20140923 Live at アメ村新神楽

秋分の日は大阪でライブでした。

関西より西に行く時は前日の深夜出発なんですが、
この日はタケさんが見に行ったライブの打ち上げに出るとかで、
マーと二人っきりで機材車に乗って大阪を目指しました。

つっても俺は乗るなり耳栓、アイマスク、ネックピロー、毛布を使って就寝。
気付いたら多賀SAでした。
運転手を気遣って寝ないとかいう人もいるみたいだけど、
旅行とかならともかく、地方でのライブの場合は
きちんと睡眠、休息を取ることが大事なので僕は遠慮なく寝ます。
自分が運転の時もメンバーにはしっかり休んでほしいしね。
その代わり俺はJanne Da Arc熱唱するけど。

多賀でもう一休みしてから、今度は僕の運転で大阪まで。
無事に到着しました。

d0082970_23353314.jpg
あの、前から気になってたんですが、これは一体どんな番組なんでしょうか。。。

d0082970_23353349.jpg
こっちも前から気になってたこのラーメン屋。
入ろうと思ったんだけど、ラーメンが950円とか書いてあってたからやめた。

高くておいしいのは当たり前だからね。
俺のラーメン哲学に反するので金龍ラーメンを食べました。
ラーメンなんてのは安くてそこそこおいしければいいんです。
高いカネ払ったり、長時間並んで食べるほどの大層なものではないよ。

d0082970_23353415.jpg
これおいしい。種の中の仁も食べちゃうよ。

d0082970_23353624.jpg
ふしゃさんとむぎたんの企画でした。


出演者の多い長丁場のイベントだったんだけど、やっぱfoo's foodsのカズマはいいドラマー。
トラヴィス・バーカーのフォロワーってたくさんいるけど、俺が見た中では彼が一番近い。
それと頑張ってマネしてるのは分かるけどドラミング自体が全然良くないドラマーはいても、
「いいドラムだな」と思えたのは彼ぐらい。
貴重なプレイヤーだと思いますよ。
そしてfoo's foodsはフロントのヒロさんとクニさんも超いい人。
クニさんあたり飲みに連れてったりしてくれるのかな。

あとはTAKUちゃんの行動力はすごいと思った。
普通あそこまでできないでしょ(笑)。
付き合い自体は古いけど、俺に無いものを持ってる奴だなって改めて思った。
あと英語の発音が悪いから、そこはちゃんとしたほうがいいね。
分からなければ教えるし。

AMELIAってバンドは初めて見たけど、トリを任されるだけあるなと思った。
力と勢いのあるバンド。
特にボーカルの子がすごくいい声で歌い上げてたよね。
やっぱり歌声って持って生まれたものが大きいから、
いい声で歌ってる人を見ると羨ましくてさ。

ZOMBIESTARZのライブはというと、
マーの脱退を発表してからの初ライブだったこともあって、ちょっと力が入っちゃったかな。
でも気持ちがそうさせたわけだし、あの日のライブはあれでよかったのかなとも思います。
むぎたんはマーを見ながら泣いてました。
そして「SHACHIの曲やった!」とツイートしてたけど、SHACHIの曲はやってません。
落ち着いてください(笑)。

d0082970_23353495.jpg
カナさんのライブペイントがとっても素敵でした。

d0082970_23353589.jpg
まーちさんのカレーも。

d0082970_23353542.jpg
ごちそうさまでした!

d0082970_23353661.jpg
こんな完成形。なんだかんだでパイオツ。


翌日が仕事だったので、僕とマーは機材搬出と同時に大阪を出発しました。
タケさんに全てを託して。。。

あとで聞いたら打ち上げがそれはそれは楽しかったみたいで。
むぎたん、翌日が赤い日にまた誘ってくださいね。

それと、

大阪 新神楽
心斎橋 新神楽
アメ村 新神楽

どう書くのが正しいのでしょうか。
僕はいつも気分で書いてますが。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-10-04 00:42 | バンド・音楽 | Comments(0)