20140713 Live at 岡山CRAZY MAMA 2nd

10時過ぎにタケさん、続いてちぃちゃんが機材車に戻ってくるが、
11時を過ぎてもマーが来ない。
LINEに既読も付かないし、電話を鳴らしても出ない。
岡山への入り時間も迫ってくるので、仕方なく出発しました。

高速に乗ったあたりで連絡が取れて漫喫で潰れてたということが分かり、
新幹線で来てもらうことにしました。
マーお疲れ(汗)。

d0082970_23491419.jpg
入り時間には余裕で間に合って、無事にサウンドチェック終了。


僕は前日からシャワーも浴びてなかったので、近くの漫喫へ。
入会金なしで352円で済ませられましたよ。
タオル、シャンプーとかもろもろ込みでね。

d0082970_23491378.jpg
それからやっと腹ごしらえ。岡山では定番らしいですが、僕は初でした。

d0082970_23492590.jpg
中華そば650円。だったと思う。


味は見た目どおりの昔懐かしい感じ。
尾道で食べたつたふじと系統が似てるような気がしました。

d0082970_234913100.jpg
このテプラは何のために貼ってあるんだろう。

d0082970_23491840.jpg
隣でブギーのしんちゃんとスタッフさんが食べてました。


僕は結局、替え玉とネギ、ゆで卵も追加して腹一杯に。

この日はSABOTENレコ発で50ccの企画でした。
対バンは他にTHE BOOGIE JACKとSUNSET BUSね。

トップがブギーだったんだけど、僕がリクエストした「初恋シティー」を演ってくれました。
もうほんとに感動して泣いちゃったよ。
「STARRY ROAD」も好き。
この2曲は本当に初恋を思い出す。
初恋っつっても幼稚園の時に何ちゃんが好きだったとかじゃなくて、
本当にした初めての恋愛ね。
ブギーありがとう。また聴かせてね。
(このブログをメンバーは読んでねえと思うが(笑))

2番手はサンバス。
サポートドラマーはOVER ACTIONのマスノリでした。
マスノリは本当にいいドラマー。
ドラムっていう楽器のことをちゃんと分かってる。
(ちなみに俺はよく分かってませんw)
サンバスの曲は他のバンドにあまりないようなリズムパターンが多くて、
本人も苦戦してるって言ってたけど、十分叩けてたよ(笑)。
出会って間もないけど、人間的にも信頼できる。
俺ともよく話してくれるしね(笑)。
OVER ACTIONは解散するみたいだけど、マスノリはどこで叩いても通用するはずなので、
是非また一緒にやりたいです。
俺のドラムのダメな所とかも教えてほしいな。
もしこれ読んでたら教えて(笑)。

3番手が俺らで、トリ前が50cc。
前回見た尾道に比べて、全体的にぐっと良くなってました。
ホームの岡山だし、自分たちの企画だし、水を得た魚のようとでも言いますか。
ただプレイヤーとしてはどうしても内田君が目立ちますね。
ルックスの面でもプレイ面でも、まさに50ccの花形って感じ。

SABOTENは俺があれこれ言うまでもないでしょう。
サケ君のチャイナシンバルがすごくいい音でした。
個人的にはこの日が3回目の対バンだったんだけど、
まだメンバーとほとんど話してないんだよね(苦笑)。
全員同い年だし、9月末の八王子、柏ではもう少し親しくなれたらうれしいな。

d0082970_23491694.jpg
打ち上げ。俺、完全に内田君のおっぱい触ってる(笑)。


いろいろ話しましたが、ハイライトは内田君の
「完全に僕の体目当てじゃないですか!って、こんなこと生まれて初めて言いましたよ!」
ですね。

いい感じに飲んだら酔っ払ってきたので、

d0082970_2349151.jpg
ここに来ました。

d0082970_23491641.jpg
赤丸。値段は忘れたけど高かった。


さすが一風堂、おいしかったです。
ただやっぱ値段がなー。
高けりゃうまくて当然って思っちゃうし、ラーメンにクオリティーはそんなに求めてないから、
500円でそこそこおいしければ俺は十分かな。
替え玉したら千円ぐらいいっちゃうし、やっぱ風龍でいいやって感じです。
一蘭とか絶対行かないしね。

食べてから車に戻って、帰りの運転もマーとちぃちゃんに任せちゃいました。
結局俺、この間1mも運転してません。
なんか申し訳ない。。。

企画してくれた50ccには感謝です。
小森君とは前の尾道でも話せなかったし、トシアキともドラムの話とかもっとしたいし、
ヨシミチには日本語と歌を教えてあげたい(笑)。
今度は東京で一緒にやれんのかな?
その日を楽しみにしてます。^^
[PR]
Commented by はやごん at 2014-07-24 19:33 x
岡山!ありがとうございました(^-^)ZOMBIESTARZが隣の県まで来てくれるってことで、ダンナと楽しみにライブ・ハウスへ!気付いたら、最初から最後まで「津山の夜」を堪能してました。私も、50ccが去年の尾道の時と違うって思いました。何ていうか…ゴツくなってる(笑)なんか良かったです。にしても、マーさん失踪事件はおもしろかったです。特にタケさんの、ツイッターで流してた人相に爆笑でした!無事に間に合ってのライブ、楽しくてニッコニコでした。ちよんさんの「あーいのないせかーいじゃ」も、新曲も聴けたし。ライブで聴くとよりかっこよくてよりZOMBIESTARZって感じで、やっぱりライブがいいです!!また行けるとこ見つけて行きますね。
Commented by はやごん at 2014-07-24 19:36 x
それから…男の子のおっぱい揉んじゃダメですよ(笑)一風堂は私もたまに行きます(広島の)ひとりでも入りやすいので。大好物の「キクラゲ」も入ってるので(^^)vいつも白です。
Commented by kimjiyoung at 2014-07-26 18:02
ありがとうございましたー!
楽しんでいただけてよかったです。^^
女の子のおっぱい揉んだら逮捕されちゃうので、男の子にしときます!(笑)
by kimjiyoung | 2014-07-24 00:45 | バンド・音楽 | Comments(3)