20140712 Live at 大阪 新神楽

先週末は大阪でライブでしたー。

西に向かう時は機材車がお迎えに来てくれるので自宅で待機。
深夜に出発して寝て起きたら大阪でした。
7時半ごろに着いたんだけど、車を止めるなりみんなほとんど何も言わずどっかに行っちゃいました。
機材車にポツーン。。。(´・_・`)



俺なんかしちゃったのかな?と思ったけど、
そのあとは特に何でもなかったので気のせいだったことにします(笑)。

腹が減ったので道頓堀のほうに歩いていきます。
金龍とか神座が並んでるとこ分かる?
その通りに朝8時でも営業中のラーメン屋が何軒もありました。
1、2、3、4…覚えてるだけで9軒かな。
東京だと朝にラーメン食える店ってあまりないよね。
大阪はいいなー。

なのでどこで食べるかクソ迷いました(笑)。
金龍でいいかなーと思ってたけど、せっかくだから違う店にしようかなと。
神座は東京でも食べられるしってことで選んだのがこのお店。

d0082970_23465183.jpg
大盛無料、キムチとゆで卵サービスってとこに引かれました。

d0082970_23465491.jpg
大盛りラーメン600円。だったと思う。


味はおいしかったですよ。
大阪のラーメンって似かよってる部分あるよね?
これも「大阪ラーメン」って感じでした。
凡庸といえば凡庸だけど、この時間に開いてて、この値段で大盛無料、
ゆで卵にキムチが付くなら文句なし。(キムチはおいしくなかったけど)

マクドナルドでアイスコーヒーを買って、車で少し休んだら入り時間。

d0082970_23465250.jpg
打痕が若干右に寄るクセがあります。ど真ん中より少しずらした所が鳴ってる気がするのかな。
スティックケースをこう掛けるのはJOEさんのマネ。

d0082970_23465290.jpg
スティックのつがいが分かるようにハングルを書いてます。

d0082970_23465338.jpg
サウンドチェックを終えて、AT-FIELDの面々と味穂へ。
昼の外ビールよりうまいものなんてあるのでしょうか。

d0082970_23465385.jpg
ボーカルのタケバヤシ君。めちゃいい子でした。
あとこの写真のちぃちゃんちょっとかわいい(笑)。

d0082970_23465429.jpg
ライブスタート。大阪で頑張ってる若手がいっぱい。


全部のバンドを見たけど、AT-FIELDが頭ひとつ抜けてましたね。
噂に違わずいいバンドでした。
演奏がしっかりしてるから、面白いことやってても説得力があるよね。
下手クソでバカやってたらそれはただふざけてるだけだから。
メンバーそれぞれのキャラも立ってるし。
俺の知らない素敵なバンドがまだまだあるんだなーと思いました。
彼らは必ず結果を出すでしょう。

あとAX LITTLE CITYのボーカルの方はすごくいい声してましたね。
やっぱり歌声は持って生まれたものだから。
これからも大事にいい歌を届けていってほしいです。

正直、下手っぴ過ぎるバンドも結構ありました(苦笑)。
「バンドやってる感」だけが先走っちゃって、肝心の歌と演奏と編曲が全然追いついてない。
教えを請われてもないのに僕からアドバイスするのもおかしいから何も言いませんでしたけど、
聞いたら結構年もいってるみたいだし、早く矯正しないとどうにもならなくなる気がしちゃったかなー。
毎日何時間練習しろとかじゃなくて、気付きの問題だと思います。
頑張ってほしいですね。

d0082970_23465949.jpg
打ち上げは楽しく。みんないい子たちでした。

d0082970_2347031.jpg
BAD ATTACKがキンコブでLIVEしてたみたいです。昇太君。


結構いい感じに酔ってきてミナミを徘徊したくなったので、
ここからはMARGALINEのユウスケとAT-FIELDのアキヒロを連れてちょいと別行動。

d0082970_2347070.jpg
ユウスケ行きつけのバーに連れてってもらいました。


この店がかなり良かったです。
ユウスケさすが。
アキヒロはお酒が好きだと言ってから誘ったんですが、この店でも洋酒を堪能してました。
一口飲んでみたけど、歯医者の消毒の味しかなかった(笑)。
あとアキヒロは2700のツネさんに似てると思います。

d0082970_234715.jpg
ずんどう屋に行きたかったけど、明け方でも並んでたので断念。

d0082970_23472142.jpg
そうなるとここしかないっしょ。

d0082970_2346592.jpg
やっぱりこのラーメン好き!

d0082970_2347278.jpg
濃い1日になりました!みんなありがとう!


それから車に戻って仮眠。
窓全開にしたかったんだけど雨が降ってきたからちょこっとしか開けられないし、
1人車中泊でクーラー使うのも申し訳ないしでクソ寝苦しかったけど、
出発時刻までなんとか耐えました。。。

翌日の岡山に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-07-19 10:06 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30