ニュータンタンメンを初めて食べた

「ニュータンタンメン」という名前は前から何度も聞いていて、
SNSのタイムラインでもよく目にして気になってはいたのですが、
食べたことはありませんでした。
というのも僕の行動範囲にお店がなかったからなのですが、
割と近所にあると知り、友人夫婦と一緒に行ってきました。

d0082970_11483414.jpg
自宅最寄りの駅前からバスに乗って15分ぐらい。


ていうか皆さんはニュータンタンメンを知ってますか?
知っている方はイメージしてください。
この下に僕が食べたニュータンタンメンの画像があります。
イメージしてくださいね。いきますよ。

































































d0082970_11483483.jpg
トッピングのキクラゲで何も見えない!(笑)


友人夫婦の勧めでトッピングをしたのですが、まさかここまでとは(笑)。
ちなみに分かりやすいニュータンタンメンの画像はコチラ

醤油ベース(?)のタンタンメンと味噌タンタンメンがあるのですが、
味噌タンタンメンのほうが断然オススメですね。
よりスープにコクがあって、大量に入っている刻みニンニクに負けてない感じ。

辛さも選べるのですが、僕はメチャ辛でちょうどいいくらいでした。
(辛味が足りない場合は粉唐辛子をくれます)

d0082970_11593713.jpg
場所は座間市ひばりが丘という所で、駐車場があるので車があれば車のほうが行きやすいです。

d0082970_11593732.jpg
引きで見るとこんな感じ。一番近い南林間駅からでも歩くと20分以上かかります。


■ニュータンタンメン(食べログ)
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14052018/
[PR]
by kimjiyoung | 2016-01-03 13:48 | グルメ・レシピ | Comments(0)