人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY

ROXX近くの駐車場に集合し、いざ酒田へ。
俺も運転できるコンディションだったんだけど、やはりマーが「俺やるよ」と運転を買って出てくれた。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_11445876.jpg
ブイーン。

車中は酒田ラーメンを食べようと盛り上がる。
最初にケンちゃんラーメンの名前が挙がるが通り過ぎてしまったため、
花鳥風月って店へ行くことに。
しかし昼どきで待ち客がかなりいたので、その近くの店へ。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_11445998.jpg
味好。

店名の読み方が分からない(笑)。
「ミーハオ」かなとか「ミンハオ」かなとか言ってたんだけど、
あとで聞いたら「あじよし」でした(笑)。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145068.jpg
カラフトラーメン780円。

どの辺が樺太なのか謎だったが、調べたら辛い味付けの太麺っていう意味らしい。
くだらない(笑)。
ひき肉ともやし入りのニラ玉がかかってるラーメンだから、おいしかったけどね。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145018.jpg
半チャーハンも付けました。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145113.jpg
いただきやす。

ボリュームが結構あったのと濃い口の味付けで満足でしたが、
あとでタイムラインに出てきたケンちゃんラーメンと花鳥風月の画像を見たら完敗でした。
また酒田に来る理由が出来たね(笑)。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_11445719.jpg
サウンドチェック。この背中を見るのもあと数回かとしみじみ。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_114457100.jpg
酒田でも美しい俺のセッティング。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_11445814.jpg
ライブスタート!酒田MFの10周年記念イベントでした。


3SET-BOBが出演を志願してくれたみたいなんだけど、いいライブしてましたよ。
実力あるからね、あの3人は。
若いし、ルックスいいし、センスもあるし。
やり方さえ間違えなければ結果は出るんじゃないかと。
新曲も披露してましたが、もっとやり込んで自分らのものにしていけば、
相当いい感じになるはず。
期待してますよ。

トリ前がFHOOTERS。
なんだかんだで、ZOMBISTARZで一番多く対バンしたのはFHOOTERSです。
そんなFHOOTERSも活動休止を発表。
この日が最後の対バンとなりましたが、改めてカッコいいバンドだなと思いました。

そしてトリが俺らだったんだけど、
頭から2曲連続でマーのシールドが抜けるトラブル(苦笑)。
むしろ今までよく抜けなかったなってぐらいのシールドの長さだったみたいで…。
中盤以降はもち直せた気がしますが、防ぐことのできた問題なだけにもったいなかったですね。
お客さんは楽しんでくれてたみたいです。
たくさん一緒に歌ってくれてました。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_11445911.jpg
いつも秋田から来てくれる皆さん。

珍しく僕とたくさん絡んでくれる奇特な方たちです(笑)。
来年は秋田にも行かないと。

打ち上げは例のごとく芋煮をはじめとした料理が並ぶ箱打ち。
ただ翌日マーが仕事で早く出なきゃならなかったから1時間ぐらいしかいられなかったのが残念でした。
結局帰りも全部運転してもらっちゃったから文句は言えないんだけどさ(笑)。

地元のthis isってバンドがこの日も出てくれたんだけど、
Vo&Gtのエイゴ君がすごく懐いてくれてね。
俺も完全に先輩モードで講釈たれちゃいました。

地方に行くとよく思うんだけど、若手のバンドがすごく下手クソなのね。
やってる感は出てるんだよ。
打ち上げとかは完全に小慣れてるんだけど、演奏が全然ダメなの。
先輩バンドは何やってんのかなっていうさ。
俺らはツアーで行くわけだから、一緒にやってくれるだけでありがたいし、
何よりダメ出しはできたとしても、そのあとのフォローができないからあまりヘタなことは言えないわけさ。
酒田にどんなバンドがいるかちゃんとは知らないけど、
もっと後輩にいろいろ教えてやってほしいなと思った。
this isは5月にYUKIDOKEで行った時と全然変わってなかったんだもん。
その間に練習もライブも結構やってるはずなのに。
それかthis isが先輩の言うことをまったく聞かないのか(笑)。

酒田だけじゃなくて、ツアーバンドを迎え撃つ地方のバンドって、
いいバンドとたくさん共演できるって面で恵まれてるとも思うけど、
ハングリー精神を保つのは大変なんじゃないかな。
東京だと基本的には似たようなキャリアや知名度のバンドとやるのがほとんどで、
動員のあるバンドと対バンすんのはなかなか大変じゃん?
そういう差はあるんじゃないかなと思う。

エイゴ君とベースのシュン君は打ち上げの短い時間にもたくさん話を聞こうとしてくれて、
俺はすごくうれしかったんだよね。
少なくともその日の共演者の中で、俺にプレイヤーとして感じるものがあったってことじゃん。
だから自分なりに伝えられることは伝えたつもり。
また酒田に行くことがあれば、その時には成長した姿を見せてほしいです。
俺らとは違って若くてまだまだ伸びるのにもったいないよ。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145718.jpg
酒田MF恒例の集合写真。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145546.jpg
FHOOTERSとも1枚。なんかしんみりしちゃうなー。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145630.jpg
ポラロイドにもしてもらいました。

うちの機材車に3BOBのハガ、ルカちゃんを乗せて出発。
1時間ほど談笑したあとは運転のマー以外熟睡。
起きたら柏でした。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_114552.jpg
マーは帰り、2人を連れて吉野家で朝飯。吉野家の牛丼って安くなったのね。

20141122 Live at 酒田MUSIC FACTORY_d0082970_1145616.jpg
3SET-BOBの新譜をもらいました。超いいよこれ。カラオケ入んないかな。


ZOMBISTARZのライブも残すところ3本となりました。
Commented by まいまい at 2014-12-08 20:16 x
カラフトの辛くて太いの『くだらない』って部分で吹いたw
Commented by kimjiyoung at 2014-12-09 00:57
だっていろいろ考えたんだもん。
それ見た瞬間、力抜けた(笑)。
by kimjiyoung | 2014-12-08 20:06 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31