20150228 Live at 熊谷HEAVEN'S ROCK

d0082970_12314811.jpg
これは先々週末。熊谷でライブでした。
改めて見てもすごいメンツだな、これ(笑)。

d0082970_12315168.jpg
ライブ前の腹ごしらえは、きくちひろきの赤鬼。

この日もおいしかったです。
値段も安いし、ライブ前に食べる量としてもちょうどいい。
ただ14~17時が閉まってるのがネック。
ライブ当日は遅めの昼飯になることが多いから、むしろその時間に開いててほしいんだよなー。
店主が1人でやってるみたいだし、しかたないのかもしれないけど。

しかし家系、二郎系はすごい勢いで波及してるのに、がんこ系は全然流行らんね。
なんでだろ。
存在すら知らない人も多いんじゃないかな。
僕は大好きなんですけどね。

d0082970_12315133.jpg
楽屋は終始にぎやか。開演前にドラマー3人で。


出順は花団、SHACHI、セックスマシーンでした。
この順番も絶妙だったと思う。
ヒデタさんがMCで「寿司にもガリが要るでしょ?」って言ってたけどまさにそんな感じで。
あとはやっぱライブの楽しみ方を知ってるお客さんたちばっかりだった気がします。
そこまでパンパンに入ってたわけではなかったですが、フロアの熱量はすごかったです。
暴れてる人も泣いてる人もいて。
そうやって感情を揺さぶれるライブができたっていうのは自信につながりますね。

花団もセックスマシーンもすばらしいライブをしてました。
もうほんとにこの日は最初から最後まで泣いて笑ってお客さんも忙しかったでしょうね。
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
楽しかったでしょ?

終演後はモルタルレコードに移動して軽く乾杯。

d0082970_12314980.jpg
先に着いた花団かず君、セクマシモーリーと。

「ボーカリストの資質」みたいなのって絶対あって、
他のパートにも多少の向き不向きはあれど、
やっぱりボーカリストってなるべき人にしかなれないものなんですよね。
この2人はそういう人。
僕も歌うことは好きですが、逆立ちしても勝てない何かが彼らにはあります。

d0082970_12315031.jpg
みんなそろったところでパシャリ。みんないい顔してます。

いいイベントでした。
セクマシのみんなともたくさん話せたし、
花団はほぼ初対面でしたが、すぐに仲良くなれました。
同い年みたいだしね。
八王子のお店にも行かないとなー。

そしてこのイベントを企画してくれたヤマさん、ありがとうございました。
なんだかんだで僕がバンドを変わる度にお世話になってます(汗)。
次もまた必ずSHACHIで熊谷行きたいです。


d0082970_12315075.jpg
帰りは終電で。さっきの集合写真にもしれっと入っていたこの男、元気堂の田中君と一緒でした。

なぜか12月のワンマン以降、一気に距離が縮まってます(笑)。
元気堂のライブも早く見てみたいなー。
[PR]
Commented by ☆ぷ〜☆ at 2016-03-12 16:37 x
ちよんさん‼︎
楽しかったぁああ〜‼︎‼︎‼︎です‼︎
沢山書きたい事はありますが、まとめると、とにかく楽しかった‼︎また、来て下さい‼︎になります‼︎

SHACHIの誰が好きとかじゃなくてSHACHIが好きなので今回、全員の所にコメントしちゃいました(笑)

素敵なLIVEを、本当にありがとうございました。

PS.ちよんさんの歌声も素敵ですよ〜‼︎
Commented by kimjiyoung at 2016-03-13 16:04
コメントありがとうございます!
そしてライブにお越しくださりありがとうございます。^^

この日はいつもとは違うけどやけに落ち着く、不思議なイベントでした。
楽屋も終始大笑いだったので、それも全部お客さんに見せたかったぐらいです。

SHACHIとしてもどう攻めようかを3人で考えてセットリストを決めました。
なかなか良かったですよね?
ヒデタさんもタケさんもすごくいいライブをしていたのが背中から伝わってきました。

僕の歌まで褒めてくださって恐縮です(汗)。
これからもコーラス頑張りますので。
ドラムはもっと頑張ります!

ではまたどこかのライブハウスでお目にかかります♪
Commented by ☆ぷ〜☆ at 2016-03-13 23:58 x
終始大笑いな1日って理想ですし、そんな日が過ごせるのって本当に素敵ですよね〜‼︎
楽屋の様子も見たかったです(笑)
打ち上げの様子はTAKEさんがアップしてたので見れましたよ‼︎
記憶に残る本当に素敵なイベントでした‼︎

今回のセトリ‼︎安定のセトリじゃなくて、攻めのセトリでしたね‼︎
もう、楽しくてしょうがなかったです(笑)
大好きなにじも聞けて本当に嬉しかったです。
そして、R&R Bのイントロ聞くともうヤバイです(笑)抑えられません(笑)
私は3人から良いLIVEしてる‼︎って、正面から伝わってきましたよ〜‼︎
もう、コーラスもドラムも最高です‼︎
今までのSHACHIで、今現在のSHACHIが1番かっこいいと思います。
そして、未来のSHACHIはさらにかっこよくなってると信じてまた、LIVEに遊びに行かせて頂きますね‼︎

そうそう‼︎
新曲〜‼︎楽しみにしてますね‼︎
本当にありがとうございました〜‼︎
また、近々♪♪♪





Commented by kimjiyoung at 2016-03-15 08:57
いやしかし恐縮です(汗)。
いいものを見せたいと思って頑張ってますが、自信を持って「どうだ!」と言えるにはまだ努力も場数も足りない気がします。
これからに是非期待してください!

新曲はひっそりと制作を進めていますので、こちらもお楽しみに。^^
by kimjiyoung | 2016-03-12 13:52 | バンド・音楽 | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30