20140615 Live at 沼津Quars

先々週末は沼津でライブでしたー!

沼津は神奈川を越えたらすぐなので余裕の朝出発。

…と思ったら高速道路で化学物質を積んだトラックが炎上してるとかで通行止め。
小田原あたりまで下道で向かうハメに。

d0082970_0491263.jpg
Googleマップを頼りにクネクネ進みます。


この日は10時から日本対コートジボアール戦が行われていて、
タケさんとマーは道中ずっとワンセグで観戦してました。
韓国人の僕は日本戦にさほど興味がないので。

d0082970_23393075.jpg
3時間ほどでQuars到着。


遅刻してしまったのですが、
前日に都内でライブがあったPink-HOUSE(スペリングがいつまでたっても覚えられない)が
先にサウンドチェックをしてくれていて助かりました。

僕らもサウンドチェックをサクッと終えてPink-HOUSEの面々と食事に。
しかし沼津の駅前に昼下がりに1杯飲めて食事をできる店がほとんどなく、
おっさん7人で40分以上さまよいました(笑)。

d0082970_23385131.jpg
そして見つけたこのお店。


Quarsのすぐ近くにあるのですが、この店がなかなかの当たり。
夫婦で切り盛りしてるお店で、一番搾りの大瓶を10本にいいちこ水割りを4杯、
それにからあげ、シュウマイ、水餃子を食べて締めのそばまで食べて
1人あたり2千円しませんでした。
次にQuars行ったら、サウンドチェック後はここ直行でいいな。
ただ16時以降なら駅前の商店街にや台ずしがあるので、
スタートが遅ければそこを攻めるもよし。

d0082970_23392765.jpg
やはり歌い手とはいえ、美形に越したことはないのである。
HPを見たけど、これはだいぶかわいいよ。

d0082970_2339289.jpg
SCREW WALKERのショウジ君が会いに来てくれました!(ライブは見ずに帰った)

d0082970_23392880.jpg
RAKUUNなの?ラクウンなの??

d0082970_23392719.jpg
ライブスタート。


1バンド目のJETSAM TRASHはハイトーンの正統メロディックパンクって感じで、
これは地元のSCREW WALKERの直属の後輩だろうなーと思ってショウジ君に聞いたら、
まったく面識ないって言われた(笑)。

2番手はPink-HOUSE(スペリングがいつまでたっても覚えられない)。
ALL SYSTEMS GO以来、実に4年半ぶりの対バン(笑)。
相変わらずの爆音で耳が痛かったです。
好きな曲も聴けたし、対バンできたことが何よりうれしかったです。

3番手はTHE WELL WELLS。
Pink-HOUSE(スペリングがいつまでたっても覚えられない)同様、
俺がまともにバンド活動を始めてからずっと付き合いのあるバンドなんだけど、
この日のライブを見て思ったことがある。
バンドって、この日のライブはよかったとかイマイチだったとか、
振り切ってたとか、力出し切れてないとか、出来にバラつきがあるのが普通なのね。
でもWELL WELLSにはそれがない。
常に全力でやってることが伝わってくるし、その時のベストなライブを見せてくれる。
まったく変わらない姿勢も感じるし、バンドとして、人間としての変化も同時に感じさせてくれる。
人間くさくて愛にあふれたバンドで、本当に大好きだなって改めて思いました。

おっくんがMCで言ってた、
「何かを失ったら悲しいけど、失ったものを追うんじゃなくて
自分の周りにあるものを大事にすべきだ」
ってこと。
俺がWELL WELLSにとってのそんな存在だとしたら心からうれしい。
少なくとも俺にとってのWELL WELLSはそうだよ。

そして次はONE BUCK TUNER。
今やCATCH ALL RECORDSの看板バンドだけど、
彼らがリリースをしたのは俺がSUPER COLAを抜けてからだから数年絡みがなかったんだけど、
池袋にKINGSXが出来たり、FHOOTERSの企画で共演したりして、最近急激に仲良くなりました。
カワチ君の歌がまず素晴らしいし、ともぞー君もドラム良くなったよね。
ルー君は人柄がGOOD(笑)。
この日もR&Rしてました。

d0082970_23392987.jpg
ドラムセットがNegiに変わってました。音の違いは正直よく分かりません(笑)。

d0082970_2339293.jpg
打ち上げスタートー!

d0082970_23393533.jpg
バンドとかライブハウスを越えた友達、岡野氏(Pink-HOUSE(スペリン(略

d0082970_23393028.jpg
みんなの浅井さん。今も昔もずっとかわいい。きっとこれからも。

d0082970_23393658.jpg
沼津Quars、ありがとうございました!

d0082970_23393624.jpg
おっくんとルーくんが加速してます。

d0082970_23393793.jpg
ZOMBIESTARZ with ENDY。ありがとうございました。


【おまけ】
この日、おっくんがMCで僕のガムの味が何曲目ぐらいでなくなってるのかって話をしてたんですが、
実は自分の出番が始まる時、すでに味は抜けています。
というのも、フーセンをふくらませる時に糖分が残っているときれいに大きくふくらまないんですよね。
なので遅くとも出番の30分前には噛み始めるようにしています。
なんだったら最初から味のないものがあればそのほうがいいんですけどね。
味付けをしていないガムが売っていたらそれが欲しいです。
[PR]
Commented by 奥@wellwells at 2014-06-28 18:12 x
回答あざっす!w

お互いどんなにダメージ受けてもジーパンの部分でいましょう!
Commented by kimjiyoung at 2014-06-28 21:39
うれしい。泣ける。
by kimjiyoung | 2014-06-24 02:13 | バンド・音楽 | Comments(2)