「Give Love」PV撮影

11月28日の深夜、新宿ACBでPV撮影をしてきました。

「PV」か「MV」かって話なんですけど、
早い話がプロモーション目的のものなのか、映像作品としてなのかってことですよね。
だから昔は主にPVで、最近はMVと呼ぶことが多いのでしょう。
僕もこの日に撮った映像をMVと呼んでいましたが、
タケさんに言われて、どちらかといえばPVだなと思いました。
なのでPVに訂正します(笑)。

d0082970_15524293.jpg
入り前に博多天神で腹ごしらえ。

先に風龍に行ったのね。
そしたら結構遅い時間だったのに並んでてさ。
で、天神行ったらガラガラ(笑)。
食べてみたら全然おいしくなくて、その差にも納得。
前までは好きだったんだけどなー。
最近なんか全然おいしくないや。

d0082970_15524298.jpg
当日の終演後に会場入り。aroundsのゲンキがいました。
相変わらず男前だよなー。


僕がZOMBIESTARZに入ってからRecした曲が3曲で、
それぞれがメインボーカルをとるって形。
PVも各自が自分で歌う曲をどこでどんな絵で撮るか考えて進めようって話だったんだけど、
タケさんが「最後にACBで撮るのはアリかもね」と言ってたのを聞いて、
すかさず「じゃあGive Love撮らせてください」と(笑)。

日程は僕が押さえて、照明関係のレンタルはタケさんが、
カメラにTERU、アシスタントには3SET-BOBのユウスケに入ってもらいました。

d0082970_15525754.jpg
機材はフロアに配置。ドラムセットを一番前に置かせてもらいました。
PVではノータムが基本ね(笑)。

d0082970_15525153.jpg
ユウスケがおどけてます(笑)。

d0082970_15525265.jpg
しかしこれは絵になるなー。照明の加減もたまらんね。

d0082970_15525335.jpg
引き続きおどけるユウスケ。

d0082970_15525217.jpg
おいコラw

d0082970_15525614.jpg
タケ監督の指示の下、撮影はサクサク進みます。

d0082970_15525547.jpg
この姿を正面から見ることはあまりないので、いやに新鮮w



撮影は2時半ぐらいに終わったのかな?
マーは機材車を運転して帰宅、
俺、TERU、ユウスケでタケさんちに移動して、
自家製の梅酒を1杯やってから寝ました。

それからタケさんが連日徹夜で編集。
出来たのがこちら。



これを見たたくさんの方から「面白かった」との声を頂きました。
あれ?俺、笑わそうとしてないんだけどなw

韓国でのライブに間に合わせて撮ったということもあり、
編集が終わるタイミングで韓国語字幕版も作りました。



訳はもちろん俺。
まあ本職なので(笑)。

それとよく聞かれるんですが、
僕が歌ってはいても、作詞作曲はタケさんです。
あと現時点ではZOMBIESTARZで僕がメインボーカルとってるのはこの1曲だけ。
あとはタケさんとマーが半々ぐらいで歌ってますよ。

ライブをまだ見たことがないという方、ぜひ一度見に来てください。
音源の無料配布もしているので、興味がある方はHPからガシガシ注文してください。

ZOMBIESTARZ official website
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-21 16:03 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30