20140928 Live at 柏ALIVE

前日の八王子に引き続き、日曜はSABOTENレコ発 柏編。

八王子では始発までこうちゃんと飲んでから帰宅。
そのまま6時間ほど目をつぶってシャワーして電車で柏へ。
1時間半ぐらいかかるけど乗り換えが1回、しかもホームの向かい側に行くだけなので楽ちんです。

d0082970_10472234.jpg
ALIVE到着。

サウンドチェックには結婚式でキク君がいなかったけど、
前日と同じ2バンドにLOCAL ARTだからそれはそれは和気あいあい。
僕らも問題なくサウンドチェックを終え、1人で腹ごしらえに出ました。

柏といえば王道家。(なんでしょ?)
ALIVEからとぼとぼ歩いて20分ぐらいかな。
でもその手前にあるラーメン屋が前回の柏で行列が出来ててちょっと気になってたんだよね。
その日は食事時でもなくて空いてたので、そっちに入ってみました。

d0082970_1047204.jpg
ここ。

d0082970_10472017.jpg
味噌ラーメン 720円とかだったと思う。

好みは全部普通で、野菜とメンマ多めにしてもらいました。
メンマ増し無料はうれしいね。

油の量も「ギタギタ」とか書いてあったし、
調べたらなりたけ出身の方が出した店だそう。
なりたけには5年くらい前に1回行ったけど、味も似たような感じでした。
クセの強い感じではなくて、食べやすくておいしいラーメンって感じ。
ボリュームも値段もそこそこだし、いいお店だと思いました。
満足。

帰りは別の道を歩いたんだけど大勝軒もあんのね。
角ふじって店も有名みたいだし、柏はラーメンすごいんだな。

d0082970_10472139.jpg
正常な判断ができる状態の人は絶対入んないよね。
それでも需要があるならしょうがない。悪いのは貸すほうではなく借りるほうの人です。


ハコに戻るとほどなくしてライブスタート。
この日はお客さんもパンパンで、トップのLOCAL ARTからトリのSABOTENまで怒涛のライブって感じでした。
俺らはもちろんまだまだだけど、それでもやれることはしっかりできたんじゃないかと思います。
その積み重ねでしかないしね。
DEMO音源もそれなりにはけたみたいだし、なんとか爪痕は残せたようです。

八王子、柏と2日とも来てくれたお客さんが何人かいたんだけど、
その中で2日とも最前で全曲一緒に歌ってくれてた女の子がいたのね。
めちゃくちゃうれしかったんだけど、フロアやハコの外で会っても目も合わせてくれなかった。
俺のことは嫌いなのかな。。。
俺が歌う曲も一緒に歌ってくれてたのに。。。(´・ω・`)ショボーン

そしてこの日もOVER ARM THROWが大爆発。
八王子より知ってる曲の多いセットリストだったし、物販席でずっと熱唱してました。
とんでもないバンドですよ。本当にとんでもない。
キク君のMCもむちゃくちゃ面白いしね。
この日の結婚式の話は僕が今まで見たライブのMCの中で一番ウケてました。
そりゃみんな好きになるよ。

対バンは3バンドともZOMBIESTARZに入ってから知り合ったバンドなんだけど、
俺以外はみんな古いつきあいみたいで。
楽屋も終始ガヤガヤしてたし、強い絆で結ばれてるんだなと感じました。
「長年一緒にライブをやってきたバンド同士の関係」って特別だと思う。
仕事仲間とも家族とも同級生ともただの友達とも違う。
かといって僕も疎外感を覚えることなんて一切なくて、
むしろみんなが優しすぎて申し訳ないほどでした。
すごいプレイヤーに囲まれて、その中で音を出せる喜びと、
早く追いつきたいっていう焦りと、自分らしくあれっていう気持ちと。
バンドを続けててよかったなと、この日も改めて思ったし、
まだ何もやれてねえじゃないかとも思った。
チクショウ。

d0082970_10472175.jpg
恒例の和民で打ち上げスタート。

d0082970_10473181.jpg
揚げパスタが出てきて、こんなことが始まりました。

d0082970_10473113.jpg
こうなって。

d0082970_10473214.jpg
こう。

d0082970_10473091.jpg
俺も。

d0082970_10473073.jpg
そしてエイジ君。

2日間通して一番たくさんしゃべったのはエイジ君かも。
主にドラムの話ね。
お酒も食べることも好きみたいだし、もっと仲良くなりたいな。
そしてドラマーとしても認めさせなきゃ。

2時ぐらいに店を出たんだっけな。
本当は駅前の漫喫にでも入って始発を待とうと思ってたんだけど、
LOCAL ARTの機材車が下北沢まで行くってんで乗せてもらうことに。

d0082970_10473282.jpg
そしたらなぜかここに着きました。

d0082970_10473390.jpg
味噌ラーメン辛ネギトッピング 750円ぐらいだったと思う。

好みは味薄めでオーダー。
普通のラーメン屋の場合は初めてだったら好みは全部普通にするんだけど、
家系スタイルでテーブルに豆板醤がある場合は最初から薄めにします。
絶対しょっぱくなっちゃうので。

山岡家は超久々。
5、6年前にBASING STARTとつくばら辺の山岡家に行ったきりだったと思う。
味はおいしかったです。
なんとなく味噌にしたけど、次は醤油を食べたいな。

d0082970_10472983.jpg
最後に記念撮影。ランマさんも名倉さんもありがとうございました。
マーと行くのは最後になってしまいましたが、また必ず。


(今回のライブレポ超なげえな。まあいいや)

LOCAL ARTの機材車に乗せてもらって即就寝。
起きたら電車が走ってる時間に下北沢に着いてました。
これはマジで助かった。
イッコウ君ありがとね。

なかなか起きないマナブ君を置いて、タケマサ君と駅に向かいました(笑)。

d0082970_10545634.jpg
photo by TAKEMASA

これから一旦帰るつもりが、登戸に着いたタイミングでまさかの人身事故発生。
折り返してそのまま出社しました。
それでもバンドが続けられて、家族の生活が守れるなら安いもんです。


ZOMBIESTARZ、次回のライブはタケさんの地元、磐田。

2014.10.26(Sun) at 磐田FM-STAGE
磐田FM-STAGE pre. “PRIDE OF IWATA”
w/the ballad enfolds,SLUGGER,the arounds,FHOOTERS
open: 18:00 / start: 18:30
adv: 2,000yen / door: 2,500yen



そしてSABOTENとはまた11月に八戸で共演します。

2014.11.21(Fri) at 八戸ROXX
SABOTEN pre. “AFRICAN NIGHT”
w/SABOTEN,LOVESTRUCK,THE FOREVER YOUNG,COUNTRY YARD
open: 17:30 / start: 18:00
adv: 2,500yen / door: 3,000yen



どちらもご予約受付中!よろしくお願いします!
http://zombiestarz.com
[PR]
Commented at 2014-10-11 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimjiyoung at 2014-10-11 22:23
緊張だなんてそんな。。。
僕から攻めますよww
楽しんでもらえてうれしいです!またライブハウスで!^^
by kimjiyoung | 2014-10-11 12:01 | バンド・音楽 | Comments(2)