20140104 Live at 池袋KINGSX

年明け一発目のライブは池袋KINGSXのこけら落としでした。
年末にはスタジオに入れなかったので、サウンドチェックの前に音を出すことに。

キンクロのすぐ近くにスタジオVOX池袋西口店があって、そこに入ったんだけど、
ZOMBIESTARZがふだん使ってるスタジオも高田馬場のVOX。
池袋北口店っていうのもあって、そこも使ったことあるんだけど、
VOXはかなりオヌヌメです。
みんなが使うようになって予約が取りづらくなったら困るけどね(笑)。

無料のレンタル機材が豊富だったり、楽器を預けられたり、
そして何より社員教育が行き届いています。←これマジ大事

高田馬場、中野、池袋には2店舗あるので、
「都心にいいスタジオないかなー」なんて思ってるバンドマンがいたら使ってみては?

http://studio-vox.jp/

d0082970_0594436.jpg
この日、入った部屋のセットはコーテッドが張ってあってシンバルはKジル。
気分でこんなセッティングにしてみました。


上手いドラマーのセッティングってこんなんじゃない?
(チャイナシンバルを裏返してないところがポイント)

d0082970_0594547.jpg
ハットとスネアの差も狭めにしてみた。上手いドラマーって(ry

d0082970_0594559.jpg
スタジオのトイレ。右に写ってるのは手を洗う所ね。
危うくここにおしっこしかけたから(笑)。

d0082970_0594718.jpg
こんなメンツでした。

d0082970_0594793.jpg
いつもの僕はこれぐらい開けてます。

d0082970_0594643.jpg
ハコのペダルがこれでした。Pearlの新型。


安いモデルなんですが、これがどうやらいいらしいんですよ。
ランハイのゆうだいとかスカヘの矢野も使ってるらしいです。
俺も欲しい。

d0082970_0594479.jpg
ライブ終了!この日はかみさんと子供たちが応援に来てくれました!

d0082970_0594346.jpg
3SET-BOBの2人ともパシャリ。

d0082970_0594363.jpg
イシンバエワはFHOOTERSが好きなのです。


そしてこの日はなんと、FHOOTERSのタクマがラストでした。
俺がSUPER COLA、タクマがASTRALMESSで叩いてる時からの仲で、
対バンもいっぱいしたし、ドラム飲み会でもいつも一緒だったし、
ドラマー仲間の中でも長く付き合いのある仲でした。

タクマはドラムがすごく上手いってわけじゃないんだけど、
キックのダブルの粒立ちは指折りだと思ってます。
あといい奴。とにかくいい奴。
タクマのこと嫌だなって思ったこと1回もないもん。

BADDHISTも辞めちゃったし、もうドラムは叩かないのかな。
本当に寂しいです。

d0082970_059507.jpg
お前がドラム叩かなくなっても、ずっと友達だぞ。

[PR]
Commented by はやごん at 2014-02-14 00:23 x
あの日、12年ぶりに東京に行きました(笑)。そしたら…タクマくんラストの日で(泣)ライブ終了後聞いて、ぽか~んとしてしまいました。タクマくん私も好きです。ウマイとかよくわからないけど好きです。ちよんさんのドラムのシンバルの高さ…前におっしゃってましたけど、確かに1度みたら、忘れないし気になる(笑)すごく楽しそうに叩いてたから、こっちも楽しくなりました!小さい女の子がめちゃくちゃ嬉しそうに踊ってるーと思ってたら…娘ちゃんだったんですね!そして、イシンバエワさんはFHOOTERSがお好き!とは(^-^)ヒデタさんに「禿げろ」呪いかけちゃダメですよ(笑)東京行けて良かったです。
Commented by kimjiyoung at 2014-02-14 18:59
タクマのラスト見れてよかったですね。^^
うちの娘は音楽が好きみたいで、歌とかもすぐ覚えちゃうんですよ。
ヒデタさんへの呪いは解いておきますね(笑)。
by kimjiyoung | 2014-02-13 01:42 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30