20140427 Live at 神戸KINGS CROSS

土曜の夜に出発し、夜走りで神戸へ。
この日はソウル公演でベースを弾いてくれたカツがドライバー。

僕は基本、自分が運転してる時以外は寝てるんですが、
この日も例に漏れず耳栓、アイマスク、毛布の3点セットでがっつり睡眠。
仕事上がりだったマーも寝てたんだけど、カツの方向感覚が不安すぎて
タケさんはずっと起きてナビっててくれたみたい。
それでもカツは道間違えたらしいからね。
大したもんだ(笑)。

ZOMBIESTARZの機材車にはカーナビが付いてません。
その場合、普通はスマートフォンのMAP機能を使ったりするんだろうけど、
うちの場合はタケナビが大活躍。
まあまあ地方の駅前とかでも「ここ一通だから」とか、
何でこんなとこの道頭に入ってんの?っていつも驚かされます。

なんだかんだで朝の9時ごろだったかな。
神戸に着いたのは。

d0082970_10404370.jpg
マーはサウナに入って、俺とタケさんはとりあえず朝飯。

d0082970_10404445.jpg
ガストのこの朝定食好きなんだよねー。


機材車で一休みしてからハコに行くとサウンドチェックが始まってました。

d0082970_10404892.jpg
1TON from KOREA

d0082970_10404810.jpg
Goldenticket from KOREA

d0082970_10405469.jpg
ZOMBIESTARZ from TOKYO

d0082970_10404948.jpg
POINT-UP from KOBE

d0082970_10404953.jpg
タケさん、1TONテソプ、POINT-UPユウジ&マコトで昼飯。

d0082970_10405049.jpg
俺は初だったけど、結構みんな知ってたりするの?

d0082970_10405048.jpg
ポークステーキ定食。めちゃおいしかったです。

d0082970_10405796.jpg
ライブスタート。


この日は1階のKINGS CROSSと地下のLiberateを使った2ステージ。
俺らはLiberateのほうだったんだけど、音すげえ良かったなー。
天井高くて、フロアとの距離感も近くて超気持ちよかったです。
ここ最近の中でも結構いいライブができたと思われ。

d0082970_1040572.jpg
アキヒロからの指令で急遽2曲叩くことに。覚えられないから即席譜面起こし。

d0082970_1041236.jpg
WE ARE TODAY SPOT JAPAN!

d0082970_1041162.jpg
グチャグチャ中のグチャグチャだったけど楽しかった!(笑)


UNIONWAY JAPAN 10周年ってことだったわけだけど、
これからもっともっと面白いことが起きそうだし、
とにかくアキヒロに乗っかっといて損はないかなと思った。
すげえ奴ですよ。マジで。

俺は翌日仕事だったので、打ち上げは乾杯だけしておいとましました。
この日の打ち上げはほんとに出たかった。。。

d0082970_1041153.jpg
またすぐに会えると信じて。

[PR]
Commented by はやごん at 2014-05-15 01:27 x
グルメレポート(笑)じゃなくて…神戸のライブブログお待ちしておりました!!私も思いました。上より下の方が音がよくて、明るくて…なんだか居心地がよかったです。ステージも近くて嬉しかったです。ZOMBIESTARZのみなさんは、そんなにあちこち動かないから…ドラムがもっと前でもいいかも?って思いました。(素人がスミマセン)3人それぞれメインボーカルの曲あるし、単純にちよんさんがメインの時は、ちよんさんを近くでみたいな…と。会場によってはスペース的に難しいかもしれませんが。あの日は一言で言うと「ライブ・ハウスが怖くなかったです(笑)」あちこち忙しい感じでしたが移動中にいろんな方とお話もできたし、何かとても開放的でした!
Commented by kimjiyoung at 2014-05-15 20:06
ドラムを前にですかー。もっと売れて、せめて3マンでお客さんいっぱいにできるぐらいになったら考えます!
ただでさえセッティングが遅くて、ハコに迷惑かけてるので。。。
by kimjiyoung | 2014-05-14 02:41 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30