YUKIDOKE TOUR 2015 初日 at 八戸ROXX

前日の終電で池袋へ。
全員機材車に乗り込んで八戸へ向かって出発。
僕は即座に夢の中へ。。。

GW初日ってことで車も多かったんですが、
あろうことか一関あたりのトンネルで8台だかの玉突き事故。
それで結局2時間くらい微動だにせず。

もちろん連休初日に事故っちゃった当事者が一番気の毒ですが、
すごい数の人たちの足に影響が出たわけで。
巻き込まれなかっただけマシだと思うしかないですね。
っつってもその間もずっと後部座席で寝てましたけどね!

当然八食センターに行きたかったわけなんですが、
昼になってもまだ高速すら下りられなかったので、SAで昼食を。

d0082970_0384455.jpg
チキン南蛮定食。790円だったと思う。

SAの食事って結構高くつくじゃないですか。
なのでいつもかなり悩むんですが、この時も悩みに悩んで値段を見て決めました。
そしたらこれがなかなかおいしくてですね(笑)。
甘いものがあまり好きじゃないので、ふだんはめったに食べないんですが(高カロリーだろうし)
これは当たりでした。

d0082970_0384566.jpg
どうにか搬入時間に間に合いました。ROXXに来るのは2回目。


この日のメンツは八戸、酒田が一緒のMINAMI NiNE、
3日間一緒に回るGEEKS、
そして地元のLOVESTRUCKとSHACHIの4バンドでお送りしました。

MINAMI NiNEはライブに波のないバンド。
「今日は調子悪そうだったなー」とか、逆に「今日は絶好調だったね」とかがない。
コンスタントにいいライブをするイメージです。
この日も例にもれずでした。
個人的にはヒロキのフェイク加減を気にしながら聴くのが好きです。

ROXXってハコの作りや音響のシステムが特殊でバンドの実力が試されるハコなんですが、
GEEKSは予想どおり、それをものともせずやり切ってましたね。
さすがのひと言。

LOVESTRUCKはハマヤ君のドラムが前よりも良くなってたように感じました。
あとは相変わらずだったかな。
前から思ってるんですが、もうちょっと音楽とかバンドの基礎的な部分を詰めていけたら
ぐっと良くなると思うんだけどなー。
ただよしもさきちゃんも人間的な魅力は十分なんだから、
あとはそれを表現するスキルしだいだね。
毎週のようにツアーバンドを迎え撃って、それで手一杯かもしれないけど、
全国で勝負できるようなバンドに成長してくれることを願ってます。

僕らはダブルアンコールまで頂いて、全力でやり切りました。

d0082970_0384616.jpg
せんべい汁から打ち上げがスタート。

ROXXの打ち上げはこの日も手料理満載で大満足でした。
ハモの蒲焼きとか初めて食べましたからね。
最初から白米も出るし、打ち上げというか質の高い食事です。
GEEKSのみんなも感動してました。

d0082970_0384738.jpg
MINAMI NiNEケイスケと、ラブストさきちゃん。俺もビジュアルが良かったらな。。。

d0082970_0384375.jpg
ハコでの打ち上げは終了。ありがとうございました。

d0082970_0384264.jpg
からの、こちらへ移動。

d0082970_0384837.jpg
僕はチャーシュー麺を頼みました。あとは瓶ビールをしこたま。

まあまあいい時間まで飲んで、ただよしの家に泊めてもらいました。

そういえば、この日は夜走りするから朝から入り時間まで遊ぼうっつって
ただよしが仕事を休んでくれたのに、結局なんだかんだで遊べなかったんだった。
ただよし、ごめんね。。。


この日にお友達と撮った写真を送ってもらいました。

d0082970_0384485.jpg
梅よろし君。なんで梅よろしなのだろうか。。。

d0082970_0384343.jpg
偶然写り込んじゃったやつ。

d0082970_0384593.jpg
指輪を頂いてしまいました(目玉のほう)。ありがとうございます!


翌日の酒田に続きます。
[PR]
Commented by 梅よろし at 2015-05-14 21:45 x
名前のゆらいはまた今度話します。笑
しかし、この写真、我々の間にばっちりMちゃん写ってますね。。笑笑"
Commented by kimjiyoung at 2015-05-15 08:19
ほんとだ!気付かなかった!
Mちゃんはかわいいので許します(笑)。
by kimjiyoung | 2015-05-13 01:33 | バンド・音楽 | Comments(2)