20131022 雑記

寝違えの原因は首じゃなくて
わきの下の神経の圧迫によるものだってことが分かったらしいね。
首を揉んだりするんじゃなくて、
首の痛い側と同じほうの腕を伸ばしたりして治すんだって。
でも今までそれを知らずに首のマッサージを薦めてた医者とか柔整師の中には
これを聞いても「いや、そんなことない」って
過去の過ちを改められない人もいるんだろうな。
いまだに子供の傷口を消毒してる親をよく見るし。

でもこうやって科学とか医学は
今までの常識が塗り替えられながら進歩してきたわけじゃん。
だから

「空腹状態で寝ても疲労は回復しない。
食べてから寝ると寝てる間に栄養が体に行き渡って、
より効率的に疲労回復できる」

とかいう説を唱えた医者や学者がいたんじゃないかって気がする。
もしくは今後出てくるかも。


「ラーメンが運ばれてから写真を撮るのはやめてほしい。
その間に麺がのびる」

とか

「料理だけの写真を撮ってSNSにUPするのは日本人だけらしい。
国際的な感覚では誰と食べたかが重要で、何を食べたかなんて他人は興味ない」

とかいう話をたまに聞くんだけど、
俺の勝手だろ。


餃子のタレがテーブルにあるのに、
わざわざ醤油と酢を混ぜて食う奴の美食家ヅラ。


中年女性のジーンズ姿ってかわいい。
それに運動靴履いてたら言うことない。
スニーカーじゃなくて運動靴ね。

あと俺、歯の矯正してる女の子にちょっと萌える。
なんかけなげな感じがするんだよね。
性格悪い子は矯正なんてしなそう。
居酒屋のバイトの女の子が注文取りに来て矯正してるのが見えたりしたら、
チップあげたくなっちゃう。


「カレーは飲み物」って言ってる奴は一体何をアピールしたいんだろう。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-10-22 20:57 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31