20160703 Live at 名古屋R.A.D

今回もさかのぼります。
2か月の差がなかなか縮まらん!(笑)

d0082970_21273988.jpg
名古屋でこんな3マンライブをやってきました。

この画像見て思ったんだけど「栄R.A.D」なんですね。
タイトルに名古屋って書いちゃった。

でもこういうので迷う時って結構ある。
バンドマンは分かるだろうけど、一般の人で名古屋にも行ったことがない場合
「栄」って聞いてすぐ「名古屋でライブしたのか」って分かるかなって。

福島2nd LINEなんかは福島県に行ってきたと思われちゃいそうだし。
(2nd LINEは大阪のライブハウスです)


サウンドチェックを終えて腹ごしらえをしなきゃだったんですが、
この日は無性にすがきやが食べたくなってですね。

僕は母親が名古屋出身で、盆正月は毎年名古屋に行ってたんですよね。

ていうかなんで「盆正月」って言うんだろうね。
正月が先なんだから「正月盆」じゃんね。

はい、また脱線しましたm(_ _)m


だから、すがきやも思いでの味なんですよね。
今は関東じゃ食べられないし。

d0082970_21295714.jpg
ネット検索してライブハウスから一番近いお店へ。

d0082970_21455518.jpg
着きました!

d0082970_21273747.jpg
特製ラーメン 450円

ふだんラーメンを食べる時はトッピングとかあまりしないんですけどね。
子供の時も普通のラーメン食べてたし。
でももう大人だし、小さな贅沢です(笑)。
(ノーマルのラーメンは320円)

d0082970_21273764.jpg
出た!

これ“ラーメンフォーク”っていう名前らしいです。
昔はちょっと形が違ったんですが、平成19年にリニューアルされたみたい。
前はフォークの所が小さくて、もっと斜めに付いてましたよね。

これで食べたらめちゃ食べづらかったんですが、
せっかくなんで箸は使わずに完食しました(笑)。
すがきやラーメンはやっぱり懐かしい味でおいしかったです。
また食べたいなー。


ライブはSABOTENがトップで僕らが2番手。
キヨシ君がMCで言ってたんだけど、
おいそことSABOTENが対バンするのはこの日が初めてだったらしいです。
意外でした。

僕らがSABOTENと対バンするのも久々でしたが、
やっぱ好きだなー、SABOTEN。
そんじょそこらのバンドとは人間力が違う。覚悟が違う。
それが音となって、ライブの説得力を生むんですよね。
感心してる場合じゃないんですが、認めざるを得ないというか。


僕らの出番が終わり、トリはおいそこ。
僕は“おい、そこの道あけろ”と髙木正典のライブを見ると必ず泣いてしまっていたんですが、
この日は最後まで泣きませんでした。
決してライブがよくなかったとかじゃなくて、
正典の歌に力をもらったし、メンバーがなかなか定まらなくて苦労してるけど
俺が力になりたいと思ったし。
この日でギターの松野君が脱退しましたが、おいそこはおいそこでした。
これからもそうであると信じてます。

d0082970_21273889.jpg
打ち上げはここ。

味仙にはちょうど1年前に、この道を通った夜~♪

あ、すいません。
思わずダブルミリオンセラーを記録した虎舞竜の名曲が。。。

ちょうど1年前に(笑)、BOOGIE JACKのイベントに出て
打ち上げ後にタケさんと初めて食べに行った以来でした。
味仙で打ち上げってやるのね。
名古屋で打ち上げっていったら杏花村のイメージだから(笑)。

d0082970_21273852.jpg
台湾ラーメン イタリアン。

味仙の看板メニュー台湾ラーメン。
辛さを抑えたアメリカンはメニューにあるのですが、
裏メニューとしてイタリアンがあるとこの日に知りました。
普通の台湾ラーメンでもそこそこ辛いんですが、
イタリアンは辛さが5倍だか10倍だからしいです。

ただ僕も韓国人のはしくれなので、涼しい顔で完食しましたけどね。
(あとで大変なことになります)


打ち上げは日付けが変わったかなぐらいの時間に終わったんですが、
諸事情で僕だけ名古屋ステイになりました。
しかも翌朝から仕事っていう(笑)。

ビジネスホテルもあるにはあったんですが、
もっと安いカプセルホテルに泊まることにしました。
伏見のほうだったかな。
1泊3200円とかだったし、何よりカプセルホテル自体が未体験だったので。

ひとっ風呂浴びてから、

d0082970_21273578.jpg
館内の和食屋でワンマン2次会。

この時点で2時回ってたっけな(笑)。
翌朝5時起きぐらいの予定だったけど、やっぱせっかくだし、
こういう非現実っていうか、ふだんできないことをやるのって大事じゃん?

そんな感じで2杯ぐらい飲んでカプセルにインして就寝。
他の客のいびきはかなりうるさかったけど、俺も疲れてたし即爆睡でした。
値段にしては十分よかったですよ。

ただアラームどおりの時間にしっかり起きたんですが、
まずはトイレにこもることになります。
そうです。台湾ラーメン イタリアンの逆襲の始まりです。

それから名古屋駅に移動して、新幹線が発車するギリギリまでトイレに。
乗車しても当然トイレへ。
東京駅に着いてからも即トイレって感じで結局仕事に遅刻しました(苦笑)。


というわけで、
おいそこ、SABOTEN、R.A.D、すがきや、味仙、カプセルホテル、
ありがとうございました!

d0082970_21273621.jpg
この日のドラマーズ。2人とも大好きです!

[PR]
Commented by ももいち at 2016-09-09 22:57 x
ライヴお疲れさまでした。
ライヴ終了後に車イスの方を出口まで誘導しているちよんさんの動きの早さと気配りに感心しました。
また、ライヴ観に行きます。
Commented by kimjiyoung at 2016-09-10 15:29
それ見られてましたか(笑)。
でも当たり前のことをしたまでで、お褒めにあずかるようなことでは…。^^;

また是非遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪
Commented by ももいち at 2016-09-12 10:16 x
おはようございます
その当たり前のことが僕はこの歳(今年41になります)になってもなかなか出来ません。
ちよんさんのように当たり前のことが当たり前のようにできるよう僕も努力していきます。
by kimjiyoung | 2016-09-07 22:59 | バンド・音楽 | Comments(3)