20131116 Live at 柏ALIVE

先々週の土曜日は、柏ALIVEでZOMBIE YARD Vol.4でした!
って、もう10日も経ったのか。。。

d0082970_0295395.jpg
この日は久々にこいつを使いました。


ライブ前って腹ペコでも力が出ないし、満腹だと体が重くなるので、
バナナを1本食べるとちょうどいいんですよね。

バナナにもいろいろな形や大きさがありますが、
90%のバナナはこれに入れることができるらしいです。

d0082970_0295320.jpg
これを入れます。

d0082970_0295438.jpg
入んない。

d0082970_0295465.jpg
頭をチョッキンしたら入りました。

d0082970_0295624.jpg
2時間ほど電車に揺られて柏到着。

d0082970_029555.jpg
前回の柏では食べられなかったこちらへ。

d0082970_0295574.jpg
ラーメンに辛ネギトッピングで730円とかだっけな。


ラーメン、チャーシューメンとかは食券があるんですが、
細かいトッピングは食券と一緒に現金を渡しながら口頭で伝えるシステム。
それと家系には珍しく、ほうれん草と刻みネギを茹で野菜(もやしとキャベツ)に変えることも可能。

味はすごくおいしかったです。
味薄めで頼んだけど塩気はしっかりあって、
家系でニンニク豆板醤要らないなと思ったのは初めてかも。

ただ厨房の様子を見てたら、
麺や具をどんぶりに入れる時に投げ入れるような感じだったのが少し気になった。
それで味が変わるわけじゃないけど、お客が口に入れるものなんだから、
もう少し丁寧に扱ってほしいよね。

まあ、柏行ったらまた食いに行くけど(笑)。

d0082970_0295698.jpg
なんかこの日はやけに頭が痛くて、エネルギー補給の意味でこいつを飲みました。


ZOMBIESTARZの企画なので、
当然、全バンドがZOMBIESTARZ好みの、いいライブを見せてくれました。

今回僕が声をかけたのはSKALL HEADZ。
ずっと前から大好きなバンドなんです。
矢野のドラムはなんつーか、俺が目指す方向の遠い先にいるって感じ。
人柄、音色、テクニック、フレージングセンス、曲に対するアプローチと、
ここまでバランスの取れたドラマーは珍しいですよ。
あとは個人的にサックスのヨーコちゃ(以下略

この前週にPANのライブを初めて見たわけですが、
この日は初めてSABOTENのライブを見ました。
文句なしに素晴らしかったです。
説得力が桁違いですね。
12/14(土)には大阪でのSABOTEN企画に誘ってもらったので、
全力で臨みます。押忍。

d0082970_0295747.jpg
矢野が僕のセッティングを見たいと。このことすら感激。

d0082970_0315715.jpg
SPLASHタカシとSKALL HEADZピロのベースも好きですよ。

d0082970_1293896.jpg
この日は差し入れをもらいました!これらは鹿児島産。

d0082970_11732.jpg
僕の好みを見事に突いたチョイス!

d0082970_0315523.jpg
打ち上げー。

d0082970_0315625.jpg
柏駅前の和民でー。


まあ楽しく飲んで騒ぎました。

この日に改めて思ったんですが、
ALIVEの店長ランマさんと、ブッキングのナグラさんがハチャメチャいい人なんですけど…。
僕もいろんなライブハウスの店長やブッキングマネージャーを見てきましたけど、
こんなに優しさにあふれた人はあまり知りません。
そりゃマーも柏から離れないわ(笑)。

お名前は存じませんが、PAの方もステージスタッフの方もとてもよくしてくださいました。
柏にはSUPER COLA時代、某ライブハウスによく出てましたが、
もっと早くALIVEに出ておきたかったです。
いや、違いますね。
これからもっとたくさん、ALIVEでライブがしたいです。

d0082970_0315534.jpg
矢野愛してんぞテメーこの野郎!

d0082970_0315755.jpg
柏ありがとう!またやんぞ!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-11-27 01:15 | バンド・音楽 | Comments(0)