ZOMBIESTARZ 韓国ツアー 2日目

前日の打ち上げから俺が帰ったあとカツは
酔っ払うわ、言葉は通じないわでだいぶさまよったみたいだけど、
朝起きたら2人ともすやすや眠ってたのでどうにかなったんでしょう。

で、この韓国ツアーは2泊3日で初日の夜をライブって形にしたのね。
普通はせっかく行くなら2泊3日にしよう、それなら2本はライブやろう、
1本だけなら2日目の夜にしようとかって考えがちなんだけど、
SHACHIで何度も韓国ライブをやってるタケさんに言わせるとそうじゃないと。

まず2泊3日は正解ね。
1泊じゃ慌ただしすぎるし、3泊だと意外に飽きる(笑)。

で、2本ライブをやるっつっても、すごく小さいシーンだから
無理やり2本組んでも同じお客さんが2回来るか、大体はどっちかしか来ない。
1本に集中させてもせいぜい100人とかだからね。俺らレベルだと。
ライブハウスも数えられるくらいしかないから、日本でいう新宿、横浜とかって組み方もできない。
ACBの翌日にナイスパとかそんな感じになっちゃう。

じゃあライブは1本にするとして、どうして初日の夜にライブをするかっていうと、
2日目にライブにすると、単純に初日の夜に全力で飲めない。
さらに、ライブを終えて打ち上げをがっつりやったら、
二日酔いで帰りの準備をするのはなかなかつらいし、
帰りの便に乗り遅れようもんなら目も当てられない。
実際、過去に何バンドか航空券を取り直してるらしいし。
それなら行った日にサクッとライブして、がっつり打ち上げればいい。
翌日は回復するまで寝てられるし、酒が残ってないなら朝からのんびり観光できる。
帰り支度にも意外と手間がかかるからね。
最終日は余裕を持って空港に行って、空港でのんびりするのは全然アリだから。
金浦空港にはでっかいショッピングモールも出来たしね。

そんなわけで2日目スタート。


d0082970_1246692.jpg
カツは知り合いに会うとかで出ていき、僕はタケさんと朝食。

d0082970_1246947.jpg
選んだのは飲んだ翌日の定番メニュー、豆もやしクッパ。

d0082970_12461164.jpg
たかがもやしとあなどるなかれ。超美味でした。

d0082970_12461583.jpg
ゲストハウスの1階はレコードショップとカフェが一緒になってるんだけど、
ライブスペースにもなっていて、この日もイベントが行われていました。

d0082970_12461799.jpg
ナ・ヒギョンさんという歌手のショーケース。


タケさんは部屋でもう一眠りしてから友人と会いに外出。
僕は夜の8時まで部屋にこもってがっつり仕事でした。
マジがっつり。。。

なんとか納品を終えて、UNIONWAYのBOSSであるチョノを誘って夜の街へ。
カツやPOINT-UPもつかまえて繰り出しました。

d0082970_12463048.jpg
俺の2日目が本格的にスタート!!

d0082970_12462691.jpg
甘辛ソースを絡めたフライドチキン。
俺はプレーンを塩コショーで食べるほうが断然好き。

d0082970_12462820.jpg
500ccの生ビール。値段は忘れたけど400円ぐらいだっけな。

d0082970_12464091.jpg
UNIONWAYの事務所に寄りました。

d0082970_2154856.jpg
店を移して。

d0082970_12465569.jpg
ムール貝のスープ。

d0082970_1246573.jpg
つぶ貝と野菜の甘辛和え。それにそうめんを絡めて食べます。

d0082970_1247166.jpg
人も少し増えて2軒目スタート。

d0082970_12471186.jpg
言葉通じてないはずなんだけどな。こんなに笑顔。

d0082970_12471351.jpg
こいつらはずっとこうでした。

d0082970_12491255.jpg
ジュランもまんざらでもなさそうでしたけどね

d0082970_12491652.jpg
僕はマコトと語り飲み。かわいいんですよ、こいつ。


3軒目に移動するってタイミングで僕は離脱。
タケさんも近くで飲んでるというので、そっちに混ぜてもらうことにしました。

d0082970_1249271.jpg
チョノ、いつもありがとう。またな!

d0082970_12493230.jpg
ポケットwifiとmapを使ってすんなり合流。3軒目スタート。

d0082970_12493499.jpg
これも僕の好物、韓国式のおでん。

d0082970_12493864.jpg
舞台女優だというミソン。まあ恐縮するレベルの美人でしたね。

d0082970_12494179.jpg
韓国女子最高!

d0082970_12494593.jpg
からの、結局こいつらんとこに戻り。4軒目。

d0082970_12495071.jpg
さっきも見たような光景(笑)。


この時点で4時とか?
結構いい時間だった気がしますが、全然終わる気配がなかったので僕は帰ることに。
さすがにこの日はキムチチゲは食べず、まっすぐ帰って寝ました(笑)。

最終日に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-31 02:41 | バンド・音楽 | Comments(0)