やっとこさカテゴリー分け完了

去年の1月にこのブログをカテゴリー分けすると宣言してから1年以上がたちましたが、
ついさっき、やっとそれが終わりました。
俺お疲れ。

内訳は下記のとおりです。

全体(1938)
ちよんブログ関連(24)
雑記・エッセイ(647)
雑写・画像(102)
バンド・音楽(415)
プライベート(229)
グルメ・レシピ(33)
デジタル VS オカルト(46)
震災・原発・放射能(19)
動画(35)
画像単発・つぶやき(388)



カテゴリー分けをするわけなので、内容をちろっと見てから
「これはこのカテゴリーだな」とやっていくわけなんですが、
まあいろいろ感じることがありましたね。

初期の頃は当時好きだったブロガーの影響でカッコつけ過ぎだし、
少したってからは今で言うツイートみたいなエントリーがずっと続いています。
2007年ごろかな。
当時はtwitterをやってる人なんて日本には誰もいなくて、
ブログをそんな感じで使うのが流行ってたんですよね。
当時はFOUR GET ME A NOTSとよく絡んでいて、
ギターのチエちゃんがその手法ですごいアクセス数を稼いでたんですよ。
だから俺もマネしたっていう。

それから雑記って形でかなりがっつり書くようになった時期に入ります。
2010年から2012年ですね。
この時期がちよんブログの黄金期でしょう(笑)。
今読んでも文章に勢いがあるし、読み応えがあるエントリーも多いですね。

そう考えると初期に書かれたエントリーは今読むと恥ずかしいものも少なくないんですが、
動画の紹介なのにリンク切れしてるとか、昔やってたポッドキャスト関連のエントリーとか(苦笑)
それ以外はほぼ消さずにそのまま残しています。
バックナンバーをさかのぼって読んでくれるのはうれしいですが、
あまり昔に書いたことをツッコむのは勘弁ね。^^;

あとこれは誰も気付かないことですが、
表記がその時期に会社で採用されていた字幕の表記基準に準じています(笑)。
「きづく」も昔は「気づく」だったけど今は「気付く」だったりね。
これはマジどうでもいいね(笑)。

指が動くままに書いてるし、雑記の中にバンドのこととか料理のことが混ざってたり、
雑写なのかプライベートなのかとか判断が難しいのもありましたけど、
何年もかけて書いてきたことたちなので、
カテゴリー分けをしたことで最近僕のことを知った人たちにも読んでもらえたらうれしいです。
バンドで知り合った人はバンド関係のエントリーを読みたいだろうし、
音楽に興味が無い人はその逆だろうし。

なんかこう書いてると、このブログのファンがそこそこいることを前提に書いてるみたいですけど、
そんじょそこらのブログには負けない自信ありますよ(笑)。

とにかくこれからもこのブログがみんなの暇つぶしになって、
且つこのブログを通して僕という人間がどんなやつかを分かってもらえたらうれしいです。

コメントをもらえるのが一番うれしいので、
twitterのReplyでもなく、facebookの「いいね!」でもなく、
読んで何か感じたらこのブログにコメントを付けてほしいです。

ではでは今後ともちよんのブログ『好きに喰わせろっ!!!』をよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-02-15 23:40 | ちよんブログ関連 | Comments(0)