チング名場面

韓国ドラマに字幕を付けていて、
やっぱり韓国語でしか出せないニュアンスってあるなと日々感じています。
発音とかイントネーションとか、俳優の声色とかもあるしね。

そこでいつも思い出すのが、映画の「友へ~チング」。

d0082970_17154575.jpg



あ、やっぱしっくりくんのはこっちだな。

d0082970_17154852.jpg
チャン・ドンゴン激シブ。


当時よく飲みに連れていってもらってた在日の先輩たちと、
この映画見まくってひたすらセリフのまねしたっけ。
どこを切り取っても名場面なんだよね。
マジ名作中の名作。

中でも印象的なのはやっぱりこのシーン。



しかも、ジュンソク役のユ・オソンさんがFHOOTERSのHIDETAさんにクリソツ。


ユ・オソンさんといえばこのMVも外せません。
キム・ボムスの「ポゴシプタ(会いたい)」。
こちらも名演技です。




俺、この曲カラオケで100万回歌ったし、弾き語りのレパートリーにも入ってます。

ってわけで弾き語りライブの告知を。

■2014.1.17(金) at 高円寺AMPcafe
居酒屋もりちゃん新年会
Open 19:00
Door ¥1000(1D付)
POLTA
JUN(UNDER LIFE)
ちよん(ZOMBIESTARZ)
…and more


高円寺に住んでるバンドマンは全員集合&飛び入り上等。


そしてその翌日はZOMBIESTARZでこちら。

■2014.1.18(土) at 下北沢ReG
18:00/18:30
¥2500/¥3000
ニューロティカ
矢沢洋子&THE PLASMARS
GEEKS
THE LEAPS
ZOMBIESTARZ



先輩ニューロティカとはTV-ADDICTIONS以来の対バンです。
思い出してもらえるのだろうか(笑)。
結局最後は告知になっちゃったけど、よろしくお願いします!(汗)
[PR]
by kimjiyoung | 2014-01-09 20:10 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30