20140322 Live at 上田Radius

長野県は上田市でライブしてきましたー。
もうほぼひと月前になるのかー(笑)。

道も空いててスムーズに上田着。

d0082970_2142029.jpg
物販のケースを買いにホームセンターへ。


機材を下ろして車を止めてからもまだサウンドチェックまで時間があったので、
先に食事を。

d0082970_2141630.jpg
手打そば刀屋。

d0082970_2141723.jpg
14時半ごろでしたが10人弱並んでました。人気店なんですね。

d0082970_214187.jpg
このガチ盛りのもりそばが看板メニューっぽかったです。ちなみにこれは普通盛り。

d0082970_2141768.jpg
僕はあったかいつゆで食べたかったので天ぷらそばを。


味はといいますと、麺もつゆも「あ、これが本物のそばの味なのか」って感じ。
朝、職場の近くでそば食べたりするんですけど、
やっぱり立ちそばは立ちそばですね。
あれはあれでおいしいけど、ちゃんとしたものとはやっぱり違います。
値段も手頃なので、上田に行かれた際には皆様も是非。
ちなみにこの天ぷらそばでも、麺の量は普通の倍くらいありました。

d0082970_2141898.jpg
ハコに戻るとUNDER LIFEの兄貴たちがサウンドチェック中でした。


「兄貴」じゃないな。
「お兄ちゃん」だ。
そろそろ新曲が聴きたいなー。なんて。

d0082970_2141941.jpg
CATS EYEも連れて行きました。

d0082970_2141922.jpg
俺の完璧なセッティング。


いつもどおりMC多めでライブ終了(笑)。

僕、あんまり音のことよく分からないんですけど、
このライブハウスは「音のいいハコだな」と思いました。
エンジニアさんがすごく若い人だったんだけど、見るからに仕事できそうな感じで。
対バンのライブ見ててもそうだったし、自分らのライブ映像見ても好きな音でした。
2階に広めの機材置き場兼、待機スペースがあったり、
そのさらに奥に楽屋もあったりと逃げ場がしっかりあるのも○。
トイレも広めのが2つあって快適でしたね。

d0082970_2142072.jpg
手料理がたくさん出るナイスな打ち上げ!


ただ上田のノリがそうなのか、後輩にひたすら無茶させる感じが
僕は正直ちょっと苦手でした。。。
MORTAL SHADOWっていうのが地元の若手バンドだったんですけど、
礼儀正しくていい子たちでしたよ。
演奏も上手だったし。
もっと普通に話したかったな。

d0082970_2154920.jpg
中央がこのハコの主、ALLROUNDのヨースケ君。
ライブハウスを立ち上げるってすごいことですよ。2周年おめでとうございます。

d0082970_215491.jpg
同じくALLROUNDのドラム、ミホちゃん。3人同い年です。


後ろでモザイクがかかってるのは、打ち上げに出てた地元のイベンターの子なんだけど、
こういうのはくだらないのでマジやめましょう。
本人もこのブログ見てるかもしれないけど、次からもうしないでね(苦笑)。
思い出を台なしにする権利は君にないはず。
これを読んでる皆さんも絶対にやめてください。
せめて面白いならいいんですけど、少しも面白くないので。

あとこのハコの読み方が一部出演者の中で話題になったのですが、
ヨースケ君いわく「ラディウス」だそうです。
英語だと「ゥレイディアス」みたいな感じなんだけど、ラテン語読みなんだって。

帰りはUNDER LIFEの機材車に相乗りさせてもらいました。
ドラムのナオトさんが超ご近所なので。

上田の皆さん、UNDER LIFE、CATS EYEのみんな、
ありがとうございました!
[PR]
by kimjiyoung | 2014-04-20 20:57 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30