20150109 雑写

d0082970_1175760.jpg
横浜にGELUGUGUとSKAPUNK ZOMBIESを見に行ってきました。

九州以来のGELUGUGU、カッコよかったー。
リョージさんのバンドも初めて見ました。ゾンビ対決ならずでしたね(笑)。
あと仕事帰りだったのでSPLASHには間に合わなかったんですが、
この日にもらった新譜がめちゃくちゃ良くていつも聴いてます。要チェック。

d0082970_1182998.jpg
年の瀬に歌ってきました。

d0082970_1181648.jpg
モリヤスさん、今年もよろしくお願いします。(それにしても真顔すぎじゃw)

d0082970_1183650.jpg
その翌日は小中の同級生と忘年会。男子は俺1人。

d0082970_1204936.jpg
息子たちを歯医者に連れていったついでにスケーリングをしてもらいました。
歯石とかの沈着物を除去してきれいにすることね。

d0082970_1205465.jpg
年越しはL.o.Rでした。しんちゃん超好き。ダチって感じする。

d0082970_1205727.jpg
そしてこの男も。TV-ADDICTIONS on BASS フサ。

d0082970_1205246.jpg
久々に一蘭行きました。

僕は一蘭あんま好きじゃないんですよ。
でも3時くらいに腹が減ってラーメン屋を探したら一蘭しかやってなくて。
数年ぶりに食べたけど、やっぱ僕はダメでした。

まりあえず高い。
味は普通。
紅生姜と辛子高菜もない。
店のコンセプトもしゃらくせえよ。

まあでもラーメン食いたくて一蘭しか開いてなかったらまた行くかも。

d0082970_1211668.jpg
ドミノ・ピザ時代のクルーで新年会。
もう10年以上前に閉店してるんですが、今でも年1ぐらいでこうして集まってます。

d0082970_1211670.jpg
かみさんの実家に行くと、義母がなぜかいつもパンツをくれます。
しかもこんな派手なやつ(笑)。

d0082970_1213092.jpg
最寄り駅近くに最近出来たラーメン屋に行ってみました。

d0082970_1213151.jpg
魚介醤油ラーメン750円とかだったと思う。

d0082970_1213738.jpg
一見少なめですが、底が深い丼なのでしっかり1人前あります。

味は結構よかったです。
どこかで食べたことあるやつに似てるんだけど思い出せないんだよなー。
セブンイレブンで売ってる、もちもちの木のカップラにも似てます。

d0082970_1213261.jpg
柚子の皮も出してくれるんですが、これもよく合います。
柚子を入れてみて思い出したのは赤羽のゆうひ屋ですね。

魚介豚骨やつけ麺もあるので、もう何度か足を運んでみようと思ってます。
ただノーマルのラーメンが750円はちょっと高いけどな。
650円ぐらいが妥当かと。

d0082970_1223237.jpg
業務スーパーで箱買いした缶の炭酸水。180ml入ってて1本30円弱だったかな。

1.5リットルのペットボトルで炭酸水買っても、すかさず飲んじゃわないと
大体半分ぐらいは気ぃ抜けて捨てちゃうじゃん。
だから500mlにしてたんだけど、さらに小さいこのサイズがベスト。
チューハイ作るのにも大体グラス1杯分だし、
喉が渇いた時にシュワッと一気するにもちょうどいい量なんです。
これからも重宝しそう。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-01-10 01:56 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30