20151108 Live at 大阪 福島 2nd LINE

先々週の日曜日はSTANCE PUNKSの
“アルバムレコ発記念! ツアーは来年だよTOUR”大阪編に参加してきました。

行きは早朝に池袋集合、この日は“おい、そこの道あけろ”の正典が
ドライバーとして付いてきてくれました。

僕は機材車に乗り込むなり熟睡。
途中でトイレにも行かず大阪着でした。
ちょうど昼時に着いて入りまで時間もあったのでみんなで食事。

d0082970_2124481.jpg
関西のほうでは有名なカレーチェーンなのかな?

d0082970_21244712.jpg
チーズカツカレー。1000円ぐらいだったような。

d0082970_21244829.jpg
卵黄が付いてきます。


外でカレーを食べることってあまりないんですが、すごくおいしかったです。
普通盛りでしたけどボリュームも十分で。
客の年齢層はなぜか高めで、男女ともお年寄りが多かったな。
ごちそうさまでした。

d0082970_21244938.jpg
会場入り。

d0082970_2129019.jpg
2MAN LIVEでした。

d0082970_2124508.jpg
ACBでのワンマンのポスターも貼っていただきました!

d0082970_21244939.jpg
YAMAHAのセットをお借りしました。

d0082970_21244860.jpg
ドラマー側から。あー、ドラム叩きたい!LIVEしたい!!

d0082970_21245067.jpg
60分いただけなので曲はたっぷりやりましたよ。
9曲目の前には急遽PARTYもやりました。


しっかり汗かいて出番は終了。
あとはスタパンのLIVEを楽しむだけ。

“ツアーは来年だよツアー”となってますが、
この日は音源が出て4日後なので新曲もバンバンやってました。

スタパンとはSHACHIに入ってから下北沢屋根裏ラスト、SHACHI企画渋谷クアトロ、
ロックの日に横浜、BOOGIE JACKの名古屋クアトロ、そしてこの日の2マンと、
節目節目の大きなイベントでたびたび対バンしてきましたが、
STANCE PUNKSには気高さを感じるんですよね。
まさに孤高のパンクスというか。

この日また一緒にできて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

d0082970_21245174.jpg
ドラムの康ちゃんと。


しっかりしたキャリアのあるバンドにあとから入って、ドラマーで、
最年少メンバーっていう共通点もあり、何か他人とは思えない気がしてしまう。
ドラミングもひたすらまっすぐで大好きです。
同じ神奈川住まいだし、近々飲みにでも行きますかね。

僕とヒデタさんは翌朝から仕事だったので、
タケさんを1人残し、機材を搬出するが早いかそのまま帰路へ。
横浜町田ICで降ろしてもらい、そこからタクシーで帰って風呂入って仕事に行きました。。。
大阪60分ステージで、日帰りののち即仕事はなかなかハードでしたが、
逆に言えばそれをこなせれば活動が成り立つってこと。
まだまだやりますよ。
押忍。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-11-16 21:58 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30