20131105 Live at 新宿ACB

磐田終わりで一旦帰宅して仮眠、そして出勤からの仕事を終えてダッシュでACBへ。
(書いたら1行だけど、実際にはクソハードですw)

d0082970_4134689.jpg
これに出ました。

POINT-UPのツアーファイナル、
そしてMARGALINEの東京でのラストライブでもありました。

着いたのがSKIPPERSのライブ中で、
SMASH UPが演ってる間に急いで準備していざ本番。

d0082970_4134723.jpg
VELECIETのモモちゃんが差し入れをくれました。
こういう心遣いって本当にうれしい。


僕らはMARGALINEの希望で飛び入りに近いような出演だったので、
この日は5曲だけのセット。
僕はほとんど寝ずの3連チャン目でしたが、
ビシっと集中して演奏できたと思います。

POINT-UPを見るのはこの日が初めてでした。
ギターのマコトがすげえいいプレイヤーだなと思いました。
12月には一緒に韓国へ行くのでそれも楽しみです。

そしてラストはMARGALINE。
タケさんとマーに比べたらうんと小さいかもしれませんが、
僕も僕なりに思い入れがあって、とても好きなバンドです。
やっと少し仲良くなれたところで解散だもん。
寂しいですよ。

でも前日の磐田でも話してたんですけど、
僕がMARGALINEを好きだっていってもCDを買ったこともなければ、
企画に呼んだことすらないんですよね。
つまり僕自身は今までMARGALINEに何ももたらしていない。
そんな僕が「なんで辞めちゃうんだよ」なんて言ったところで、
3人がどう思うかは安易に想像がつくわけです。

「Dreamer」って曲を聴きながら涙が出てきました。
もう夢を見ることをやめにしたんだなって。
ドラムのユウスケが「終わりにせな何も始められへん」と言ってました。
僕が解散を悲しむことすらおこがましく思えて、すごく複雑でしたね。

でもライブはすごくよかったです。
僕らももっといいライブができるようになって、
またいつか彼らをステージに引きずり出したいですね。

d0082970_4134752.jpg
そんな気持ちで二郎を食べたので、半分ぐらい残しました。

d0082970_4155428.jpg
打ち上げ。林さんとうちのマー君です。マー君、本領発揮。

d0082970_4155339.jpg
恒例のドラマー大集合。

d0082970_4155312.jpg
何を隠そう僕はヨシキの大ファン。
マンツーマンに持ち込んでたくさん話しました。



13年間お疲れさま。
少しだけど関われてうれしかった。
ありがとう。
またどこかで。
d0082970_41554100.jpg



翌日の水戸に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-11-12 20:42 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30