20131020 Live at 富山Soul Power

日曜日は富山でライブをしてきました。
僕自身、富山に足を踏み入れる事自体が初でした。
北陸3県の中でも金沢に1度ライブで行ったきりですね。
福井も未体験ゾーンです。
山嵐好きです。

d0082970_80188.jpg
土曜の夜にタケさんの家に集合。お手製のメンチカツカレーをいただきました。
めちゃくちゃおいしかったです。

d0082970_801547.jpg
0時を過ぎた頃、満腹状態で出発!あいにくの雨模様。

d0082970_801211.jpg
ZOMBIESTARZのエースドライバー、マー君。

d0082970_801658.jpg
タケさんはSEのリミックス作業中。

d0082970_801243.jpg
休憩は1回。唯一の喫煙者、マー君です。

d0082970_801396.jpg
朝5時過ぎに富山着。またしっかり食べてから入り時間まで仮眠。

d0082970_7571123.jpg
ハコに着きました。

d0082970_80138.jpg
しょっぱなにサウンドチェックを終えて、名店糸庄へ。

d0082970_801463.jpg
もつ煮込みうどん 790円。

d0082970_801412.jpg
アツアツなので、写真を撮ったらこうなりました(笑)。

d0082970_801536.jpg
撮り直していただきます!

d0082970_757698.jpg
僕の食べ方はこうですね。おいしかったです。

d0082970_757740.jpg
また時間が空いたのでラガーとクラシックラガーの飲み比べをしました。

d0082970_757899.jpg
そしたらまたおなかがすいてきたぞ。

d0082970_757739.jpg
富山名物のブラックラーメン、大喜本店へ。

d0082970_757837.jpg
中華そば(小)700円。

d0082970_757965.jpg
麺は中太ストレートで硬め。

見てのとおりスープが真っ黒なのですが、これが想像以上のしょっぱさ。
醤油そのものに麺をつけて食べてるみたいです(笑)。
店内に「麺の硬さ、スープの濃さなどお好みがあればお申し付けください」的なことが書いてあったので、
食べ始めちゃったけど、もう少し薄くしたいと伝えたところ、

d0082970_757978.jpg
別のどんぶりにスープが出てきました。

これで少しずつ薄めて、結局全部入れたぐらいでちょうどいい濃さになり、

d0082970_7571082.jpg
完食しました。おいしかったです。また行きます。


黒い醤油味のスープ、乱切りにした豚肉と多めのネギといえば、
新福菜館に代表される京都ラーメンを思い出します。
京都のそれは見た目ほど味は濃くなかったんですけどね。
まあどっちもおいしいし、好きな感じですが。

このブログをいつも読んでくださっている方はご存じかと思いますが、
僕はラーメンが大好きです。
ていうか日本に暮らしていてラーメン嫌いな人を探すほうが難しいんじゃないかな。
そういう意味でいったら僕でも普通ぐらいのレベルだと思いますけどね。
本当に好きな人はマジでラーメンばっか食べるじゃん。

それでよく「何系のラーメンが好きなの?」と聞かれるんですよ。
たぶんこってりだとかあっさりだとか、細麺、太麺、
醤油だ豚骨だっていうことを聞きたいんだと思うんですけど、
僕に言わせたらそれら全部を好きなのが「ラーメン好き」です。
仮にその質問に「細麺の豚骨が好き」と答える人はラーメン好きじゃなくて、
「細麺の豚骨好き」ですよ。
各ジャンルにおいしい、まずいなどの好みはあるにせよ、
「こってりが好き」とか「太麺派」だっていう分け方は少なくとも僕の中にはないです。
ラーメンにカテゴライズされているものは全部好き。

d0082970_7571043.jpg
開演。

みんなそれぞれのバンドの色がよく出たいいライブをしていたと思いますが、
the aroundsとTRADITIONAL BOXのライブには圧倒されましたね。
もうなんつーか、俺らもあんなに説得力のあるライブができているのだろうかと不安にかられるほどに。

トリのDynamiteSoulSystemは、7月のACBとまったく同じノリだったからビビりました。
富山でのライブを見て初めて、前のACBがアウェイだったとは思えないというか(笑)。
特にアキラとアサト君は好きなプレイヤーですね。
東京来てバンドやればいいのに。なんて。

d0082970_7565079.jpg
TRADITIONAL BOXの池上さんがめちゃ好きなドラムでした。
めずらしく打ち上げでがっついたぐらい(笑)。コミさんもはるばるありがとうございました!

d0082970_7563247.jpg
DynamiteSoulSystemのアキラ。
まだ2回しか会ってないけど、大好きな後輩です。

d0082970_6564371.jpg
富山ありがとうございました!また行きます!必ず!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-10-23 06:58 | バンド・音楽 | Comments(0)