20150609 Live at 横浜 BAY HALL

d0082970_12395657.jpg
6/9はロックの日ってことで、横浜BAY HALLへ。

d0082970_12395746.jpg
引きで撮ったけど建物が収まりきらない。

d0082970_12395412.jpg
デカ!

d0082970_12395568.jpg
こんなタイムテーブルでした。


一応神奈川在住なので行きは電車で。
メンバー、スタッフともに現地集合なパターンでしたが、
せっかくなんでトップのバンドに間に合うように行きました。

平日の昼間からのイベントってこともあって、まだ客の入りはぼちぼちな感じでしたが、
トップのLIFE GUARDってバンドのギター君が超テクニカルでびっくり。
バンドのスタイル的には4人編成でスタパンに近い感じだったんですが、
ストラトに柄シャツでリッチー・ブラックモアとかイングウェイ好きなんだろうなって感じの。
やっぱ最初から行って正解でしたね。

あと会場入り早々にBBストリートの陽子ちゃんとも久々の再会。
また更にいい女になっちゃったなっつってジロジロ見ちゃったおじさんはこちらです。

それからも会場内や会場の周辺をウロウロしながらライブを見てました。
大阪のPOTをこの日に初めて見たんだけど、ボーカルの子が歌上手ですね。
見た目もかわいいし、人気にも納得。
あとDr.DOWNERもやっぱカッコよかった。
楽屋一緒だったのにほぼしゃべれなかったけど(笑)。

あと学校サボって制服で来てる高校生っぽい子が何人かいたんだけど、
俺もそれぐらいしときゃあよかったかなーなんて思いました。
学校通ってた時は先生に叱られるようなことを一切しなかったので。
学校をサボること自体がいいことではないけど、
1日授業を受けないぐらいどうってことないじゃん。
それより1000円払って1日中、何バンドもライブ見られることなんてあんまないじゃん?
そこで感じたことで何かが変わるかもしれないし、
「ロックの力」とかいうのはそういうことなのかもなと思いました。

で、STANCE PUNKSだから8/9にパンクの日じゃないの?
っていうツッコミは既出ですかね?


まあ、朝からいるわけなんでおなかもすきますよね。
ただ海沿いにある会場で、周りにコンビニや飯屋が無い(汗)。

食事はきちんと取りたい感じだったので結構歩いて探してると、
遠目にラーメン屋の看板が見えたので迷わず向かいました。

d0082970_12395758.jpg
やってない。

d0082970_1239547.jpg
途方に暮れかけたところで道の向かい側にも中華屋をハケーン。

d0082970_12395854.jpg
街の中華屋っぽいメニューでいいですね。

僕はスーラータンメンが好きなんですが、
ラーメン500円に対してスーラータンメンは900円。
ちょっと迷いましたが、食べたいものを食べて本番に臨みたかったのでスーラータンメンを注文。
しばらくすると出てきました。

d0082970_12395845.jpg
見た目はナイスですね。そして僕好みの味にするために

d0082970_12395947.jpg
こうしました。


標準的なスーラータンメンでおいしかったです。
ただ900円は高いかな。
ごちそうさまでした。


ハコに戻って機材の準備をして本番。
この日もオペにウドンちゃん、スタッフでエイコちゃん、岡田君という布陣。
持ち時間は25分だったのでバーっとやりましたが、いいテンションでできたんじゃないでしょうか。
ただドラムのハードウェア類に結構ガタが来ていて、
そこはもうちょいメンテよろしくって感じでした。

LOST IN TIMEも初めて見たんですが、
これに関しては僕が語るまでもないですね。
楽屋にいても目の前で歌っているかのようにクリアに届いてくる歌声が印象的でした。

そしてトリのスタパン。
この時はフロアもギュウギュウで、ステージに登場した4人の貫禄も凄まじかったですね。
個人的にはベースのテツシさんがすごく好きです。
ルックス、ファッション、漂う雰囲気、プレイ、その全てからPUNKを感じるし、
バンドをやるために生まれてきた人なんじゃないかと思ってしまう。

ドラムの康ちゃんも見た目はおっかないけどむちゃくちゃ礼儀正しくて、
ドラムや音楽に対しても超真面目。
プレイもストレートでしっかりしてますしね。

で、最後は出演者全員がステージに上がってセッション。
イベントは楽しく締めくくられました。


そしてそれから打ち上げだったんですが、
もう終電までもギリギリで、翌日の仕事にも支障をきたせない状況だったので、
乾杯だけして泣く泣く帰宅しました。。。
この日はマジで後ろ髪引かれましたね。。。

STANCE PUNKS、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

d0082970_12395556.jpg
その短かった打ち上げで撮った、スタパン康ちゃん、
プロレスリングWAVE所属の飯田選手、小林選手との1枚。

[PR]
Commented by みょんよん at 2015-06-26 17:04 x
しいたけソバは拷問。
Commented by kimjiyoung at 2015-06-26 18:49
あの、人のブログ勝手に読まないでもらえますか?
Commented by みょんよん at 2015-06-28 21:01 x
あ、すみません。
夏だしバーベキューしようよ!
Commented by kimjiyoung at 2015-06-30 23:09
やってもいいけど、しいたけしか焼かないよ
by kimjiyoung | 2015-06-26 08:56 | バンド・音楽 | Comments(4)