20141121 Live at 八戸ROXX

2週間ほど前になりますが、青森県は八戸に行ってきました。
SABOTEN presents AFRICAN NIGHT。

金曜のライブだったのであらかじめ有休を取りまして、
木曜の夜に新宿で集合し、出発。
またしてもマーがスーパードライビングを見せてくれまして、7時間を単独走破。
寝て起きたら八戸でした。

d0082970_23574830.jpg
マーはそのままホテルへチェックイン。
僕とタケさんはLOVESTRUCKタダヨシが迎えてくれました。

d0082970_23524339.jpg
「ほどよい辛さ」っていうのは誰基準で言ってるんだろうか。

d0082970_23524563.jpg
だからこれやめろっつってんの。しかも「使ってくださり」な。

d0082970_23524578.jpg
振り返ったら裏にも貼ってあった。しかも日本語めちゃくちゃ。

d0082970_23524318.jpg
これ1本分が安くなってるのかと思いきや、
1本ずつ買ったら税込みで10円だから何も得してないっていう。

d0082970_23524632.jpg
こうやったら束で買ってく客がいるってことなのかな?

d0082970_23524799.jpg
タケさんが釣りをしたいと言うので、港まで連れていってもらいます。

d0082970_23574729.jpg
タケさんは釣りを堪能中。

d0082970_235243.jpg
来ちゃいました。ついに。

d0082970_23524590.jpg
ドドーン!

d0082970_2352454.jpg
これは否が応でもテンション上がる。

d0082970_23524843.jpg
秋刀魚と生牡蠣。やばいっしょ。

d0082970_23524986.jpg
寿司も。僕はタコイカが割と好きです。

d0082970_23524447.jpg
やっちゃいますか!

d0082970_23524129.jpg
まずは生牡蠣から。

d0082970_23524125.jpg
ちよんさん、ご満悦でございます。

d0082970_23524497.jpg
値段は忘れましたが、いくらもしなかったです。ばっちり堪能しました。

d0082970_2359746.jpg
からの会場入り。デンデンビル。

d0082970_2359264.jpg
これ完全に俺が好きな感じのやつじゃん。

d0082970_2359418.jpg
その中にLIVE HOUSE ROXX。

d0082970_2359263.jpg
いいよ。こういうのいいよ。(ダンチョネって何だろう)

d0082970_2359327.jpg
やまちゃん やきとり。やきとり やまちゃんのほうがよかったんじゃないかな。
あと月決めじゃなくて月極めな。

サウンドチェックを終えて腹ごしらえをしようと思ったんですが、ハコの周りにはコンビニしかない。
駅のほうまで歩いても夕方前に飯を食える店が全然なくて、結局なか卯に入りました。

d0082970_2359437.jpg
ミニ牛丼とミニうどん。

まあ、なか卯だから味はなか卯なんだけど、店員の接客がむちゃくちゃ悪かった。
入店時も退店時も無言だし、一切笑わないし。
今からでもクレーム入れてやろうかしら。

いつも思うんだけど、客に愛想よくできない奴が何で接客業選んだの?
工場とかで働けばいいじゃんね。

d0082970_2359528.jpg
弘前行った時もそうだったけど、夜は結構賑わう町なのね。

d0082970_2359570.jpg
チャイニーズクラブは2軒見つけたんだけど、コリアンクラブはありませんでした。
あったらそのまま突入するのに。

d0082970_2359686.jpg
デンデンビルもこんな感じに。

d0082970_2359913.jpg
景色が昭和。「カラオケスナック弓子」とかネーミングが最高だよね。


この日のメンツは、

SABOTEN
THE FOREVER YOUNG
COUNTRY YARD
LOVESTRUCK
ZOMBIESTARZ

でした。

トップはLOVESTRUCK。
みんないい子なんだけど、演奏力はまだまだですね。
練習云々じゃなくて、やり方が間違ってる。
若いバンドには結構多いんだよね。
ガンガンやってはいるんだけど、やり方に問題があるから伸びないっていう。
俺なんかよりずっといいイベントに出続けてると思うし、やり方ひとつでもっと良くなるはず。
もったいないなと思った。

2番手はCOUNTRY YARD。
アキラが抜けてからは初めて見たんだけど、まあ想像を遥かに超えてきたよね。
小細工一切なしの真っ向勝負。
本物のバンドだなと思いました。

そして次が俺ら。
ROXXは個人的には初めてのハコでした。
ドラム用のモニターはなくて、マイクはキックとスネアだけみたいなスタイルだったんだけど、
これが妙に気持ちよくやれちゃうんだよね。
不思議でした。
演奏にミスはあったりしましたけど、いいテンションでできました。

d0082970_003498.jpg
打ち上げスタート。せんべい汁。初めて食べたけどおいしかったです。

d0082970_003248.jpg
久しぶりのロッキーことヒロキ。

d0082970_003377.jpg
キヨシ君とも徐々にですが親しくなってきてます。と思います。

d0082970_00337.jpg
優しいユキさん。いっぺんで大好きになりました。そりゃみんな八戸来るよね。納得でした。

d0082970_00348.jpg
LOVESTRUCKサキちゃん。かわいいですよ、この子は。

d0082970_003448.jpg
LOVESTRUCKハマヤ君。ヤッケが似合ってました。

ハコ打ちは一度締めて、食器を洗ったり片付けをしてから、
マーとサケ君と俺とタダヨシで、更にカウンターで自家製の梅酒を飲ませてもらいました。
結局4時半ぐらいまで飲んでましたね。
居心地が良すぎるんだもん。

d0082970_003676.jpg
そして締めはこちら。

d0082970_003553.jpg
ここでなぜかラーメンを出してるんですね。しかもおいしい。

d0082970_003567.jpg
タダヨシはチャーシュー麺とライスを頼んでチャーシューを炙って、
炙りチャーシュー丼を作ってました。網洗うの大変なんだぞ!

この日はタダヨシの家に泊めてもらったんですが、
結局布団に入ったのは6時半ごろ。
翌日は朝から酒田に移動だったので、1時間ぐらいしか寝られず(笑)。

そんなわけで初の八戸だったわけですが、ちよん的最重要都市となりました。
来年また必ず行きます。
翌日の酒田に続きます。

d0082970_11442198.jpg

[PR]
Commented by セス at 2014-12-05 04:22 x
工場勤務者がまるで無愛想みたいな言い方は辞めて頂きたい。
by kimjiyoung | 2014-12-05 01:30 | バンド・音楽 | Comments(1)