20131229 Live at 新宿ACB

d0082970_13281275.jpg
半端ねぇNIGHT3日目に出演しました。

d0082970_13281274.jpg
メンツ、出順はこんな感じ。


もらったタイムテーブルに10時半入り、11時半から顔合わせって書いてあったから、
10時半ごろに行ったんだよね。
そしたらトップバッターのVIVASNUT、2番目のミホコちゃん、
6番目のFILTER、それと俺らの4組しかいなかった。



全14バンドだよね。


あれ?

d0082970_13281167.jpg
サウンドチェック中のVIVASNUT。マサのこのアクション独特だよね。

d0082970_13281173.jpg
予定どおり顔合わせスタート。


どうやらタイムテーブルとは別の注意事項に、
出番の前に余裕持って来てくれれば大丈夫的なことが書いてあったらしいんだけど、
俺らはそれを見落としてたみたい(笑)。
まあ俺はVIVASNUT見たかったし、どのみち早く行ってたけどね。

で、そのVIVASNUTのライブがすげえよかったんだよなー。
いい悪いっていうか、好きなライブ。好きなバンドだね。
楽曲、演奏力、マインドとバランスの取れてるバンドが俺は好きなんです。
2014年はもっと絡んでいきたいな。

d0082970_13281389.jpg
本番直前に撮ってもらいました!(嬉)


それからは機材車に戻って仕事をしたりACBに戻ってきたりの往復を続けながら、
出番を迎えます。

俺らのライブはね、なんかいつも以上に普段どおりだった気がする。
やけに落ち着いてて、
「あれ?なんかもっとこみ上げるものとかあるんじゃなかったっけ?
このまま終わっちゃうの?」
と思ってたら終わっちゃったって感じ。

いろいろ思うところはもちろんあるんだけど、
個人的にも一番たくさんライブをやったハコだし、
最後にそこで落ち着いて自分らしいプレイをできたっていうのが、
ACBがくれた俺への答えなんじゃないかなと思ってます。

対バンにも親しいバンドが多かったし、楽しかったです。

俺の中でのハイライトはUNDER LIFEで、純さんのMC。


「みんなも羽ばたいていこうよ。
大きくてカッコいい鳥みたいじゃなくていいからさ。
鳩みたいにパタパタしようよ」

「明日はもっと楽しくなるよ。これからどんどん楽しくなるから」




マジ泣けた。
心に染み込みましたよ。


d0082970_13281396.jpg
終演後、ACBのフロアで乾杯。


ここからは記念撮影祭り。
(photo by TERU)

d0082970_13292252.jpg
ドラマー大集合!

d0082970_13281567.jpg
ZOMBIESTARZ!

d0082970_1331578.jpg
みんなで!


このまま収まるはずもなく、まだ飲みたい奴らで恒例のMr.とんへ。

ていうか、ライブのたびに対バンがタケさんに
「今日って打ち上げはどんな感じなんですかね?」って聞いてくるのね。
ZOMBIESTARZ企画でも何でもないのに。
その都度タケさんが「だから何で俺に聞くんだよ(笑)」っていうやり取りがマジうける(笑)。


d0082970_13281735.jpg
乾杯の音頭はVIVASNUTマサ。

d0082970_13281843.jpg
乾杯からチャミスル飲んでる人がいまーす!w

d0082970_13281836.jpg
みんなお疲れっしたー!



これにてACBでのライブは終わり。
なんかまだあまり実感が湧かないけど、
もうみんな次のステップを踏み出してるし、余韻に浸ってるヒマはないよね。

それでも最後にもう一度。
新宿ACB、ありがとうございました!
[PR]
by kimjiyoung | 2014-01-25 11:40 | バンド・音楽 | Comments(0)