20150412 雑写

d0082970_1223724.jpg
家の近所に出来た家系ラーメン店。

自宅の最寄り、小田急相模原の駅前にはまず町田家があります。
そしてふじ家という家系をうたってはいますが全然家系じゃない安いラーメン屋も一応あります。
そこに出来たこのお店。
週末に子供たちを連れて行ってみました。

d0082970_1223741.jpg
メニューの裏。これをもらえれば店のノリみたいのが分かるかと。

d0082970_1223880.jpg
絶好調とか中毒性とか、とにかくイケイケな感じ。

d0082970_1223983.jpg
ラーメン(680円)とランチタイムには無料のライス。ライスはおかわりも可。

d0082970_1223976.jpg
僕はネギラーメンにしました。値段は150円増しとかだったかな。

d0082970_1224074.jpg
キャベチャートッピングだっけな。名前は忘れた。100円でどんぶり1杯分出てきます。

家系好きな人は分かると思うけど、この赤バックに黒字の家系って最近むちゃくちゃ増えててさ、
味も接客もそんな感じでした。
味は悪くはないんだけど好みではないかな。やたらとギトギトしてる。
接客はとにかくうるさい。
元気なのはいいんだけど、自分らがテンション上がってやってる気分になればそれでいいのかなっていう。
実際に食べてる最中もそれが気になって落ち着いて食えませんでした。
値段もラーメンも680円じゃ安くもないし、もう行かないかな。

d0082970_1231492.jpg
SHACHIのシングルを録ってきました。

レコーディングスタジオはZOMBIESTARZでも3曲ずつを2回録ったWakefieldで、
エンジニアはもちろんアンドリューさん。

d0082970_1231778.jpg
ドラマー左手側。RECではスプラッシュは重ねず。

d0082970_1231817.jpg
右手側。RECではチャイナも低めに。

d0082970_1231927.jpg
足元。左のキックペダルは使わなかったかも(笑)。それでも無いと落ち着かないんですよね。

d0082970_1231965.jpg
スネアドラムはSHACHIからメインで使っているPearlのSensiToneチヨンカスタム。

d0082970_1231914.jpg
スティックはTAMAのH215-B。

このスティック、レコーディングの時にだけ引っ張りだして使ってるんですよね。
TV-ADDICTIONSのフルアルバム2枚、ZOMBIESTARZのDEMO6曲もこれで録りました。
ゲン担ぎとかそんなんじゃないんですけどね。
なんとなく。

d0082970_13355874.jpg
靴はVANSのスリッポン。ある程度履きこんだほうが足に馴染んできていいような。

d0082970_1241337.jpg
京都から叔母(母の妹)が来たので1杯。
うちの両親と違ってお酒好きだしノリノリなので大好きです。

d0082970_1243479.jpg
春休みに長男と2人で数日過ごすことがありまして。近所の銭湯に初めて行きました。

銭湯ってそこまで好きじゃないんですよね。
好きじゃないっていうか、大浴場は気持ちいいですよ。
でもお金もかかるし、さっぱりするのは家風呂でも一緒じゃんっていう。
あと町の銭湯は常連のおじさんみたいなのがいて、ちょっと気を遣っちゃう。
この日もせがれと2人で入ったら客の半分ぐらいがモンモン入っててさ(笑)。
僕はバンド界隈で見慣れてはいるほうですけど、それでもやっぱり警戒しちゃいます。
だから一般の人はもっとそうなんじゃないかな。

しかもお湯はぬるいし、汚いしで全然満足できませんでした。
もう行きませんね。
家風呂万歳。

d0082970_1243762.jpg
そのまま大和の名店、焼肉太平へ。

d0082970_1243827.jpg
こいつを喜ばせたくて。

長男ももう5年生になったんですが、すごく気を遣えるやつなんですよね。
この日も僕がいい父親でいようとしているのを察して楽しそうにしてくれてたんですが、
やっぱりどうしても母親が恋しいんですよ。
それはしかたない。
申し訳なく情けなくもありましたが、その分自分にできることをしっかりやらなきゃと思いましたね。

d0082970_1255847.jpg
下北沢屋根裏の最終日に出演しました。とにかくベストを尽くすのみでした。
SHACHIに入ってからのライブは全部そうです。

d0082970_126966.jpg
島根から来たというかわいい姉妹に頂きました。ありがとう。

d0082970_1255999.jpg
小田急線の中吊り広告。

下着ですよ。
男性は女性のこの姿を見たいし、女性は男性に見られたくないはずの下着姿。
要するにエロスの領域なわけです。本来は。
でも広告となるとエロスの要素が消えてしまう不思議。
やっぱり「見られたくない」という前提があって「見たい」が成り立つっていうね。
僕がその手の動画を見る時も、女優の容姿よりも設定を重視します。
なぜそうなるに至ったのかということを無視しては抜(以下略

d0082970_126302.jpg
ティーヌン赤坂店のトムヤムラーメン大盛り890円。

職場から少し歩くので、最近は忙しくて行けていなかったんですが、
この日は退勤後にゆっくり食べました。
やっぱりおいしいですね。
赤坂店はなぜか大盛りにすると玉子1個とチャーシュー1枚が付くのでお得です。
基本はタイ料理店なのですが、ラーメンのクオリティーは高いです。
チャーシューもその辺のラーメン屋より全然おいしい。

あとちょっと前に日清のトムヤムクンヌードルが話題になりましたが、
あれよりも同じく日清のトムヤムクンフォースープのほうがおいしいですよ。
スープの味も全然違う。
ティーヌンのカップラーメンも出たみたいですが、それはまだ食べてません。

d0082970_127897.jpg
えーと、子供のおつまみはないので、この文句は成立してませんね。

d0082970_1272289.jpg
義母の閉じ方。これじゃあ空気も湿気も入り込むよね。

d0082970_1272459.jpg
正解はこちら。妻も昔は上でしたが、最近はこれになりました。

d0082970_1273716.jpg
チリトマトヌードル系の味でおいしかったです。1食で190カロリーとかだっけな。

d0082970_1274081.jpg
ACB、下北沢屋根裏でお世話になった金澤さんと飲みました。

場所は新宿のさくら水産。
これまではそんなに話したことがあるわけじゃなかったんですが、
好きだなと思った人には果敢に攻め込むのがチヨン流。
この日はお互いの生い立ちを話すことに時間を使ってしまいましたが、
また飲む約束をしました。

d0082970_1275118.jpg
その帰りに食べたラーメン。冒頭に出てきたふじ家です。

孝太郎は先に書いた理由で行かないでしょ。
町田家もラーメンが720円なんですよ。
トッピングなしのラーメンが720円は高いよね。
このふじ家はラーメンが480円。
ほうれん草じゃなくワカメだったりと家系とは離れてますが、
それでも飲んだあとに食べるなら十分。
町田家は古株ではあるけど殿様商売やっちゃってる感じがして、
ちょっと足が遠のいてきてますね。
小田急相模原にせい家が出来たらベストなんだけどなー。
[PR]
Commented by ガンチ at 2015-04-12 22:18 x
「この日も僕がいい父親でいようとしているのを察して楽しそうにしてくれてたんですが、
やっぱりどうしても母親が恋しいんですよ。」
ここ切ないwww
Commented by kimjiyoung at 2015-04-13 20:15
マジ泣けた
by kimjiyoung | 2015-04-12 13:39 | 雑写・画像 | Comments(2)