祖父の精子で体外受精、17年で118人誕生

このニュースね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00050138-yom-sci

で、匿名の精子提供の場合の妊娠率5.4%に対して、祖父の場合は38.2%なんだと。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140731-00000021-nnn-soci

親父の精子で自分のかみさんが孕んで、
更に生まれた子を自分の子として育てるわけでしょ。
親父がその子供を抱きながら、口には出さないけど「俺の子だ」とか思うわけでしょ。
俺には耐えらんねえかも。。。

俺は無精子症じゃないから、
(かみさんが3連チャンよそで子供こさえて来たとかじゃなければ)
子供が出来ない人の心境は分からない。
でもどう頑張って想像しても「親父が俺のかみさんを孕ませた」って感覚になっちゃう。

ただ長野の1つの病院でそれだけの人がいるってことはさ、
そこが不妊治療で有名で全国から訪れてる夫婦がいるにしたって、
かなりの数の人がそうやって産まれた子供を育ててるってことなんだよな。
その方法で4人出産してる夫婦もいるんだもん。
俺の理解の域を遥かに超えた話だわ。

それに不妊で悩んでる夫婦全体で考えたら相当の数になるってことだし。
妊娠しても死産になったり、産んだら障害を持っててすぐに死んじゃったりってケースも多いだろうから、
元気な子供が3人もいるっていうのはとんでもなく幸せなことなんだと改めて思わされる。

あとは授かった尊い命を自ら殺める親もたくさんいる。
不妊で悩んでる夫婦がそんなニュースを見たらどんな気持ちになるんだろう。

知り合いの知り合いに、嫁が浮気して孕んだ子を旦那には黙って産んで育ててるっていう家族がいる。
このケースも結構あるんじゃないかと思うけど、とんでもねえ話だよな(苦笑)。
自分の子だと思って大事に育ててさ、当然旦那の両親も孫としてかわいがるんだろうし、
正気の沙汰じゃありませんよ。
俺が旦那の立場でもしそれを知った日にゃ自害しない自信ないわ。

「匿名の第三者の精子を妻の子宮に注入する非配偶者間人工授精では、
国内で49年以降、1万人以上が生まれたとされる」ってなってるけどさ、
セックスするわけじゃないにせよ第三者の精子を妻の子宮に注入するってアンタ。。。
旦那も本心では嫌なはずだけど、自分が種なしなのが悪いわけだから責任感じて受け入れちゃうのかな。
嫁ももちろん旦那の子がいいだろうけど、赤の他人よりはせめて自分が産んだ子をと思うんだろうか。

俺はやっぱり人工授精だろうが知らん男の子供を育てるのなんて御免だけど、
父親の精子をかみさんの体に入れて子供産むっつーのもなー。
それならいっそ孤児を引き取るほうを選ぶ気がする。
自分たちが子を授かれないなら、
天涯孤独の子と家族になるってのはそんなに不自然なことではない気がする。

でも医者は、

「身内からの提供を望む夫婦は少なくない。血のつながりがあった方が良好な家族関係を築きやすい」

って言ってるんだよね。
養子だと何かあった時に「自分の子じゃないし」ってなっちゃうのかな?

だから俺は自分の子をもっともっと大事にしなきゃと思うし、親孝行しなきゃと思う。
仕事で韓国ドラマをひたすら見てるわけだけど、やっぱり親子愛に勝るものはないもの。
よく独身のミュージシャンが「わが子のような曲たち」とか言うけど、
血を分けた子を育てたこともねえくせに、たわけたこと抜かしてんじゃねえと思うよ。マジで。

それにしても某元有名プロ野球選手が出産に立ち会ったら産まれた子が黒人で、
「とりあえずお疲れ」っつって分娩室を出たって話は何度思い出しても笑える。
[PR]
Commented by まいまい at 2014-08-02 16:49 x
何人かが同じ精子バンクで違う精子買ってるのに、みんな同じ顔の子で、調べたらそこの医者の精子だったって話がある
Commented by kimjiyoung at 2014-08-05 13:21
ネタとしては面白いけど(笑)
by kimjiyoung | 2014-08-02 16:17 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31