ZOMBIESTARZの解散について

先日、バンドHPとSNSで発表したとおり、
ZOMBIESTARZは12/6(土)新宿ACBでのライブを最後に解散します。


僕が前のバンドをクビになったのが去年の6月。
それからすぐにTAKEさんが声をかけてくれて、
7月からはZOMBIESTARZでドラムを叩くことになりました。

既存の曲を覚えてライブしたり、新曲を作ってレコーディングしたり、
バンド人生で初めて自分がメインボーカルをとったり、初めて作曲もしました。
新たな出会いもたくさんありましたし、
あっという間の1年半でしたが、とても濃い時間でした。

解散の理由はHPに書かれているとおりなんだけど、
まずは活動のペースを含めた、バンドと生活の両立って部分でmarと足並みが揃わなくなってきたんですよね。
価値観の違いって言うと簡単に片づけてるみたいで嫌だけど、
それぞれの生活の中にバンド活動があって、
その中での優先順位みたいなのがちぐはぐなことに気付いてしまったというか。

まあ人が集まって何かをすれば考え方の違いはあって当然なんだけど、
やっぱり遊びじゃないからさ、バンドは。
真剣に取り組んでるから、思うように活動できないもどかしさっていうのが、
小さくないストレスになってきた。

別にどっちが悪いとか誰が悪いとかではなくて、
合わなくなってきたわけだから、このまま我慢して続けたり、
無理を通して納得のいかない活動になるくらいなら一旦バラそうかって話になって。

ミーティングを重ねる中で、俺はTAKEさんとバンドを続けたいし、marとは厳しいっていう結論に至った。
それで全員が納得する形でmarは脱退、ZOMBIESTARZはTAKEさんと俺で続けることにした。
ZOMBIESTARZの楽曲も大切だし、ZOMBIESTARZが好きで応援してくれてるみんなに、
メンバーが変わっても期待に応え続けていきたいっていう思いがあったから。

でもそれからTAKEさんと今後の活動について模索していく中で、
やっぱりこの3人での活動が終わるタイミングがZOMBIESTARZの終わりだなってことになった。
改めてmarにもその話をして、3人が同じ気持ちで残りのライブをやり切ることを誓った。
それが先月の終わりぐらいかな。

活動休止じゃないのは、とりあえずZOMBIESTARZとして活動を再開する考えも予定も今のところないから。
解散にするか活動休止にするかっていう話にすらならなかったな。
また何かのきっかけでやることがあれば、そん時はそん時考えればいいし。


先週の金曜日が解散を発表してからは最初のライブだったんですが、
正直ここ数か月は迷いがあったなって、出番前の楽屋で思いました。
バンドとしてのの目的が定まってなかったし、ライブは楽しいんだけどイマイチ振り切れない部分があったなと。
今はそういう意味では3人の気持ちも揃ってるし、目的もはっきりしてるので
その日は迷いのないライブができました。
残りの5本も悔いを残さずやり切れると思います。

今まで応援してくれた方にも、まだライブは見たことないという方にも、
ZOMBIESTARZってバンドが存在した証明をはっきりと残したい。
最後までよろしくお願いします。

d0082970_2317551.jpg

[PR]
Commented by はやごん at 2014-11-19 00:04 x
いい写真(´∀`)
大人が遊具で並んで(笑)本気で楽しそうです!
この写真の3人に会いに、来週熊本に行きますね!
この写真の3人でのステージをみれる
私のラスト・チャンスです。
楽しみにしてます!
後から寂しくなると思いますが…今はただ楽しみです(^^)v(たくさん曲聴きたいです)
Commented by kimjiyoung at 2014-11-19 23:11
この写真、いいでしょ(笑)。
ZOMBIESTARZ、いいバンドですよね。今更ながらそう思います。
熊本は楽しんでってください。
Commented by はやごん at 2014-11-28 17:08 x
熊本私も初めてです!明日楽しみです(^-^)もしOKなら…ちよんさんのセットリスト予約(笑)したいのですが…。今手書きなんですよね?欲しいなと。
Commented by kimjiyoung at 2014-11-28 20:10
かまいませんけど、僕のでいいんですか??!(◎_◎;)
手書きになるかどうかはタケさんしだいです(笑)。
Commented by はやごん at 2014-11-28 21:25 x
ありがとうございます(^-^)ちよんさんのが欲しいです。手書き…じゃなかったら…何かかわいい絵でも(笑)お願いします!
by kimjiyoung | 2014-11-18 23:25 | バンド・音楽 | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30