20140503 Live at 弘前Mag-Net

ついにYUKIDOKE TOURが始まりました!
YUKIDOKE TOURとは、もともとSHACHIが
「春になって雪がとけたら東北へ行こう」という趣旨で始めたショートツアー。
SHACHIが解散してからも去年はZOMBIESTARZとFHOOTERSで行い、
めでたく今年も開催することになった運びでございます。
僕は去年の7月に加入したばかりなので、今回が初参加となりました。

そしてその初日は青森県弘前市。
僕は以前のバンドでも青森県に行ったことがなく、
すごく楽しみにしていました。

東京から弘前までは約700km。
渋滞なしで走り続けても8時間ほどを要します。
今回はGW真っ只中ということで前日の22時には新宿を出発しました。
僕はその直後に就寝。
後半の運転があるのでね。

翌朝の5時ごろだっけな。
起きたら宮城県のサービスエリアでした。
案の定かなり混んでたらしいのですが、
仕事あがりにもかかわらずマーが頑張ってくれました。

d0082970_10462233.jpg
朝飯。

d0082970_10462149.jpg
醤油ラーメンとカレーのセット(800円)


醤油ラーメンはほかのおじさんが食べてるのを見ておいしそうだったので頼んだのですが、
なかなか本格的でおいしかったです。
チャーシューも厚手ですごく柔らかかった。
で、改めて思ったんだけど、ラーメンにカレーは合わないね。
カレーを食べたあとにスパイスが口に残った状態でラーメンを食べると
よく分からない味になっちゃう。

それからは僕が運転を。
とはいっても残り300kmを切っていたので、
ノンストップで突っ走って10時前にはハコに到着。
それでも半日かかった計算ですね。

d0082970_10462448.jpg
マグネ。


メンバーは近くのお風呂へ。
僕は出発の直前に入ってきたので近所を散策することに。

d0082970_10462818.jpg
近くのデパ地下。これ安くない?

d0082970_10462995.jpg
一回り大きくなるとこの値段に。こっち買う人いるの?

d0082970_10462939.jpg
初めて聞く名前だけど、こっちはさらに安い。どんな味なのかな。

d0082970_10463010.jpg
クジラの刺身だって。食べたことないなー。

d0082970_10463544.jpg
昼飯食う所を探して歩いたんだけど、

d0082970_10463480.jpg
飯食う所が全然ない。

d0082970_10463543.jpg
こんな雑居ビルばっかりで尾道を思い出しました。

d0082970_10463664.jpg
はげしく愛して。

d0082970_10464683.jpg
今月末で閉館だって。バブルの頃は賑わってたとかそんな感じなのかな。

d0082970_10464199.jpg
香港、韓国料理ってなんだよ!しかも開いてねえし。

d0082970_10464192.jpg
ラーメンを出してる居酒屋。
飲んだあと行くにはベストっぽいけど、ランチはやってない。

d0082970_10483128.jpg
諦めてコンビニにでも行くかなと思ったところで目に入りました。

d0082970_10483211.jpg
ランチ営業中。迷わず入店。

d0082970_10483242.jpg
迷わず生中。自家製キムチがおいしかったです。

d0082970_10483241.jpg
弘前名物キムチチゲ炸裂。


日本人のおねえさんと韓国人のおねえさんでやってたんだけど、
話を聞くとまだオープンして1か月ちょっとらしい。
おいしかったですよ。
マグネットを出て前の道を左に2、3分歩くと右手側に出てきます。
弘前に行かれた際はぜひ。

d0082970_10482759.jpg
ハコに戻ってさらに1杯。メンバーはまだ戻らず。

d0082970_10482670.jpg
なんかこいつらマンゴツ見覚えある。

d0082970_10482766.jpg
ガムが切れたので買いました。このタイプじゃないとちゃんとふくらまないのです。

d0082970_10482841.jpg
デパートに入ってた書店で購入。麻雀の戦術書大好き。

d0082970_10482872.jpg
サウンドチェック終わりでもういっちょ!砂肝!

d0082970_10483071.jpg
割り箸がこう割れてしまううちは日本の技術もまだまだだな。

d0082970_10482963.jpg
もともとは映画館だったんだって。天井も高いし超広い。

d0082970_10483039.jpg
ZOMBIESTARZとFHOOTERSの距離(笑)。

d0082970_10483089.jpg
そして美しい僕のセッティング。


ライブではDEMO4thに入る新曲を中盤のブロックに集めたので、
マジ必死中の必死(汗)。
ZOMBIESTARZは前から知っていて、僕が入ってから初めて見るというお客さんも多かったのですが、
楽しんでいただけたようでうれしかったです。

そして何といってもこの日は初対バンで初見のTHE LOCAL ARTね。
噂にたがわずすごいバンドでした。
岡田君はドラムボーカルの大先輩だしね。
もう18年だって。
すごいよね。
弦楽器の3人もすごいエネルギーを音にしてぶつけてた。
納得のライブでした。

終演後はハコで打ち上げ。
ハコのスタッフさんや地元バンドのみんなとたくさん話せました。
みんないい人で優しかったなー。

マーは旧友のローカルアートと一緒に先に出発。
さらに飲みまくってゴミになった僕とTAKEさんはZOMBIESTARZ号に乗って、
たなちぃの運転で郡山へ向かうのでした。
[PR]
Commented by はやごん at 2014-05-06 17:48 x
グルメリポートかと思いました(笑)食べ物がいっぱい!韓国の箸って鉄で重いのって何でだろう?って思ってたのですが…ご存知だったら教えて下さい(^-^)(ただの好奇心です)岡田くんは15歳からドラム始めたって聞いたことがあります!韓国海苔を初めて食べたのは岡田くんにもらったヤツだったのを今思い出しました(笑)!ちよんさんのガムの秘密(笑)もわかったところで(フェリックスくんでもOKなんですか?)私もちよんさんの新曲早くライブで聴きたいです(^-^)
Commented by kimjiyoung at 2014-05-07 12:33
そう言われるとそうですね。書いてる時には気付かず(笑)。韓国の箸のことは分かりませんが、スプーンやフォークも金属なので特に不思議なことでもないのかなと思います。
ガムはマルカワの10円ガムを1ステージあたり2つ噛んでます。なのでフィリックスでもOKですよ。^^
次回は新曲を必ず♪
by kimjiyoung | 2014-05-06 16:18 | バンド・音楽 | Comments(2)