20140927 Live at 八王子Match Vox

9月最終週の土日はSABOTENのレコ発、八王子と柏に同行しました。
まずは土曜の八王子から。

d0082970_22545853.jpg
この日は近場で出番早めだったので子供たちも連れていきましたよ。

d0082970_22545915.jpg
邪魔してごめんなさい。人懐こいのはいいんだけど…。

d0082970_22545949.jpg
サウンドチェック終わり。僕らの出番はTOPでした。

d0082970_2255050.jpg
このタオルやばいっしょ。

ライブは気持ちよく、楽しくできました。
曲を覚えてくれてるお客さんも結構いたし、
去年の立川ぶりに見に来たかみさんと子供たちも喜んでくれましたね。

で、2番手がOVER ARM THROWでした。
まあね。
なんかもう、バンドってこういう人たちがやるべきなんだなと思いました。
僕、密かにずっと前からOAT好きなんですよ。
日本を代表するメロディックパンクバンドですよね。
言わずと知れた人気バンドですが、もっともっと評価されるべきです。
褒め過ぎると気持ち悪いんでこの辺にしときますけど、
また共演できて光栄でしたし、いっちょまえに悔しかったりもしました。

3番手は八王子代表WELL WELLS。
大好きなバンドだしライブもよかったけど、この日はちょっと気負ったのかな?
お客さんもちょっと冷たい感じがしたし、いつもみたいに吹っ切れてなかったような。
気のせいかな。
バンドもライブも生ものだからもちろんそういう日もあるんだけど、
地元八王子なだけにちょっと意外な感じもしました。

トリはSABOTEN。
タケさんとマーは長く深い付き合いがあるみたいですが、
僕はZOMBIESTARZ加入後に知り合ったバンド。
対バンも4回目だし全員同い年なんですが、親しくなるのになかなか時間がかかってます(苦笑)。
ライブはこの日の主役らしい堂々たるものでしたね。
キヨシ君のギターの音や声色もそうだし、ヤッソー君とサケ君の奏法も独特で、
唯一無二のバンドだなと思いました。
納得せざるを得ないというか。

d0082970_2255028.jpg
終演から打ち上げまで時間があったのでここに。
僕が日本一好きなラーメンなんです。→ちよんのラーメンランキング

d0082970_23305657.jpg
迷わずネギトロ醤油 850円。

d0082970_22555221.jpg
コショウ、にんにく、豆板醤、辛子高菜を入れてこうなります。

d0082970_2255264.jpg
RIPSでTHE STARBEMSもライブだったので終演後ご挨拶に。
ヒダカさんが僕のことを知ってくださっていて感激でした。

d0082970_2255364.jpg
ハハハ八王子で打ち上げスタート。

d0082970_2255257.jpg
レッドアイがおいしかったです。

d0082970_22561495.jpg
WELL浅井さんとOATエイジ君。大好きです。

打ち上げは2時前に終了。(だったと思う)
それからRIPSの打ち上げに忍び込んでからSTARBEMSのこうちゃんと3次会に。

d0082970_22562273.jpg
乾杯。

WELLWELLSもそうだけど、こうちゃんがいたSHENKYGUNSも
僕がバンド活動を本格的に始めた当初から付き合いがあるバンドです。
バンドではないか。出会いはバンドだけど、付き合いが続いてるのはこうちゃんと個人的にだね。
僕は人間的にクセがすごいので、長く好いてくれる人はそんなに多くないんですよね。
それでも僕は僕なりに人と真剣に向き合ってきてますし、
そんな中で今でも心が通じ合うというか、プレイヤーとしても人間的にも認め合える人が何人かいます。
こうちゃんはその中の1人。
いろいろ悩みながら生きてるみたいだし、俺とは全然違う人生かもしれないけど、
ドラムを叩きながら自分を貫いてるってところはずっと同じだよね。
むしろそこが同じであればいいんじゃないかっていう。

「バンドを続けててよかった」なんて思える日は実はそんなに多くない。
でもこの日ははっきりそう思いました。
翌日の柏に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-10-07 23:55 | バンド・音楽 | Comments(0)