20141009 雑記

俺は歯並びがいいんだけど、八重歯のある人がすごくうらやましい。
特に女の子は3割増しぐらいでかわいく見えるもんね。
でも「八重歯がすてきですね」って言うと大体「八重歯イヤなんですよー」と返されるのは何でかな。
その時の表情がまたかわいいんだが。

忘れ物したとか、電車で寝過ごしたとか年がら年中言ってる人がいるけど、
携帯のアラーム機能をなぜ使わないんだろうか。
気付いた時に入力しておけば必要なタイミングで教えてくれるんだよ?
自分でできることをせずに嘆いてる様は滑稽です。

「ゆるい感じのイベントなんで」とか「このバンドはライブのゆるさがいいんだよ」とかってよく聞くけど、
俺はそんなの少しもいいと思わない。
っていうのも、そういうのってきちんとできる人があえてゆるくするからいいのであってさ、
たいがいただちゃんとできてないってだけだもん。
ライブでちゃんと演奏しないバンドも嫌い。
バカを真剣にやるからカッコいいんであって、
バカを適当にやってたらただの悪ふざけだよ。

ライブハウスは大体ドリンク持ち込み禁止。
ハコの飲み物を売って利益を得なきゃならないからね。
で、フードも基本的には持ち込み禁止だと思うんだけど、
フードを置いてあるハコってまだまだ少ない。
あれはなんでなの?
酒売りたいならフードを用意するか、用意できないならむしろつまみは持ち込んでもらわなきゃだめじゃん。
食い物持ち込ませなくても売るフードがない、そのせいで酒が進まないってんじゃ
何がやりたいのかさっぱり分からないよね。
俺が気付いてない理由でもあるんだろうか。

以前は僕も有言実行派でした。
言った手前やるしかないってよく言うじゃん。
結果を出すためにはそのほうがいいと信じてたし、
ナポレオンがそうだったとかいうどうでもいい理由もあったり(笑)。
でもここ数年というか、社会に出てからは不言実行を心がけるようになったかな。
単純に「言った手前」じゃどうにもならないことが増えてきたんだよね。
若い頃は自分がどうするかが全てだったけど、今はそうじゃない面もあるし。
あとは単純に意思が弱くなったってのもあると思う。
夜のジョギングなんかソッコーやめたし(笑)。
何より一番大きいのは信頼を失うリスクがデカいってこと。
口だけって最悪でしょ?
それに黙ってやることで「あいつは黙っててもやることはやる」っていう評価が得られるのは
むしろプラスだと思うしね。
いずれにしても行動が全てだから。
その前に言うか言わないかは重要じゃない。
だったらやっぱり余計な期待をさせる必要はないと思うな。

「私、人見知りなんで」とか言ってんじゃねえよ、バカたれが。
小池バカたれが。
そういうこと言ってる奴は、いわゆる社交性のある人がどれだけ努力してるか知らないし、
知ろうともしてないんだろうね。
だって知ったら「自分は生まれつき人見知りだからしかたない」っていう言い訳が自分にできなくなっちゃうから。
精神的にも肉体的にも健康を保つってのは大変で、
どんな人でも自分から攻めるってのは勇気の要ることなんだよ。
それを早い段階で克服する努力をしてきたか、
人見知りっていう免罪符を持って逃げ続けてきたかの違いだけ。


ライブハウスで共演者やお客さんにツイートやブログを褒めていただけることがたまにあります。
それって本当にうれしいことで。
ただそれにしちゃリツイートやコメントが少ないなー、なんて思いつつ…。
でもあれだよね。
なんか、人に言えない楽しみってあるじゃん。
今このブランドの服着てたらカッコいいとか、
今このアーティストの曲を聴いてたらカッコいいとそういうんじゃなくてさ。
誰にも言えないけど好きだったらそれってほんとに好きってことじゃん?
そう思うようにしてます(笑)。
またライブハウスでこそっと教えてくださいね。
小さくガッツポーズしてますから。
[PR]
Commented by はやごん at 2014-10-10 19:15 x
そうなんです!私人見知りなんです!
幼稚園の時、ほとんど人と話せなくて…だから、小学校デビューしました!初めて自分から声をかけて友達を作りました。そして人生の友達ができました。
大きな声を出すのはやっぱり苦手ですが、がんばっています。
と言うか、話したい人と話さないと後で寂しくなるし…どーしよって雰囲気を人から感じると…幼少期の自分を思い出すので、なんか変なことでも話しかけてみます。それを人はおせっかいと言うのかもしれないですが。やっぱり笑う顔みたい。それが愛想笑いでも(笑)
ちよんさんと初めて話した時のこと覚えてます。
緊張しておかしなこと言って失礼しました。
Commented by まいまい at 2014-10-10 21:24 x
人見知りは損するね
Commented by kimjiyoung at 2014-10-11 09:25
> はやごんさん
初対面の時のことはもう謝らないでくださいよ(笑)。
話しかけるのに得意も不得意もないと思いますよ。
勇気を持てるか逃げるかの違いだと思います。
ライブハウスではいつも優しく話しかけてくださってありがとうございます。
またお会いしたいですね。^^

> まいまい
そうだね。そういう人の気持ちは正直よく分からないけど。
by kimjiyoung | 2014-10-10 00:11 | 雑記・エッセイ | Comments(3)