20141130 Live at 国分FUZZ ROCK HALL

集合時間の10時にマーが車に来て、そこで一度目を覚ます。
しかし頭ガンガンで完全に二日酔い。。。
そのまま助手席で寝かせてもらって、マーの運転で鹿児島は国分へ向かいました。

ハコの近くに車を止めて、とりあえず飯。

d0082970_0353439.jpg
お昼のみ大サビス中の店を発見。

トンコツラーメンに白めし付で¥500と、なかなかのサビスぶり。
ラーメン(小)ミニカレーセット¥500も捨てがたい。

d0082970_0353496.jpg
本日は夕方からの営業となります!サビスしてねえのかよ!

d0082970_0353587.jpg
ランチ営業をしている寿司屋を発見。

d0082970_0353584.jpg
ほうほう。これはなかなかいいんじゃないかな。僕は神楽を注文。

d0082970_0353692.jpg
こう置く人が多いですよね。

d0082970_0352991.jpg
俺クラスはこう。

夫婦っぽい中年男女でやってる店で、俺ら以外にはカウンターに客が2人いただけだったんだけど、
付け合わせのサラダが出てくる前に20分以上、寿司が出てくるまで40~50分は待たされました。
ツアーで行ってるし、あまりイライラしてもつまんないからみんな抑えてたけど、
あれはマジで待たせ過ぎ。
時間がかかるなら最初にそう言うべきだし、
待たせてる最中も理由の説明とか一切なしでひたすら放置。
残念でしたね。

d0082970_0352956.jpg
やっと出てきた寿司も腹ペコでおいしいを通り越して、キレながら食いました。味忘れた。

会計の時ぐらいにはペコペコ謝ってたけど、それじゃ遅いから。
まああんな商売してたらどっちみち時間の問題だろうな。

d0082970_0353078.jpg
機材搬入。

前日の熊本とは打って変わってDIYなハコ。
聞いたら内装に業者を一切入れてないとのことでした。
なんとなくアメリカンな感じ。アメリカ行ったことねえけど。

d0082970_0353397.jpg
近所にコンビニはなく、あるのはスーパータイヨー。

d0082970_0353112.jpg
出番前に腹が減り過ぎたので、軽く腹ごしらえ。

d0082970_0353185.jpg
こういうのよくあるけど、静電気ってそんなに嫌か?俺こういうの使ったことないけど。

d0082970_0353242.jpg
休憩所。

d0082970_0353232.jpg
いや、買い物終わったら休憩しないで帰るだろ。

d0082970_0353394.jpg
日曜の夜にやってないラーメン屋はいつ営業するんだ?

d0082970_039588.jpg
こっちも準備中。ピカチュウ。

d0082970_03956.jpg
ライブスタートです。

d0082970_03965.jpg
この日はこんなセットリスト。

ブロックごとにメインボーカルを固めたら面白いよね、なんて話を前にしていまして、
結局1回もやれてなかったんですよね。
それをふと思い出したらしく、やるなら今日しかないなっつってやってみました。
楽しかったですよ。

この日もGELUGUGUはめちゃくちゃカッコよかったです。
キャリアの長いバンドですが、新譜が傑作なんですよ。
メンバーチェンジもかなりしてますけど、僕が知ってるかぎりでは演奏力的に今が最強なんじゃないかと。
ギターのチバ君なんて超絶技巧だから(笑)。
また対バンしたいというか、またライブが見たいです。
すっかりファンになってしまいました。

d0082970_0391012.jpg
打ち上げ。

d0082970_0384634.jpg
地鶏の刺し身が出ましたよ。砂肝の刺し身なんて初めて食べましたよ。
2日とも生肉をたくさん食べられて大満足でした。

d0082970_0384718.jpg
大好きなアズさんと。(画像拝借しましたm(_ _)m)

GELUGUGUとはTV-ADDICTIONSの時に対バンしてるんだけど、
その時の打ち上げで気さくに話してくれたのがアズさんでした。
それから数年経って、8月の吉祥寺で再会した時は絶対に忘れられてると思ったら、
ちゃんと覚えていてくださいました。

アズさんは2日間ともずっと楽屋か物販席にいらして、
打ち上げでもたくさん話してくださって。
優しいだけじゃなくてステージングも素敵なんですよね。
いつも目を奪われます。
僕もプレイヤーとして認めてもらいたい。
また来年、よろしくお願いします。

d0082970_0384840.jpg
パラさんとはこのツアーで初絡み。

パラさんのベースも好きなんですよ。
やっぱりベースは指弾きのほうが上っていう感覚がどうしてもあるんですが、
パラさんのベースを見てるとその感覚が逆転するというか。
これからもっと仲良しになりたいな。

d0082970_0384528.jpg
打ち上げ終了!

この日はさすがにホテルを取りました。
翌朝出発も早かったので1時間半ぐらいしか寝られませんでしたけどね。

d0082970_039123.jpg
朝食バイキング付きで4500円なら文句なし!大サビス!

d0082970_039831.jpg
帰りも飛行機でピューっと飛んで、昼過ぎには帰宅できました。


2日間ばっちり世話をしてくれたNO KIDDINGには本当に感謝してます。
最後の最後になってしまったけど、九州行けてよかったです。

ZOMBIESTARZのライブも残すところ最後の1本となりました。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-12-13 17:00 | バンド・音楽 | Comments(0)