美学としてPUNKよりHR/HM

この前シャワーしながらラジオ聴いてたらMOTLEY CRUEの曲が流れてさ、
曲名知らないけどカッコいいなーとか思いながら聴いてたの。
やっぱHARD ROCKだよなーっつって。

でもPUNKとHARD ROCKって曲調が明確に分かれてるわけじゃなくてさ、
極端なのを除けば似通ってる部分も多いわけ。

参考:「ジャンルって何?」

でもPUNKよりHARD ROCK、HEAVY METALなんだよ。
何でなのかなと思ったら音よりも美学なんだよね。

PUNKって短髪で短パンにスニーカー履いてスケボー乗るのがカッコいいんでしょ?
俺は長髪でベルボトムにブーツ履いてバイク乗るほうが断然しびれるんだよね。
なんかそれだけのような気がする。

そうは言っても俺もベルボトムにブーツではないけどさ。
出入りしてるライブハウスシーンの空気とかもあるし、
自分なりにミックスして消化してるつもり。
黒髪ストレートの長髪だけは譲れないけどね。
この髪が毛根から解き放たれて天に召されるまでは守り抜きたいです。

バイクにもずっと乗ってたんだよ。
でも路駐厳しくなったしガソリン高いから売っちゃった。
全然美学貫いてないね(笑)。

モトリーは最後のツアーを回るとかで日本にも来るんだってね。
行かないけど。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-11-13 20:01 | 雑記・エッセイ | Comments(0)