20140517 Live at 酒田MUSIC FACTORY

YUKIDOKE TOUR 2014後半戦、まず山形県は酒田市へ。

恒例の金曜夜出発だったんだけど、俺の仕事の都合で24時半新宿集合に。
この2日間はキムラセイラがスタッフとして同行してくれました。
なんかね、とりあえず機材車がいい匂いだった。
スタッフ兼芳香剤。

この日も先発はマーくん。
新宿から酒田までの500km、約6時間を走破してくれました。
俺も普段、運転じゃない時はしっかり寝るんだけど、
この日はワクワクもあってか2時間ちょっとしか寝なかった。

d0082970_2172541.jpg
日が昇り、虹がかかってました。メンバー一同、素直に感動。

d0082970_23431171.jpg
無事酒田に着いて朝飯。すき家のまぜのっけごはん朝食(280円)。


すき家がバイトこき使ってるとか結構騒がれてるけど、
顧客満足度は高いんじゃないかなと。
一時期強盗が多かったみたいだけど、それは解決したのかな?
僕はすき家好きですよ。
この日も満足でした。

マーはそのままホテルへチェックイン。
俺とタケさんとセイラで酒田港へ。
タケさんが釣りをしたくてしかたないらしく。

d0082970_2194515.jpg
意気揚々と出ていったタケさん。

d0082970_2193793.jpg
2分後に戻ってきてひと言。「身の危険を感じた」。


俺とセイラ大爆笑。
雨降ってて寒かったからね。

d0082970_23431271.jpg
MINAMI NiNEの到着を待ち、とびしまへ。


海鮮市場の上にある海鮮丼やらを食べられる店なんだけど、
昼の部が11時からで、10時には整理券もらって10時半には席について待ってました。
正直「ここまでしなくても普通に食えるでしょ」とか思ってたんだけど、
11時に近づくにつれどっと人が押し寄せて、12時には長蛇の列が。
僕らはスムーズに食べられてよかったです。

d0082970_23432167.jpg
俺はとびしま御膳(だったと思う)をチョイス。1080円。
刺し身と焼き魚とてんぷらが食べられるのです。

d0082970_23431359.jpg
おのおのの好みで楽しんでました。

d0082970_23432295.jpg
腹パンパンでした。

d0082970_2343131.jpg
いいライブすんぞ!っつって。

d0082970_23431593.jpg
ハコに到着。

d0082970_23432390.jpg
この日はこんなメンツ。

d0082970_2191332.jpg
待ち受けにどうぞ。

d0082970_23432478.jpg
タケさんが打ち上げ用にタケノコを搬入。

d0082970_23431562.jpg
もう4年も前か。いろいろ思い出すなー。


トップバッターは地元酒田のthis is。
曲と歌はすげえよかったんだけど、演奏がマジ下手クソ!(笑)
ちゃんと練習してないか、正しい方法でやらずにやった気になっちゃってるかだな。
いいもの持ってると思うんだけど、もったいない。

っていう話をボーカルの子に打ち上げでしたんだけど、ちゃんと覚えてるのかしら(笑)。
バンド歴もそこそこあるみたいだし、ただやってるだけじゃ結果につながらないからね。

そしてもうひとつの地元枠がDOLIPUREだったんだけど、
なんとドラムが俺の前にSUPER COLAでたたいてた加藤さん。
なんも変わってなかったー(笑)。

LOVESTRUCKも初めて見たけど、いいバンドでした。
ただよしがデカすぎてギターがウクレレぐらいに見えたけどね(笑)。
あとボーカルのさきちぃちゃんがかわいかったんだけど、
最上もがちゃんが好きで髪型まねしてるんだって。
自分らしくでいいのになーって思った。

MINAMI NiNEは一体感がすごかった。
ケイスケのドラムもすげえしなやかになってた気がしたし。
悔しいけどこの日のMVPはMINAMI NiNEだったね。
機会があれば俺アコギボーカルでセッションしたいんだけどダメかしら。

俺らのライブはかなり荒かったと思う。
モニターの調子も悪くて、正直集中力に欠けた。
ただフロアーが音を押し返してくれる感じもあったし、
それに助けられて結果的には楽しんでもらえたのかな。
マーのサプライズもあったしね(笑)。

d0082970_23433860.jpg
打ち上げー。

d0082970_2353834.jpg
楽しいよー。

d0082970_2353813.jpg
this isのコマツ君(Dr)。筋肉。

d0082970_23432990.jpg
焼きタケノコ。

d0082970_23433939.jpg
ごちそうさんでした!


あんま寝てなかったからか酔いがまわるのも早くて、
早い段階で酒が入らなくなってしまいました。。。|(-_-)|

d0082970_23442190.jpg
SUPER COLA初代&二代目ドラマーが酒田で対バンっていう(笑)。

d0082970_2344318.jpg
あとはみんなのこの笑顔を見ていただければ分かるかと。


酒田ありがとうございました!
翌日の三条に続きます。
[PR]
Commented by はやごん at 2014-05-21 21:25 x
グルメリポート絶好調ですね(笑)それよりなにより「待ち受けにどうぞ」がどストライクで!思わず待ち受けに……はしませんでしたが(笑)ちよんさんのかわいく首かしげる?写真、携帯に保存させていただきました(^-^)。タケさんが釣りを諦めてタケさん故に…タケノコを?堀りに?とにかく楽しい時間だったんですね!みなさんとってもいい顔されてますね。そんな顔をした方々のライブ、きっとお客さんもいい顔してたんでしょうね!笑顔は伝染しますからね(^-^)私も早くライブみていい顔になりたいです。
Commented by kimjiyoung at 2014-05-23 00:41
タケノコはさすがに掘ってません(笑)。市場で買いました。それでも面白かったですが。^^
本当に楽しいツアーでしたよ。岡山はまだ少し先ですが、楽しみに待っててくださいね♪
by kimjiyoung | 2014-05-20 22:58 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30