20160402 Live at 名古屋 APOLLO BASE

2016年4月、1本目のライブは名古屋でTHE BOOGIE JACKとの2マンでした。
この日は次男の入学式とかぶってまして、僕はそっちに参加してからの新幹線移動。

d0082970_14562643.jpg
まりあえず新横。

僕、実は自分で切符を買って新幹線に乗ったことがほとんどなくて、
指定席を買っておくかどうか迷ったんですが、小銭をケチって自由席へぶっ込むことにしました。
普通の土曜だったし。

d0082970_14585959.jpg
最近の新幹線ってこんなにカッコいいのね。

そしたらなんとなかなかの乗車率。。。
しかも新横からなので、次を待っても結局同じことになりそう。
やっぱ指定席買っとくんだったなー、なんて思いながら席を探し、3人席の真ん中をなんとか確保。
事なきを得ました。
通路に立ってる人もかなりいましたからね。
次からは指定席買います。反省。

ていうか3人席の通路側に座ってたあんちゃんが席をどく時に「めんどくせぇなぁ…」みたいな顔してたけど、
どくのがめんどくせぇなら最初から真ん中に座りやがれ、このオタンコナス。

d0082970_14562783.jpg
おいしいとかおいしくないとかじゃなくて、これはもはや新横から新幹線に乗る時の儀式みたいなもん。
このビールは初めて飲みましたが悪くなかったですよ。

d0082970_14543997.jpg
あっという間に名古屋着。のぞみは速いね。

d0082970_14543271.jpg
地下鉄に乗り換えて栄へ。ここ1回食ってみたいんだけど昼間やってないんだよなー。

d0082970_14543324.jpg
コンビニでコーヒーだけ買って会場入り。

d0082970_14543330.jpg
付き合いの長い2バンドですが、2マンは初だったとか。

バックドロップを2つ並べて、お互い1時間やり切りました。
うちらはちょろっとカバーもやったりして。

やっぱり苦楽を共にした仲間なんでしょうね。
一度活動を止めたりしてるところも一緒だし。
思いの強さが伝わってくるライブでした。

僕はシンヤ君のベースが特に好きですね。
割とキャラでイジられてるみたいですが(笑)、プレイはかなり堅実。
まさに屋台骨といった感じですね。

打ち上げはいつもの杏花村でいつもの感じ。
サクッと終わってホテルへ。

ほんとはもう少し飲みたかったんですが、
翌日は府中でライブだし、そして何よりホテルの周りに飲食店が全くなかったので(笑)。

d0082970_14543438.jpg
セブンイレブンでこれ買いました。大好きなラーメン屋なので期待を膨らませてお湯を入れました。

d0082970_14543444.jpg
テレビで新日がやってました。天山選手。

d0082970_14543572.jpg
必殺、ムーンサルトプレスが出るのか?

d0082970_14543565.jpg
引きずり下ろされて、

d0082970_14543661.jpg
パワーボム食らって負けちゃいました。。。

d0082970_14543654.jpg
しかもこれ全然おいしくなかった!ふざけんな!


そんな感じで名古屋は終了。
翌日の府中に続きます。

d0082970_14593077.jpg
これを差し入れで頂きました。直接お礼をできませんでしたが、ありがとうございました!(読んでるかな?)

[PR]
Commented by はやごん at 2016-05-07 16:18 x
あら?新幹線混んでたんですね。
自由席をすすめてしまってごめんなさい。
乗る駅も重要なんですかね?
指定席代は
そのお弁当とビールでまかなえちゃう、と、思います!
私、自由席派なんですが…混んでそうな時間帯はお弁当は買わないかも。
おにぎり(昆布が好き)とか
最悪立ってパクって食べれるものにしてる気がします。
本当は「むさし」のお弁当とか広げて食べたいです~
ちよんさんのお弁当がおいしそう!!
私の新幹線儀式(笑)は
「もみじまんじゅう」の
『どこでももみじ』って言う
ドラえもんの顔したヤツを食べることです。
なんだか早く着ける気がするので(笑)
SHACHI11月からみれてないです…そろそろ
もうちょい西までお願いしまーす!
Commented by kimjiyoung at 2016-05-12 00:55
そうなんですよ、はやごんさん!
僕が乗ったのが新横浜なので、東京と品川でだいぶ乗られちゃったみたいですね。^^;
もみじまんじゅうが儀式ですか(笑)。さすがです!!
そして西でのライブがなかなか決まらずごめんなさい。。。
by kimjiyoung | 2016-05-07 15:28 | バンド・音楽 | Comments(2)