人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムに行ってきます

ごぶさたしてます。
ちよんです。

今は成田空港行きのバスの中でこれを書いています。
そうです。
全国3、4人のちよんファンにはおなじみ、毎年恒例の社員旅行ですね。

今の職場に勤めてもう9年になります。
最初の社員旅行は2年目に行った熱海でしたが、
それから上海、済州島、沖縄、サイパン、中国(黄山)、マレーシア、グアムときて、
今年はベトナムのハノイに行きます。

今までどこへ行っても「現地人みたい」と言われてきましたが、
今年も間違いなく言われますね(笑)。

ベトナムは初です。
社員旅行の時期はいつもそうなんですが、
不在期間の仕事をあらかじめ片づけてから行くので、
行く前が超忙しくて特に下調べなどをする余裕がありません。
ベトナム語の挨拶すら分からなければ通貨も知らない。
フォー食いたいなーぐらいかな(笑)。
まあ例のごとくガイドさんがいい感じにしてくれるので問題ないでしょう。

ハノイといえばハノイ・ロックスですね。
マイケル・モンロー先輩。
フィンランドのバンドだけど。

とにかく楽しんできます(笑)。


行きは10時の便で、帰りは月曜の朝になります。
電話はPHSを使っているので、その間、携帯はつながりません。
ホテルなんかでtwitterやLINEは使えるとは思いますが。

それじゃ行ってきます!

ベトナムに行ってきます_d0082970_164185.jpg
バスに乗る前にコンビニで買い物したら金額がヤクザ。(と、それに対しての俺の払い方)

Commented by まいまい at 2015-03-05 07:29 x
気をつけて!
やはりハノイと聞いてマイケルモンローが出てきた私です。しかし本物のマイケルモンローよら千葉のマイケルモンローの方が好きです
Commented by はやごん at 2015-03-05 07:33 x
「現地民」という文字が出て来る前に、
ちよんさんベトナム馴染みそうだなぁ~と思ったので…
吹きました(笑)(笑)(笑)

500円!
私もその払い方やりますよー(500円玉貯金してるし)頭悪いのに、支払いの計算だけはできるんです。
店員さんによく「ん?」って顔されますね。
返ってきたお釣みて「どうだ!」って思います(^-^)
それでは、お気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by kimjiyoung at 2015-03-05 08:37
> まいまい
やっぱ出て来ちゃうよねー。千葉のマイケルモンロー(笑)。
ロックしてくるわ。

> はやごんさん
海に行けば漁師と言われ、山に行けば仙人と言われ。
今年も言われてきます(笑)。
お金の出し方ですが、実はこれも麻雀に由来するんですよー。
Commented by はやごん at 2015-03-05 20:37 x
ベトナムはいかがですか?
出発前の写真のちよんさんの顔が
いつもより濃く見えるのは気のせいですかね(笑)
えっ?
まさか、私、麻雀やってみたら意外にできちゃったりするんですかね??
今度、ぜひ!教えてください~
by kimjiyoung | 2015-03-05 07:00 | プライベート | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31