20141105 雑写

d0082970_23254969.jpg
長女が新しい椅子の使い方を考案。

d0082970_23255232.jpg
先週の火曜日だっけな、タクマ(ex.FHOOTERS,ASTRALMESS)から飲みの誘いが。
俺を好いてくれる貴重な存在。誘ってくれてうれしかったぜ。

d0082970_23255761.jpg
最近めっきり新潟づいています。

d0082970_23255634.jpg
このスープの袋なんだけどさ、

d0082970_23255687.jpg
よくこの「『こちら側のどこからでも切れます』って書いてあるけどたまに切れない」
ってのがネタになってるけど、俺は切れなかったことなんかないよ。

それよりも袋の上下にギザギザが付いてるほうが俺は気になるんだよ。
結局は四辺中の三辺はどこからでも切れんじゃねーかよっていう。

d0082970_2326063.jpg
WONDERSTRUCKの真君(ex.いろんなバンド)と町田で飲みました。

彼とも今は年に1、2回会うかなって感じですが、
6年前に出会ってからずっとドラマーとしての憧れであり目標です。

d0082970_23382377.jpg
これは初対面&初対バンだった水戸での打ち上げ。真君の表情が一緒だね。


先週末は叔父の一周忌で名古屋に行ってきました。
実はおふくろが名古屋の人なんです。

d0082970_2326029.jpg
名古屋といえば手羽先、手羽先といえば風来坊。

d0082970_2326164.jpg
いくらの醤油漬け(380円)。これがなんと人工イクラでした。プチプチが硬くて全然弾けねえの(苦笑)。

d0082970_23445693.jpg
手羽先が来たよー!

d0082970_232624.jpg
手羽先の食べ方の説明。え?4通りもあんの??

d0082970_2326237.jpg
しまいにゃあ決まりはありませんときたもんだ。なんだそれ!

d0082970_2326345.jpg
で、まあ食ってみたんだけど、肉は全然付いてないし、サイゼリヤの辛味チキンのほうがマシでした。
まじ期待はずれ。


それからホテルに戻ったらみんな寝ちゃって(当たり前か)、
ホテルが錦っていう繁華街のど真ん中にあったので、ひとり夜の街に繰り出しました。
キャバクラや風俗のキャッチに声をかけられながら、ひたすらウロウロ。

d0082970_2326344.jpg
テレビ塔がきれいだったなー。

結局コンビニでビールとつまみを買ってホテルに戻り、
かみさんを起こして飲み直しました。

d0082970_2326640.jpg
これクソまず!こんなもん商品化すんなし!マジ切れそうだった!

もうね、糖質オフ系のビールには何度もだまされましたよ。
でも新商品が次々に出るじゃん。だから期待して買うんだよ。
そしてやっぱり騙される。
もう新しいのが出ても絶対買わない。
ビールのうまみっつうのは糖質ありきなんだよ。
いいかげんに気付け、俺。

そう考えると金麦はマジ優秀。
ビールにはもちろん劣るものの、価格帯が同じ第3のビールと比べたら断トツでおいしいもんね。
(はい、名古屋全然関係ない)


翌日は法事が午後からだったので、朝イチで名古屋市博物館ってとこに行ったんだけど、
人気スポットらしくて長蛇の列。
時間もないし結局入れずでした。。。

d0082970_2326949.jpg
仕方ないので近所の喫茶店でモーニングセットを。

d0082970_2326780.jpg
だらだらランチタイムまでいて、あんかけスパも食べました。

d0082970_2326693.jpg
子供たちの中ではやってるお地蔵さんのまね。

d0082970_2327790.jpg
これはコミさんにもらった台湾のおみやげ。リャンカンになってます。

d0082970_2327784.jpg
四筒をツモってこの形。

d0082970_2327145.jpg
政治家って何で名前を音読みにするんだ?本名はその読み方じゃないよね?

d0082970_23262836.jpg
同僚が出産したのお祝いに武蔵小杉に行きました。
帰り道に黄色い看板が目に入ったので吸い寄せられるように入店。

吸い寄せられるようにはウソです。
ほんとは入店前に鬼検索しました(笑)。

19時前の夕飯時にもかかわらず客は2人。
店員もサーファーっぽいおにいさんが1人だけ。
入店すると大きな券売機があってそれは壊れていて、
小さな券売機がカウンターの端にあったのでそこにお金を入れようとすると
店員さんが「お金はこっちでもらいまーす」とのこと。
ややこしいよ!(笑)

二郎系にしては注文から提供までの時間は早く、4~5分程度でコール。
にんにくだけ入れてもらいました。

d0082970_23274895.jpg
ラーメン(小)700円。

ヤサイはほぼ10割もやし。
もやし100%なのかなと思ったら一欠片だけキャベツが入ってました(笑)。
でも注文を受けてから茹でるスタイルなので、茹で加減はいい感じ。
(つまりヤサイマシは注文時に要コール)

d0082970_23271774.jpg
麺は比較的細め。だから提供が早かったのね。ワシワシ食べるってより、プツプツ切れる食感を楽しむ感じ。
若干二郎っぽさには欠けるけど、早く食べ始められるって意味では悪くないかも。

d0082970_23265078.jpg
豚はゴロッとした小さめのものが2つ。

完食はできず、麺もスープも少しずつ残してしまいました。

油は背脂がかなり浮いてますが、そこまでしつこくなく、
しょっぱさも俺はちょうどよかったかな。
カウンターに醤油はないので、濃い口の人はカラメをコールしたほうがいいかも。

味的にはそこまで引き込まれるものは正直なかったです。
新代田の二郎が似たような感じだったかな。
でも値段は普通だし、並ばずに食べられて提供も早いならトータルではありなのかなと。
僕が武蔵小杉に行くことはほとんどありませんが、(今日も生まれて初めて行った)
また行くことがあったら、その時に気が向けば食べに行こうと思います。
[PR]
Commented by まいまい at 2014-11-06 07:25 x
新潟のカップ麺食べたことない!(・ω・)ノ
結局美味しかったの?
それより『喫茶パンドラ』って名前が心惹かれました(笑)
Commented by kimjiyoung at 2014-11-06 12:52
おいしかったよー!
パンドラ?なんで??(笑)
Commented by まいまい at 2014-11-06 13:41 x
パンドラって名前のアルバムを出してるバンドのファンです(・ω・)ノ
Commented by はやごん at 2014-11-09 13:13 x
わぁ!タクマくんだ!元気に飲んでる(笑)
最後のラーメン、麺にもやしというよりもやしに麺!って感じでしたね。中をめくった(笑)写真はおいしそうでしたが。
Commented by kimjiyoung at 2014-11-11 00:33
> はやごんさん
タクマは元気でしたよー。^^
はやごんさんは二郎食べたことあります?
Commented by はやごん at 2014-11-11 20:46 x
「ラーメン二郎」って名前はよく聞きますが、詳しく知らなくて…具がいっぱい入ったラーメンであってます??こっちの方にはあんまりないかもです。ラーメンの店名や種類をあんまり気にしたことはないんですが、私が好きなのは、豚骨、細麺で、キクラゲがのったラーメンです(^-^)ラーメンのこと考えたら食べたくなりました!
Commented by kimjiyoung at 2014-11-13 00:30
博多のとんこつラーメンがお好きなんですね。二郎は検索したほうが早いです(笑)。広島にそれ系統のお店はあまりないみたいですねー。
by kimjiyoung | 2014-11-06 00:30 | 雑写・画像 | Comments(7)