20141125 雑写

d0082970_064540.jpg
ズボンがいいかげんボロボロになってきまして。

d0082970_064646.jpg
自転車通勤してた頃のやつなんて股ぐらがこんな状態。

d0082970_081257.jpg
これもそうですね。

d0082970_081396.jpg
財布の出し入れでケツポケットもビリビリ。

d0082970_064780.jpg
これは高2ぐらいの時に買ったバッグ。

d0082970_064548.jpg
底に穴があいてきちゃいました。

ズボンは買い換えようと思ってたんですが、ユニクロとかでも1本3千円ぐらいするでしょ?
そしたら合計1万ぐらいいっちゃうので、母親にリペアしてもらうことに。
この日はとりあえず預けて帰りました。

d0082970_064337.jpg
カルディで売ってるトマトジュース。1リッター入りが1本140円とか。いつも箱買いしてます。

d0082970_064731.jpg
これもカルディで売ってる安ビール。悪くはなかったけど、金麦には一歩劣るかな。
バーとか海外で飲むならイキフン込みでこっちを飲むかも。

d0082970_064878.jpg
カルディで買ったパクチーラーメン。

d0082970_064348.jpg
ベトナム産だそうです。

d0082970_064994.jpg
でも具が入ってる袋に書いてあるのは韓国のブランド名。
韓国の会社がベトナムで生産してるっていうことなのかな。

d0082970_06494.jpg
電子レンジを使った調理法が書かれていたので試してみました。

d0082970_064477.jpg
出来上がり。味はまあまあでしたが、鍋を使ったほうがおいしく出来たかも。

d0082970_093920.jpg
社員旅行の景品でもらってあったワイヤレススピーカーを使ってなかったので、
最近引っ張り出してきて使ってます。

d0082970_094023.jpg
次男の散髪。

d0082970_094010.jpg
最終的には全裸。

d0082970_094147.jpg
長男のバスケ観戦に。11番だと流川だね。

d0082970_0425545.jpg
母が中学生の時の家族写真。

d0082970_095027.jpg
お下げ髪がチャーミング。あとやっぱセイラに似てる(笑)。

d0082970_095332.jpg
幼なじみのロンパンと飲みました。チンピラにしか見えませんが、ホテルの支配人です。

d0082970_0102639.jpg
リペアが終わって戻ってきました!すげー!

d0082970_0102660.jpg
裏側に生地を当てて縫ってあるそうです。

d0082970_0102724.jpg
他の2本も

d0082970_0102743.jpg
いい感じに仕上がってます。

d0082970_0102877.jpg
ポケットの穴も塞いでくれました。

d0082970_0103120.jpg
これはこれでアリ(笑)。

d0082970_0103380.jpg
バッグも直してくれました。

d0082970_0104296.jpg
ちゃんと閉じられてますね。俺も裁縫習わないと。

d0082970_0112887.jpg
吉野家の店内にあるポスターなんだけどさ、

d0082970_0111773.jpg
ここまで書く必要があるほどクレーマーが多いんだね。

d0082970_0111891.jpg
これは昨日。従弟が働く松戸の名店、松林苑に行きました。

d0082970_0112996.jpg
たまには焼肉ぐらい食わせないと、父親の威厳を保てないのです。

d0082970_0113053.jpg
ロース。

d0082970_0111933.jpg
ホルモン。

d0082970_0113148.jpg
締めの冷麺と、

d0082970_0111611.jpg
テグタンクッパ(激辛)。

調子こいて激辛にしたら辛すぎてギブアップ寸前でした。
聞いたら、激辛を頼んだ客にだけ使うタイの唐辛子があるらしいです(笑)。

肉の種類が豊富で、僕は安いほうの肉を中心に食べましたが
そこらの高い肉より全然おいしかったです。
松戸では割と知れた店らしいですが、松戸近辺にお住まいの方はぜひ。

d0082970_0514850.jpg
従弟の仕事が終わるのを待って飲みに行った店なんですが、
深夜にもかかわらず元気のいい接客で気持ちがよかったです。

d0082970_051495.jpg
松戸から柏へ向かう間に見つけたので迷わず入店。

d0082970_0514910.jpg
山岸御大。

とみ田っていう店の支店なんだけど、そこの店主がもともと大勝軒の大ファンで
大勝軒を名乗らせてもらっているとかいう不思議なお店。
とみ田っていう店はラーメンランキング1位とかになっているんだとか。

d0082970_0514730.jpg
濃厚中華そば中盛750円。こっちがとみ田寄り。

d0082970_0514647.jpg
あっさり中華そば中盛750円。こっちは大勝軒寄りらしい。

d0082970_051472.jpg
これは濃厚もりそば中盛830円。


味はおいしかったけど、濃厚魚介豚骨ってどこも似た感じだから驚きはそんなになかったかな。。。
その中でも、とみ田はその本流だったりするのかもしれないけどね。
あと味噌味とかカレー味があったり、メニューのバリエーションは多いんだけど、
ネギとメンマのトッピングがなかったのは残念でした。
オーソドックスなトッピングだし、他の大勝軒には大体あるのにな。

あと店が広くて駐車場も広くて座敷もたくさんあるのはうれしいんだけど、
空席がたくさんあるのに席に案内されるまでかなり待たされたのはちょっとマイナスでした。
とりあえず席に着きたいからね。
そのあとで待たされる分にはかまわないけど、
空いてる席があるのに座れないのはちょっとストレスだったかな。
接客自体は普通でした。

場所自体があまり行かない所だけど、その道を通ることがあればまた行くかも。

d0082970_0514894.jpg
こわくないボクシングジムだよ

[PR]
by kimjiyoung | 2014-11-25 19:29 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30