20140208 Live at アメ村 新神楽

2/8(土)はアメ村でライブでしたー。

前日の夜から大雪の予報が出ていたため、早めに高円寺集合ということに。
そして指定の時刻に高円寺へ行くと、マーから遅刻するとの連絡が。。。

d0082970_2331091.jpg
まずは、せい家で出発前の腹ごしらえ。


結局、予定より1時間半ほど遅れてマー到着。
マーを待つ間、タケさんの家でGarageBandの使い方を教わってました。

途中、少しだけ雪に降られましたが、大きな渋滞もなく大阪に到着。
早朝に着いたので入り時間まで寝るのですが、
僕とタケさんはアル中なので飲まないと寝られません。
しかも腹ペコ。

d0082970_23311576.jpg
道頓堀まで歩いて金龍ラーメン。

d0082970_23311711.jpg
ラーメン600円。

d0082970_23311477.jpg
白菜キムチ、ニラキムチ、生ニンニクをトッピング。

d0082970_23311444.jpg
いただきます!いやー、また食いたくなってきた!


それからコンビニで缶ビールを買って、機材車に戻ってプシュ。
疲労感と満腹感に酔いが足されて夢の中へ。。。
マーはホテルやサウナに行きますが、僕とタケさんは車中泊どんと来い。

機材搬入からサクッとサウンドチェックを終えて、POINT-UPを誘って昼飯。
(さっき食ったばっかだろw)

d0082970_23311551.jpg
ニューライト。

d0082970_23311699.jpg
セイロンライス 豚カツのせ。750円ぐらいだったかな。忘れた。

d0082970_23311645.jpg
味はカレーでした。おいしかったです。

d0082970_23311752.jpg
さらに、わなかでたこ焼き。


ここでは、ベジタリアンの外国人バンドが大阪に来てたこ抜きのたこ焼きを食べた話に始まり、
イスラム教徒を騙して豚肉を食わせたらそれから豚肉ばっかり食うようになった話とか、
どうして人肉は食べちゃいけないかとかそんな話をしてました。
ていうか超腹いっぱい。

d0082970_23584117.jpg
ライブスタート。※画像は拾い


うちの都合で出順を変えてもらったりと迷惑もかけてしまいましたが、
長丁場だけにお客さんもどんどん酔っ払ってきて、
とっても楽しいイベントでした(笑)。

d0082970_23312450.jpg
打ち上げスタート。

d0082970_23312395.jpg
引き続き楽しく飲みまくりました。

d0082970_2331237.jpg
アスカちゃんとカズ。カズとはかなり仲良しになりました。

d0082970_23312591.jpg
テルも元気そうでしたよ。

d0082970_23312442.jpg
この日のMVPはSTUDS松本かな。


松本とはもう10年近い付き合い。
確か僕がSUPER COLAに入って3回目のライブで対バンして、
それから対バンだ飲み会だと今までずっと関係が続いてます。

酔うと非常にめんどくさいやつなんですが、
バンドにも仕事にもまじめに取り組んでるし、
こんな僕のことも慕ってくれて…るよね?(笑)
そしてこの日、改めてプレイをきちんと見たんですけど、やっぱり松本のドラムはすごい。
とにかくシンプルでストレートな、パンクドラムのお手本といってもいいんじゃないかと。
はっきり言って見直しました。


その間、大阪では雪が一切降ってなかったんですが、
大阪を挟んだ東西ではずっと降り続いていたらしく、
日曜の夕方ギリギリに東京に着ける時間を逆算して大阪を出発しました。
マーは新幹線で先に帰り、タケさんはさらに西へと旅に出てしまったので、
完全ワンマン運転でした。
運転どころか車内に僕一人。。。

それでも空はすっきりと晴れていて、
景色を見ながらJanne Da Arcを熱唱していたらすぐに着きましたね。
渋滞もなく、1時間の休憩込みで7時間半ぐらいだったかな。
俺お疲れ。


今回また新しい出会いもあったし、やっぱバンドはやめらんねえなと思った週末でした。
むぎさん、ありがとう。
[PR]
Commented by はやごん at 2014-02-28 01:36 x
FHOOTERSのバットマンTシャツが気になりました(笑)!私もエンジ色の持ってます(おそろいですね~)。ZOMBIESTARZもTシャツ作ってくれてるって風のウワサで聞きました(笑)楽しみです!私はあまり着ないので旦那さんに着せたいです(^-^)早くライブがみたいです♪
Commented by kimjiyoung at 2014-03-08 04:54
エンジのTシャツは年明けのキンクロでもらったんですよー。
Tシャツは作ってますよ。4月の神戸にも持っていきますので是非ゲットしてください!
by kimjiyoung | 2014-02-28 00:19 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30