英明さんとかMay J.さん的に考えたらそれもアリなのかなと思ったり。

平日の夜で都内とかなら歌いに行きますのでオファーをお待ちしてます。^^

d0082970_15475223.jpg
百ローで売ってたので買ってみました。まあまあ。

d0082970_15475735.jpg
3SET-BOBを見に行ってきました。

トリ前のSPLASHから見たんですが、SPLASHはやっぱりいいバンドですね。
安定した演奏力に、ドキドキワクワクのライブ力。
4人ともいいやつだしね。

3ボブはこの日のライブはちょっと力み過ぎな感じがしたかなー。
まあ若手のバンドがレコ発で落ち着いてても変ですけどね(笑)。
その辺は経験が必要でしょう。
伸びしろもたっぷりあるし、今後がもっと楽しみです。

d0082970_1548577.jpg
横浜においそこを見に行ってきました。

d0082970_1548621.jpg
この日のギターはシュン君。

この1本だけだったらしいのですが、すごくよかったですよ。
シュン君は新バンドも始動させているようなので、そちらも楽しみです。
正典も海太も頑張ろうなー!

d0082970_1548654.jpg
3ボブユウスケと飲んだ日。

かわいいやつだし年もうんと下ですが、
僕はソングライターとしての彼のファンです。
また飲み行こうな。

d0082970_1548742.jpg
これはマジでおいしいです。

d0082970_1548759.jpg
七夕の時に近所のショッピングモールで見つけました。名前をぼかしてありますが、女の子でした(笑)。


d0082970_154813100.jpg
富山のアキラが東京に!!

出張で東京に行くからと連絡をくれましてね。
新宿で僕の定番コースを案内しました。
アキラも知り合ってからは4年とかだし、会うのだって年に1、2回だけど、
すっかり気の置けない仲になりました。
また富山行きたいなー。

d0082970_15482073.jpg
真君ともサシ飲みを。

真君のことはこのブログにも何度も書いてますが、
ドラマー仲間の中では一番長く深い付き合いをしているのが彼です。
今まで名だたるバンドでプレイしては次々と解s(略

そして真君は必ず、

「飲みに行きたいんですが◯日か◯日は空いてますか?」

と連絡をくれます。
もしくは僕から誘って都合が合わなかった場合でも、都合のいい日を提示してくれる。
これって普通に見えて実際にはなかなかないことです。
ぱっと思い浮かぶのでそういう付き合いができているのは真君を含めて4人だけかな。
これからも大事にしていきたい友達であり仲間ですね。
WONDERSTRUCKとも早く対バンしたい!

d0082970_15482997.jpg
どっかの居酒屋にありました。君は気楽に生きるな。本を読みたまえ。

[PR]
Commented by なお at 2016-10-17 09:28 x
キノコのお菓子おいしくないですよね(;_;)
Commented by kimjiyoung at 2016-10-17 20:25
でしょ?キノコ好きだけにがっかりでした。。。
by kimjiyoung | 2016-09-13 20:12 | 雑写・画像 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31