20160306 HACHIDORI2016

3/6(日)は八王子駅前のライブハウスやバーなどを使って行われた無料サーキットイベント、
HACHIDORIに出演してきました。

13会場で110組出演という規模のロックフェスで、開催されるのは今年が初。
そしてそれを仕切っていたのは何を隠そうこの男。

d0082970_15222065.jpg
THE 奥泰正(この写真は思い出の豊洲PITで撮ったやつ)

僕は神奈川県相模原育ちで今の住まいからも八王子は近く、
そこでこんな大きな規模のイベントが開催されるということがそもそもうれしかったです。
ただやはり1回目ということもあるので、無事に成功することを祈る思いでした。

当日は天気も心配されましたがよく晴れて、軽い足取りで八王子に向かいました。
当日の僕の動きはこんな感じ。

*******************************************************************
八王子到着後、出演者受付を済ませて、
THE WELL WELLSを見にRINKY DINK STUDIO 2nd 8stまでダッシュ!
しかし予想どおり人いっぱいで入れず。。。
と思ったらおっくんがベースとマイクスタンド持ってスタジオの外に出てきた(笑)。



Papabeatで、おい、そこの道あけろを鑑賞。
やっぱりまた泣いてしまいました(涙)。
「最後のうた」の威力すごいよ、あれ。



RIPSでSKALL HEADZ。
人パンパンで、お客さんもかなり元気(笑)。
ようこちゃんが常識的に考えてかわいすぎた。
見たいバンドがかぶってたので少しだけ見てCINEMA CLUBへ移動。



前にaroundsのしんちゃんと赤坂で飲んでて、ふらっと天竺に顔出したら
ちょうどその日に出演してたっつって優さんに紹介してもらったのが京都のバンドGENNARI。
音源ももらって聴いて、すごくよかったからこの日に見るのを楽しみにしてました。

ライブもすごくよかったです。
メロもアレンジもおしゃれで、演奏もかっちりしてたし。
楽器隊は3人ともかなり好みのプレイヤーでした。

あと、音がすごくよかったのが印象に残ってる。
この日、このハコではGENNARIしか見てないけど、
ふだんはロック寄りのバンドがあまり出てないハコみたいだから、
まずはバンドの腕がしっかりしてたってことなんだろうと思うし、
PAはMatch Voxのケイタ君がやってたみたいだけど、そこの相性もよかったんだろうね。



島村楽器にCATS EYEを見に行こうとしたんだけど、思った以上に距離があって、
機材搬入に間に合わなそうだったので泣く泣く引き返しました。。。



機材搬入を終えて、準備をしながらGELUGUGU、Jr.MONSTER、ニューロティカをチラ見。



八王子Match Voxにて出番。



機材を搬出してから、いろんな出演者やお客さんたちとひたすら立ち話。



打ち上げでフードが出なそうな感じだったので、
コミさんと近くの中華屋で軽く飯&瓶ビール。



打ち上げスタート。

*******************************************************************

みたいな。

d0082970_17423444.jpg
GENNARIのギター大釜君とベース広大君。たくさん話せて楽しかったね。ありがとう。次はぜひ京都で。

d0082970_17423099.jpg
AT-FIELDリョウヘイと3BOBルカちゃん。この日はいいライブできたのかな?

d0082970_17423012.jpg
WELL WELLSの浅井さんが打ち上げ会場に到着するなり捕獲!

d0082970_17422991.jpg
そして最後はこのイベントの立役者、奥泰正。

しかもこの写真のシャッターを押してくださったのはJun Grayさんでした。恐縮です。。。
(おっくんが勝手に頼んだんですよ!!(汗))

おっくんだけでなく、多くのスタッフの皆さん、出演者の皆さん、そしてお客さん、
イベントに協力してくださった僕の知らない方々もたくさんいらっしゃったと思います。
その全てが1つとなって完成したイベント。
素晴らしかったです。
少し日はたっちゃったけど、八王子か町田で改めて打ち上げたいね。おっくん。

この日、八王子にいた皆さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした!
また来年!
[PR]
by kimjiyoung | 2016-03-19 18:49 | バンド・音楽 | Comments(0)