20131215 Live at 心斎橋 Pangea

d0082970_2421570.jpg
12月15日(土)はPangeaでライブでしたー。

d0082970_2421545.jpg
SABOTEN企画。

d0082970_242165.jpg
飯はこちらへ。


この河童ラーメン、PSYCHO FOOD EATERSのサポートで大阪に来た時、
kim eaterに連れてってもらったんだよね。
おいしかったし、大阪では有名なのかなと思って、
それから大阪の人に会うと「河童ラーメン好きなんですよねー」って言ってたんだけど、
誰一人として知らなかったという(笑)。
今調べたら14店舗も出してる人気店なんだけどな。。。

その時は千日前まで歩いて行ったんだけど、
今回アメ村をぶらぶらしてたら支店が出来てたから迷わず入りました。

d0082970_242164.jpg
「あきないラーメンで あきないしてまっせ」と書いてあります。

d0082970_2421760.jpg
キムチが食べ放題なので、ラーメンを待つ間につまみます。
大阪では珍しくないのかな?

d0082970_2421841.jpg
河童 紅 790円。正直高いけど、旅気分で麻痺。

d0082970_2421890.jpg
麺は博多とんこつに使われるような細硬麺。

d0082970_2421864.jpg
メンマを追加したんだけど、量が尋常じゃなかった。普通のメンマ増しの4倍ぐらい。
半分ぐらい残しました。

d0082970_2421941.jpg
替え玉もしたよ。

d0082970_2421918.jpg
フライドガーリックのサービスも。
ガーリックチップをイメージしてたら、そうじゃなかった。


食べ終わって気付いたんだけど、味濃いめにしたら背脂も足されていい感じになってたっぽい。
次からはそれだな。


ライブのほうはSABOTEN企画にさすがのメンツってことで満員御礼。
演奏はちょっと荒かったかな?と思ったけど、CDが150枚ほど掃けたし結果オーライかな。
曲を覚えてまたぜひ来てほしいです。

d0082970_2423423.jpg
打ち上げはもちろんこの店で。(俺は初だけど)

d0082970_2423637.jpg
ゴキゲンのマーは大阪居残りに(笑)。

d0082970_242351.jpg
Pangeaスタッフの皆さんも素敵でした!

d0082970_2423425.jpg
恒例のドラマー大集合。


この日は帰りの運転担当だったので、かなり久々のノンアルコール打ち上げ。
これが結構つらかった。。。
EDDYのソバ君がマンツーで付いてくれて、たくさん話しました。
認めてほしい相手に認めてもらえた気がして、励みになりましたね。すごく。

なんかもうみんな優しかったですよ。
会う人会う人が。
数百キロ離れた所から「こっち来てドラム叩いてよ」って呼んでもらえてるわけじゃないですか。
それってすごいことだよなって改めて思いました。
そしてそれがずっと続くとは限らないから、
その関係を、自分の居場所を守るために努力していかなきゃなと。

機材車は2時半ごろに大阪を出発。
翌日東京で撮影の入っていたカメラマンのヒロキと運転を交代しながら無事に帰還しました。

次回の大阪は2/8(土)新神楽です。
よろしく。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-01-04 03:18 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30